大原 薫 Kaoru Ohara(@theresonlyhere)さんの人気ツイート(リツイート順)

226
「ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート」の無料配信始まってます! 日本時間6日朝3時までの限定なので急いで。薮宏太さん主演版の予習にも。 作者アンドリュー・ロイド・ウェバーによる動画配信で、チャンネル名も↓ #TheShowsMustGoOn です。 youtu.be/N6XjXfQmZ4Q
227
キャメロン・マッキントッシュが「ウエストエンドとブロードウェイの公演が戻るのは最後になるだろう」「我々は戻ってくる。しかし、戻ってくるには時間が必要だ。数週間の内に(都市封鎖の緩和に関する)話が聞こえてこなければ、来年初めまで戻ってこられないと思う」 twitter.com/bbcnewsjapan/s…
228
海宝さんは春馬さんに「オリジナリティを持ち込まれる方」という印象があったそう(と雑誌の取材で伺った)。海宝さんは日本の若手ミュージカル俳優の中では唯一人、ロンドン・ウエストエンドの現地プロダクションの舞台にメインキャストで出演した方。
229
「北斗の拳」ミュージカル化で音楽フランク・ワイルドホーン! ケンシロウは大貫勇輔さん、 加藤和樹さん小野田龍之介さん上原理生さん伊礼彼方さん川口竜也さん植原卓也さん上田堪大さんとミュージカルファン的に手厚いキャスティング。演出石丸さち子さん。 twitter.com/musical_fons/s…
230
・入退出時(入退出時の行列含む)や集合場所等において人と人との十分な間隔(できるだけ2m を目安に(最小1m))が確保されること ・適切な換気が行われるとともに、客の入れ替えのタイミングで適切な消毒が行われること ・客同士の大声での会話を行わないよう周知すること
231
・劇場等では演者の発声による飛沫感染対策として、前方席の使用を控えるなどにより、演者と客 席の距離(できるだけ2mを目安に(最小1m))を確保すること ・滞在時間が短くなるよう、公演時間の前後の滞留をなくすよう工夫すること
232
以前ミュージカル俳優の人に「どうしてそんないろんな歌声が出せるんですか?」と聞いたら「『この役は2番の声』とかじゃなく、稽古して演じるうちに役柄の声が出来上がってくる」と伺ったのですが、ジュンスもそうやって役柄の声を作ってらしたんだろうなと思います。ジュンスがどれほどミュージカル
233
実はオモシィで取材をさせていただいたのが、滝口さんの立て看板が立っている場所だったんです(胸が詰まりました)。お市が浅井長政と最後にまみえる瞬間の光の演出に、滝口さんを見た気がしました。随所に皆さんからの滝口さんへの愛情を感じた公演でもありました。 #る変 twitter.com/anfan000/statu…
234
そのリクエストされた方も言っていたけれど、ジュンスに日本でミュージカルに出てほしいですよね! 日韓のミュージカル界双方にとても良い刺激になるはず。
235
劇場関係者らから「50%以内だと基準が厳しすぎて採算が合わない」との声が寄せられた、とのこと。 正しい対応かなと思います。
236
〇感染拡大予防にかかる標準的対策 ④劇場等(劇場・映画館・演芸場)、貸会議室 ・混雑時の入場制限を実施 十分な座席の間隔(できるだけ2m を目安に(最小1m))が確保されること 例えば四方を空けた席配置又は使用する座席の1/2 以下とする措置などを行うこと
237
↓春馬さんのご質問がキンキーブーツという作品をより深く理解しようというもので、どう考えても今後ローラを演じる参考にしようとなさってるとしか思えないんだよなあ……。ここに映るツーショ写真撮ってるお姿を私は微笑ましく見てたな(LAで)と思うと今胸が痛いです、とても。
238
映画としてはかなり駆け足で、上映時間の関係上仕方ないのかもしれないけれど、特に明治編をもっと見たかった。きっと実際はもっと撮っているのだろうから、ディレクターズカット版を期待。
239
おっしゃるとおりで、劇場再開になるのならなおのこと、客席側の私たちが気をつけて、「劇場客席からはクラスターは出ない」ということを実践しないといけないですね。無発声無会話消毒ディスタンスと基本に立ち返って。 twitter.com/fukuikensaku/s…
240
アンドリュー・ロイド・ウェバーの自作期間限定youtube公開第6弾は「天才執事ジーヴス」(By Jeeves)2001年版。日本ではウエンツ瑛士さんが主演した作品ですね。日本時間9日朝3時から48時間限定。 twitter.com/WhatsOnStage/s…
241
12日以降に関してすでに販売済のチケットは50%を超えていても可となったそうです! ご関係の皆様のご尽力に頭が下がります。 twitter.com/fukuikensaku/s…
242
Amazon Prime Musicに入ってますが、いつの間にかミュージカル『フランケンシュタイン』韓国版OSTが聞けるようになってました(prime非加入の方もオンライン購入可能な筈)。『フランケンシュタイン』ロスの方々にぜひ(^_^)。私のお勧めはハン・チサンさんの「君の夢の中で」 music.amazon.co.jp/albums/B07YZQS…
243
死に至ったとしても、その生命力はまぶしいほど輝く。信じられないくらいの集中力で演じる姿に(画面越しでも韓国語でも)圧倒されました。ジュンスはいわゆるアイドルからのスタートでいろんな苦労があったと思いますが、10年間真剣にミュージカルに向き合い重ねた努力がここに実り、
244
これは載せても大丈夫ですよね。囲み取材前にスタンバイしてるキンキーブーツのブーツ😊 2年前なんだなあ……
245
数十年、5000本以上演劇を見ていますが(体温測定とか)物々しい雰囲気で入場した舞台は初めてで……でも、そんな不安をすべて吹き飛ばし、冒頭から私たちを掌の上に載せて物語の世界へと飛ばしてくれたのは麻実れいさんの皇太后でした。ターコさんが出ていてくれてよかった#アナスタシア
246
(海宝直人さんは劇団四季に外部から主演・出演してますが、劇団四季の劇団員だったことは一度もないのです。「劇団四季出身者」ではないので、そこのところよろしくお願いします。エキサイトニュースさん……)
247
第28回読売演劇大賞のノミネート。 ミュージカル関連では 作品賞 「天保十二年のシェイクスピア」 「NINE」 男優賞 城田優「NINE」 女優賞 安蘭けい「ビリー・エリオット」 演出家賞 原田諒「ピガール狂騒曲」 藤田俊太郎「天保〜」「NINE」「VIOLET」 twitter.com/YOL_culture/st…
248
次のディズニーミュージカルはなんと「くまのプーさん」! この秋オフブロードウェイで上演。映画版のシャーマン兄弟の曲にA.A.ミルンによる曲も追加、新たなストーリーで等身大のパペットが登場するとのこと。気になる…! twitter.com/BroadwayWorld/…
249
昨日は『ナイツ・テイル』へ。今このコロナの時期に上演されると元の『二人の貴公子』の筋書きでなく、希望を感じさせ祝祭感のある今の内容の作品でよかったなと思う。3年前よりも「騎士の物語を語る」一座感が増した素敵なカンパニー。そして、一人一人の陰影も増して物語がより奥深く。
250
プレイビルの「アナスタシア」の衣裳を振り返る記事。リンダ・チョウの繊細に美しい衣裳の数々が間近に見られるのが嬉しい。ロシア皇后の衣裳が重さ22キロだったなんて(驚)。 アナスタシア、また日本で見られますように(今度こそフル期間で!) twitter.com/playbill/statu…