大原 薫 Kaoru Ohara(@theresonlyhere)さんの人気ツイート(いいね順)

151
実は宝塚版で30回以上見てるので、この作品にはちょっとうるさいです(笑)。でも、今回は本当によかった。すべてを忘れて物語の世界に身を委ねられたのはこのご時世でなんと贅沢なことかと思います。 #ハゥトゥーサクシード
152
2年前のツイですが、結構RTしていただいた。このご発言を振り返るとしみじみしますが、今のジャックの姿を拝見すると京本さんは本当にミュージカル俳優であり素晴らしい主演スターだなあと思って。目の当たりにすることができてよかった。 twitter.com/theresonlyhere…
153
NHK15日23時から連続ドラマ「レ・ミゼラブル」放送。全8回。 これは必ず見る!! www4.nhk.or.jp/les-miserables…
154
「オペラ座の怪人」がブロードウェイに588日ぶりに帰ってきた! タイムズスクエアの映像もドラマチック✨ twitter.com/PhantomOpera/s…
155
帰宅後、録画していた #プレミアムミュージック2022 でジェジュン &ジュンスの「六等星」を見る。特にジュンスは日本のテレビは11年ぶりくらい?(驚) 大きなご苦労があったと思われるお二人だからこそ伝えられる前向きなメッセージに心打たれました。ジュンスの情景表現力は群を抜いてるなあ twitter.com/musicday_ntv/s…
156
個人的に本当にすごいと思ったのがジュンスタイムで「コロナで渡韓できなかった2年間の出演ミュージカルの曲を歌って」というリクエストに応えたとき。苛烈なドラキュラ、まっすぐなアーサー、今韓国で出演中の「デスノート」Lとアカペラで歌った声が全然違った! これ、簡単にできることじゃないです
157
ストライキで乗り込んで門前払いされる場面、京本さんのジャックの内面に(台詞はなくても)炎のように燃えるものがたぎっているのが見て取れて、ハッとしました。台詞を言うのでなくジャック本人がそこにいるという感じ。ゲネプロレポートで書けなかったところでは、石川新太さんの活躍が目覚ましい。
158
7月27日に再オープンするロンドンの「オペラ座の怪人」キャストを発表。既報のキリアン・ドネリー(ファントム)に加え、ロンドン初のアフリカ系クリスティーヌのルーシー・セントルイス、カルロッタに元劇団四季の日本人小田沙織さんとダイバーシティあるキャスティング。 twitter.com/WhatsOnStage/s…
159
#あさイチ 松下洸平さんの「林遣都さんがLINEグループで(役柄で)『足を怪我した』と書いてきたのを本当の怪我と勘違いして、心配して撮影場所まで駆けつけた」っていうエピソード。カッキーの件があるからですよね、多分…… やさしいなあ。
160
↓そして、囲み取材の育三郎さん「トートはルキーニが作り出した存在」と明言。これ、オモシィマグで古川さんに話を伺った内容と合致してた(育三郎さんはそう思って演じてると思うと)。すごい。オモシィでトートとルキーニの関係について古川さんに詳述いただいたのが貴重だったと改めて思います。
161
「スポンジボブ・ミュージカル」の配信、今日見られそう! 13日~15日という表示だったんですが、観られる時間が決まっている配信なんですね。このあと14日12:30、15日18:30、16日20:05、19日12:55ニコロデオンチャンネルにて。ブロードウェイミュージカルでアニメの舞台化、いわば2.5次元! twitter.com/stage_natalie/…
162
稽古の模様で、三浦さん(ですよね?)が稽古で)歌う闇広に合わせて、京本さんが一人で練習してる姿を見て、取材させていただいたときに「(続演キャストで)稽古が少なかった」とおっしゃってたなと思い出し。こうして一人、真摯に取り組んでらしたんだなと思うとしみじみしますね。
163
