足利尊氏「腹切る!」って喚いたり「今猿楽で忙しいの!」ってほざいて「もう駄目だな…」ってなってから全て蹂躙して白紙に戻しますからね。ふざけるなよ、お前。一番天下人になっちゃいけねェヤツだよ #逃げ若 #逃げ上手の若君
『逃げ上手の若君』松井節全開の足利尊氏の支離滅裂ブームで「やりやがった!!」と大爆笑しすぎてしまった。これが一番史実の尊氏像に則った描き方です #逃げ若 #逃げ上手の若君
足利尊氏、コイツ「帝に見捨てられた!ヤダヤダ!腹切って死ぬ!!」から九州まで逃げて、そこでも「九州蛮族しかいない!生き残れるわけない!潔く腹切る!!」って喚きながらなんか勝ち、「俺を見捨てた帝もう要らね!」とそのまま京都に攻め入る意味不明さですからね #逃げ上手の若君 #逃げ若
『逃げ上手の若君』やった!!やりやがった!!!!!100%史実通り!!!!!!支離滅裂躁鬱不安定クソクソクソメンヘラ意味不明天下人の足利尊氏だ!!!!!!!! #逃げ若 #逃げ上手の若君
『ハイパーインフレーション』本当に守るべきものも親しい人間もいなかった空虚な人間だったレジャットが、無ければこれから作ればいい!で前向きに終わるのあまりに人間讃歌。クルツさんの魂、あちこちで引き継がれすぎ……!!
『スマホを落としただけなのに(韓国リメイク版)』おい、ふざけるなよ、韓国版……!こんなのスマホ落としじゃないよ!!リメイク元への敬意はちゃんとあるのか!?なんで真っ当にスリラーとして面白くしちゃったんだよ!!凄いお洒落なOPの時点で「あっちゃんとしてる…!」となった #スマホ落とし
原作バキンちゃん、暗黒露伴ちゃんが日常的に虐待を加えていたのはわかるんだけど、ワニをも喰い殺す獰猛な狂犬になってる意味は全くわからないから凄いよ #岸辺露伴は動かない
暗黒面だろうと何だろうと自分の漫画に対するこだわりだけは「動かない」のが岸辺露伴で、そしてそこに土足でズカズカ入り込んで我が物顔で「動かす」のが泉京香だったという話で、これ以上ないくらいにこのドラマの紹介になっている回なんですね、これ #岸辺露伴は動かない
コロナ鬱にかかる露伴ちゃん、犬を愛でる露伴ちゃんと“らしくない”露伴ちゃん像を次々見せてきた上で、性欲ダダ漏れ暗黒面の露伴ちゃんという怪異が解き放たれるも『ホットサマー・マーサ』のデザインだけは暗黒面だろうと貫いたってとこにこの男の「芯」があって凄くイイんですよ #岸辺露伴は動かない
露伴ちゃんでも突然家の中に現れた不審女には心底ビビってヘブンズドアーじゃなくてバットを持ち出すの、滅茶苦茶面白い #岸辺露伴は動かない
直義のこの時行への叱責、全部「観応の擾乱」の一言でブーメランとして返ってくることになるのあまりに芸術点が高いよ……(信じた兄の奇行にキレて反旗を翻し、高師直を討つために内輪で大合戦を起こし、兄弟揃って自分達が立てた北朝から離脱して南北朝を混沌とさせた) #逃げ若 #逃げ上手の若君
逃げ若武将名鑑【足利直義】 尊氏の弟で内政チート 建武式目制定に関わり新たな武士の規範を確立、倭寇の被害で関係が悪化していた元と国交を回復。天龍寺船を派遣した貿易で財政をやりくりした 常に冷静沈着で公明正大、兄との仲も良く、教養にも優れた完璧超人 戦は弱い #逃げ若 #逃げ上手の若君
むしろフランス版『シティーハンター』で再現度が一番高かったの、槇村兄だからな……(眼が青い以外全部一緒……)
「崖に激突して死ぬツバメがいるそうだ…そのツバメは得てして他のツバメよりもとても上手にエサを捕獲したりするのだが……宙返りの角度の危険の限界を親ツバメから」 「ツバメの話はもういいよペンギン見てえよ俺」 「駄目 ツバメの話はあと30分する予定だから 承太郎は短命だったな」 #jojo_anime
ヒナ委員長、もはや強さ表現がウボォーなんですよ
クロロの「悪党は自らの悪行を仲間内で嬉々として見せ合う」という推理から、力を蓄え故郷と復讐のために人間性すら捧げる……の流れ、クラピカと全く同じで「こんなとこまで繋げるかよ……」って恐れ戦いてる……この重ね方は残酷すぎるだろ……
藤本タツキアカウント、偽物文章がひたすら偽物だし、林編集による本物認定後に冷静沈着な本物文章になるの「ほんまコイツ……」ってなる
おい嘘だろ!?あの子からの生き残りの角の子を“戦犯ちゃん”と呼んでるの!?
『ヴィーガンズ・ハム』過激派ヴィーガンの襲撃に悩まされていた肉屋の夫婦がうっかりヴィーガンを殺してしまい、さらにうっかりハムに加工したら、うっかり大繁盛したカニバリズム・ブラック・コメディ!!人狩り行こうぜ!じゃあないんだよ!バカ!! #ヴィーガンズハム
よく復讐否定論者に対するカウンターとして使われるエルメェスの復讐論だけど、その部分だけを抜き出して「復讐は虚しいだけ」って意見否定すんのもどうかと思うんですよね。「覚悟」をした上に復讐を貫徹したエルメェスでさえ「静かに泣いてちっともスッキリしていない」部分が肝ですし #jojo_anime
水滸伝鯖、女体化しても馬琴先生のせいにできるようになったの強いな……!
マキマさんの声、こうして聴くと完璧だし、デンジくんがこのクソ女に惚れた場面が決定的すぎて泣ける
オゾン層に干渉して光の屈折を変えて出した虹から全てがカタツムリが見えるサブリミナル効果を発生させて自分自身もカタツムリという認識をさせて肉体をどんどんカタツムリにしていきそのカタツムリに触れた者もカタツムリにする能力!?!?
ヘビー・ウェザーは滅茶苦茶わかりやすい部類ですよ。ただ単にオゾン層に干渉して光の屈折を変えて出した虹から全てがカタツムリが見えるサブリミナル効果を発生させて自分自身もカタツムリという認識をさせて肉体をどんどんカタツムリにしていきそのカタツムリに触れた者もカタツムリにする能力です
『へうげもの』は大きな嘘と小さな真実の使い分けが巧みって常日頃から言ってるけど、利休の最期に関しては極まってる。利休無双や介錯人織部は嘘なんだけど、この柱に肘当てる利休は細川家の書物に残る史実なんですよ!こんなどうしようもない真実を織部への最期の教えに昇華してるの凄すぎません?