大原 薫 Kaoru Ohara(@theresonlyhere)さんの人気ツイート(リツイート順)

201
産経新聞社マチ★ソワにて『マーダー・フォー・トゥー』開幕直前取材会レポートを執筆しました。息の合ったトークでした。 ゲネプロを拝見しましたが、坂本さん海宝さん素晴らしかったですね。観劇コラムも別途執筆予定です。 twitter.com/matisowa2/stat…
202
立派なミュージカル俳優になられたなあ、ということにも感動します。 韓国ミュージカルらしい音の厚みと迫力はぜひ日本のミュージカルファンの方にも味わっていただきたいなあ。ジュンスのモーツァルト!配信はもう1回、今日17時からもあります。 twitter.com/kmusicalpia/st…
203
『ネバー・ザ・シナー』、『スリル・ミー』の題材となったレオポルド&ローブ事件を描いた作品…! 辰巳雄大さんがリチャードなのでスリルミーで言えば「彼」、林翔太さんがネイサンで「私」ということね。この世界観に荒木健太朗さんと姜暢雄さんはとても馴染むと予想。 twitter.com/ExciteJapan/st…
204
そうか、私が春馬さんが関わった作品の仕事をするのはこのイリュージョニストのパンフが最後か(これから出る映像系は、多分仕事では担当することはないと思うので)と気づいてしみじみする夜中である……
205
『天外者』拝見しました。キーワードは「夢」。誰もが夢を語れる日本になるようにと奔走する五代友厚を三浦春馬さんが演じて、熱量が高い。春馬さん自身にオーバーラップするものも感じられて、熱演に圧倒された。特に大阪商工会議所の演説シーンの迫力。
206
その勢いで今まで春馬さんに取材したものを(取材音源を起こしたものを)読み返し、こんなにも嘘がない言葉を伝えてくれた春馬さんの、私は何が伝えられたのだろうか……と考えてしまいます。キンキーブーツ再演の稽古場で話を伺った春馬さんも徹平さんも本当に楽しそうで、キンキーがまたやれる喜びに
207
帰宅後、録画していた #プレミアムミュージック2022 でジェジュン &ジュンスの「六等星」を見る。特にジュンスは日本のテレビは11年ぶりくらい?(驚) 大きなご苦労があったと思われるお二人だからこそ伝えられる前向きなメッセージに心打たれました。ジュンスの情景表現力は群を抜いてるなあ twitter.com/musicday_ntv/s…
208
ライブドアニュース、古川雄大さんインタビューを執筆しました。「エリザベート」ルドルフ役のエピソードや黒羽麻璃央さん木村達成さんら2.5次元で活躍する後輩、ミュージカルの現場で刺激し合う同志、先輩についてなどをお聞きしました。柔らかいトーンの中に強い意志を感じさせる古川さんです。 twitter.com/livedoornews/s…
209
韓国で『モーツァルト!』10周年記念公演。座席数を減らさず、観客の発熱チェックと問診表作成、公演場内マスク着用で防疫。毎回注意を傾けて安全に公演を終えたら『モーツァルト!』が「新しい日常」時代の公演の道しるべになるだろうと。 translate.weblio.jp/web/korean?lp=…
210
余談ですが…加藤さん「(ビートルズ役の人たちと)みんな同年代なのがよかった」。私「(内心)えっ、加藤さんと戸塚さんってだいぶ年が違うでしょう?」。取材後、戸塚さんと加藤さんが2つ違いと知って驚きました。戸塚さん、舞台で見て絶対25歳くらいだと思ってました^^;
211
「(いわゆるミュージカル出身でない)僕らだからこそ、芝居の部分を深められる」と徹平さんがおっしゃっていた。徹平さん春馬さんが大事にするポイントで、特に再演では(雑誌のレビューにも書いたが)お二人が繊細に心情に触れてドラマを作っていた、芝居の部分が素晴らしかったことを改めて思い出す
212
7月27日に再オープンするロンドンの「オペラ座の怪人」キャストを発表。既報のキリアン・ドネリー(ファントム)に加え、ロンドン初のアフリカ系クリスティーヌのルーシー・セントルイス、カルロッタに元劇団四季の日本人小田沙織さんとダイバーシティあるキャスティング。 twitter.com/WhatsOnStage/s…
213
キム・ジュンスさん公式から「僕が死のうと思ったのは」公開されましたね。 音の羅列でなく、音符に感情やイメージを乗せて共有させる力が群を抜いている方だなあと思います。 youtu.be/oLh2J6ob9Z0 twitter.com/theresonlyhere…
