「河野外相」を「河相我聞」と見間違えたという話を最近よく聞くのですが、私が思うに、それは間違いなく疲れているんだと思います。ゆっくり休んで下さい。
42歳で高卒認定試験を受けた結果。これから進む方向を考える。 - かあいがもん「お父さんの日記」 otousan-diary.com/entry/2017/08/…
「浜崎あゆみさんと連絡が取れなくて困っています」と知らない方から手紙をいただいたのですが、どうすればいいか困ってます。
おじいちゃんになった時に読んで楽しいブログにしよう、と書き始めてから、文章が書くのが楽しくなった。 楽しくなって書き続けていたら、人の目にとまって広まって色んなお話を頂く事になった。少し気持ちが変わるだけで人生、何があるかわからない。本当に楽しくなって来た時の力って凄いな。
サスペンスドラマに出演すると「また犯人か?」と言われがちなのですが今年は比較的に殺されるのが多かった様に思います。ちなみに最近で一番辛かった死に方は「海で死んでいる」でした。オンエアは2秒ぐらいですが人形ではなく冬の海は冷たく本当に死ぬかと思いました。来年も宜しくお願い申し上げま
20代の頃に住んだマンションの思い出話を書きました。都心のプール付きで8万円代のマンションだったり、タワーマンションで隣人がとんでもない人だったり。suumo.jp/library/articl…
「土曜ワイド劇場」が無くなるのか。色々考えるなぁ。私はこれから人を殺めたり殺されたりする事が少なくなるのだろうな。サスペンスに出演させて頂く度に「犯人確定」と言われ始めてたし、色々考える時ではあったのだけど、やはり寂しい。まぁ、連ドラのゲストでも犯人率が高いのだけど。グハッ!
何となく読んだら一気に読み込んでしまった。素敵な短編の小説だ。難しい表現や言葉を使わず、こんなにすんなり情景や設定を伝える能力は素敵で羨ましい。しかも小説は初めてで、作家さんではないというのにシビれた。「涙をこえて。」石井寿さん。ncode.syosetu.com/n3149dx/1/
@hiroshidesu0214 あ、似たような事あります。笑
河相我聞です。本日43歳になりました。 借金も全て完済し、息子二人も実家を出て生活を始めましたのでここからフルスロットルで人生を走りたいと思う所存でございます。第二の青春ですな。おじいちゃんになっても「ウェイウェーイ!w」と楽しむぞい。メッセージ、ありがとう。
自分の部屋の窓ぎわに観葉植物を一つ置いてる。この観葉植物がしおれたり、元気が無くなってきたら、自分は観葉植物にすら気を配ることができてないのだから、子供達にも気を配れてないかもしれない、というバロメーターにしている。今日も元気。
築50年の家(約10坪)をフルリフォームしたら幾らかかるか。 - かあいがもん「お父さんの日記」 otousan-diary.hatenablog.jp/entry/2017/01/…
おはようございます。河相我聞です。 最近顔が「劣化した」とのツイートを目にするんですが「劣化」ではありません「老化」です。もう来年で40歳になりますし。同級生の中では若く見える方なんですがね。ちなみに今月の20日からの舞台「劣化コピー」はわたくしの「劣化」とは一切関係ありません。
「支払いの問題でApple IDがロックされました。【警告】」って、Appleからのメールを装ってこんなメールが来るなんて、、、恐ろしい。 ログイン画面も本当にソックリに作ってあるし、危うく自分の全ての情報を打ち込むところだった。皆様、こういうメールにお気をつけ下さい。
賃貸マンションで本当にあった少し怖い騒音問題の話 otousan-diary.com/entry/20200902…
先日「家族全員ニート」ってニュースになったからか、ブログがバズったからか理由は分からないが「今月から仕事のオファーが詰め込まないぐらい来てます」とマネージャーさんから報告を受けた。夏が来たか。
朝、撮影所に行く途中イケメンが歩道で寝ていた。おっさんではなく、かなり綺麗な顔をしたイケメンがとても気持ちよさそうに寝ていた。お酒を飲みすぎたのかね、起きそうもない。通行の邪魔にもならなそうだし、今日はあったかいしそのままにしておいた。 イケメンが道端に転がってるってあるんだな。
息子と横浜に御飯を食べに行ったのだけどメニューが斬新過ぎて戸惑った。 少し前にスズメバチの素揚げは食べたけど、流石にカブトムシは躊躇するな、、、。口の中が痛そう。
特に楽をしようとか思ってる訳ではないですが、自分に無理をしない様に生きてると、人に対して優しくなれる気がするんですよね。自分にも優しくなれるし、そして更に人に優しくなれる。私はどちらかといえばこのスパイラルの中で生きていきたい。
おじいちゃんになって読んで楽しいものにしようと書いていたら、もう楽しい事になってしまいました。 嫌いな事が好きな事になって、気持ちがかわるだけで仕事になる事ってあるんだなぁと、不思議な気持ちです。 このブログが本に。8月28日発売 otousan-diary.hatenablog.jp twitter.com/d_davinci/stat…
今日は「天までとどけ」の家族で食事でした。ドラマが終わって17年経ってもこうやって定期的に集まれているのが嬉しい。これは五郎のお陰。そして、会うと未だに役名で呼び合うのです。
本日「アルジャーノンに花束を」最終回。あっと言う間だったなぁ。今回は素敵な作品なので絶対に観て下さい、とは言わない。今までやらせて頂いたどの作品も自分にとって素敵な作品だから。ただ、観てほしいなぁ。だって、だって、久しぶりの連ドラなのだもの。僕にも花束を。復帰おめでとうって
アンジュルムの「夢見るテレビジョン」をスペースゼロで観劇してきました。 昔、「ステーシーズ」に出演させてもらった時からちょくちょくハロプロの方のステージを観に行くようになったのですが、アイドルとして、演者としてのポテンシャルの高さに毎度毎度感動しますわ。吉田健さんの演出も素敵。
昨日、いしだ壱成くんと久しぶりに会い食事した。「未成年」で共演した時から20年近く経て見事に「中年」になったからかお互いにかしこまった感じだった。しかし話し始めるとだんだん昔の感じに戻った。あの頃のように。そして4月から「アルジャーノンに花束を」で共演させて貰う。とても嬉しい。
物凄く寒いのに何故だか無性に「ガリガリ君」を食べたくなりまして、あぁ、やっぱり冬にアイスは冷えるなぁ、と思いながら食べていたら、棒の先に何かが見えて来ましてね。「初めてだからとってもとっても嬉しい」と「何故今なのだ」という複雑な感情で食べています。