念のため付け加えると、オンブロードウェイの劇場は基本的にロングランなので、休演期間にチケットを取っていた人は先の日付に振替可能。公演は休演解除後再開できます。 一方、日本は基本的に1ヶ月以内の期間限定が殆ど。休演分は丸々休演となり、振替は難しいので、だいぶ条件が違います。
164
エリザベス女王在位70年記念コンサートでのミュージカル5作品のパフォーマンス! アンドリュー・ロイド・ウェバーとリン・マニュエル・ミランダがプレゼンターで、ハミルトン、ライオンキング、オペラ座の怪人、SiX、ジョセフ&アメージングテクニカラードリームコート。 twitter.com/BroadwayWorld/…
165
(海宝直人さんは劇団四季に外部から主演・出演してますが、劇団四季の劇団員だったことは一度もないのです。「劇団四季出身者」ではないので、そこのところよろしくお願いします。エキサイトニュースさん……)
166
↓最後の写真は「ホイッスルダウンザウィンド」の「独白」のときですね。春馬さんが「とんちゃんは歌が上手いから大丈夫、うちの(甲斐)翔真と一緒に頑張って」とおっしゃったというエピソードにしみじみと。ただ歌うのでなく、芝居として演じないと歌えない曲。東さんの覚悟を感じました。
167
ライブドアニュース、古川雄大さんインタビューを執筆しました。「エリザベート」ルドルフ役のエピソードや黒羽麻璃央さん木村達成さんら2.5次元で活躍する後輩、ミュージカルの現場で刺激し合う同志、先輩についてなどをお聞きしました。柔らかいトーンの中に強い意志を感じさせる古川さんです。 twitter.com/livedoornews/s…
168
昨日は『ナイツ・テイル』へ。今このコロナの時期に上演されると元の『二人の貴公子』の筋書きでなく、希望を感じさせ祝祭感のある今の内容の作品でよかったなと思う。3年前よりも「騎士の物語を語る」一座感が増した素敵なカンパニー。そして、一人一人の陰影も増して物語がより奥深く。
169
産経新聞社マチ★ソワにて『マーダー・フォー・トゥー』開幕直前取材会レポートを執筆しました。息の合ったトークでした。 ゲネプロを拝見しましたが、坂本さん海宝さん素晴らしかったですね。観劇コラムも別途執筆予定です。 twitter.com/matisowa2/stat…
170
ジュンスには日本でミュージカルで出演していただきたいのだよな~。日本のミュージカル界にも刺激になることだと思うので、ぜひお願いしたいです。という個人的希望。
171
地震とか自然災害があると、加藤さんのツイートを見て状況を把握する (いつも安心させていただいてます…ホントに) #加藤和樹では普通だがそれはおかしいだろ選手権
172
韓国で『モーツァルト!』10周年記念公演。座席数を減らさず、観客の発熱チェックと問診表作成、公演場内マスク着用で防疫。毎回注意を傾けて安全に公演を終えたら『モーツァルト!』が「新しい日常」時代の公演の道しるべになるだろうと。 translate.weblio.jp/web/korean?lp=…
173
そのリクエストされた方も言っていたけれど、ジュンスに日本でミュージカルに出てほしいですよね! 日韓のミュージカル界双方にとても良い刺激になるはず。
174
昨日は韓国『モーツァルト!』配信観劇。9年ぶりに観たキム・ジュンスのヴォルフガング。神童と呼ばれたときの象徴=赤いコートを着た1幕とコートを脱ぎすてた2幕の対比が明確(ジュンスの演技プランはいつもはっとさせられますね)。時の経過の中で自分の影から逃れようと抗い、最後は
175
第28回読売演劇大賞のノミネート。 ミュージカル関連では 作品賞 「天保十二年のシェイクスピア」 「NINE」 男優賞 城田優「NINE」 女優賞 安蘭けい「ビリー・エリオット」 演出家賞 原田諒「ピガール狂騒曲」 藤田俊太郎「天保〜」「NINE」「VIOLET」 twitter.com/YOL_culture/st…