214
延期となっていた第74回トニー賞、今秋にデジタルで開催されることが決定しました! ノミネート資格などの詳細はこれから決まるとのこと(今年の新作でも開幕できてなかったり、プレビュー期間で初日がまだのうちに休演になった作品もありますよね)。 でもとにかく、今年のトニー賞ができて嬉しい! twitter.com/broadwaycom/st…
215
3月9日以降の宝塚歌劇公演について | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ 体温測定装置、最大限換気など数々の感染予防対策を明記。またお客様への感染予防のお願いも書かれていて、歌劇団の真剣な取り組みを感じます。 宝塚大劇場は9日、東京宝塚劇場は10日から再開。 kageki.hankyu.co.jp/news/20200306_…
216
この動画でも終幕、少年時代のローラとチャーリーが父親と抱き合うシーンが残されていて(公演中はいつもここを見て泣いたなあ)、葛藤を乗り越えポジティブに逞しく生きるローラが本当に美しかった。この動画で初めて見る人にもキンキーブーツが示す6ステップのメッセージが伝わればいいなと思います
217
韓国で11月に上演されるオリジナルミュージカル『ベルサイユのばら』。調べたら、ワン・ヨンボム演出、イ・ソンジュン音楽という『フランケンシュタイン』コンビで上演されるとのこと。え……? めっちゃすごそうじゃないですか?? translate.google.co.jp/translate?hl=j…
218
『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』。丸山隆平さんのヘドウィグがとても良かった! 最後列で観ていても、ヘドウィグのエモーションがひしひしと伝わってきて、心揺さぶられました。ロックなパワーのある歌も良い。ラストは映画版に近い感じも。
219
自分的には、新しい「モーツァルト!」の扉を開けた気分。 ジュンスはもちろん爆発力があるパフォーマンスが素晴らしいんだけど、憑依型に見えて実は、作品のテーマと役柄に一本筋が通った緻密な解釈があるからそう演じられるんだなと。 こういうインタビューができるように、私も精進します。
220
#あさイチ 松下洸平さんの「林遣都さんがLINEグループで(役柄で)『足を怪我した』と書いてきたのを本当の怪我と勘違いして、心配して撮影場所まで駆けつけた」っていうエピソード。カッキーの件があるからですよね、多分…… やさしいなあ。
221
バルセロナで上演中のイマーシブ版「ネクスト・トゥ・ノーマル」。オープンフロアの会場で、サラウンドサウンドシステムと360度のプロジェクションを使って上演。「観客は小さなキューブに座って、グッドマン一家と同居する幽霊のような目撃者となる」ですって! グッドマン一家と同居はすごい体験。 twitter.com/nytimestheater…
222
RENT25周年を記念する「25 Years of RENT」配信。いよいよ日本時間明日3日午前10時から! 映像監督は日本版リステージのアンディ・セニョールJr。オリキャスのアダム・パスカル、アンソニー・ラップ、イディナ・メンゼルほかベン・プラット、ビリー・ポーターなどBWスター多数出演。 twitter.com/BroadwayWorld/…
223
ブロードウェイで上演中の「ハリー・ポッターと呪いの子」。元々は2部制6時間の上演時間の大作でしたが、コロナ後は半分の上演時間(3時間)に変更。シアターマニアのレビューによると、うまくまとめてあるけど、全内容は網羅してないと(そりゃそうだ)。 来年の日本上演時はどうなるでしょうか?? twitter.com/theatermania/s…
224
ディズニープラスでミュージカル「ハミルトン」日本でも!配信決定! よかった!しかも月額700円、初月お試し無料で見られます(おおー!) disneyplus.disney.co.jp/news/2020/2006…
225
レ・ミゼラブル、検査では現在コロナ陽性者15名、大阪、松本公演については追って発表するとのこと。 twitter.com/toho_oshirase/…