3
王道ジャンルの全く逆には新たな流行の可能性があると聞いて「冴えない僕が学校で美少女たちにモテモテ」の逆を考えたら「冴えた僕が会社でおじさん達とバチバチ」だったんですが、これ半沢直樹だわ。
4
私の周りで今ゲーム業界に勤めてる人、100%「子供の頃に親からゲームを禁止/制限されてたせいで親元を離れてから狂ったようにゲームにハマった」っていう経歴を持っているので、ゲーム禁止した香川県は20年後に逆にゲーム大国になってる可能性ある。
5
「ケンタウロスは脚が6本なので昆虫」は一番好きな暴論
6
嫁や彼女を寝取られることは人間が生物として感じうる最大限のストレスだそうで、NTR(寝取られ)作品を読むと脳細胞がリアルに破壊されているらしく、人体が死を感じた防御反応として脳内麻薬のエンドルフィンを大量に分泌するので、脳内麻薬中毒になった人間はまたNTRを読もうとしてしまうらしい。
8
「電車内でお腹壊してもう絶対漏れてしまう!」って状況になった時にそのままズボンの中で漏らしてしまうよりも、カバンからコンビニ袋を取り出してパンツを下ろして袋に排泄してキッチリ縛る方が自分も周囲も被害が少なく合理的ですが、何故かそちらの方が狂人感が否めないんだよな…正しいのにね
9
Amazonの欲しいものリストに「きのこの山」と「たけのこの里」を入れて「争え…」ってコメント添えるだけで戦争が起こって無限にきのこの山とたけのこの里が送られてくるってライフハック、武器商人の発想で笑う。
10
なんだかあれですね、男性が「(ある料理)は手抜き。主婦は楽をするな」と発言したというエピソード自体が、簡単にネット炎上を作り上げる手法として確立されて乱発されてますね。これは昔からある「わざと明らかに間違った主張をすると、反論意見が噴出して炎上を起こせる」の応用系です。
11
ラプンツェルが塔から出た少しの場所で「外に出た!サイコー!」「お母様が悲しむわ…私ってサイテー…」「絶対帰らない!楽しい!」「帰らなきゃ…」って支離滅裂になるこのシーン、ギャグっぽく描かれてるけど、多分あれ親に精神的に支配されてた人間が自立しようとした時のリアルな心理描写なのよな
13
精神がすり減ると「”楽しい”の持続時間」がどんどん短くなっていく。例えば精神的に余裕があるとおもしろ動画一個見ただけでその日一日ずっと楽しいのだけど、精神が摩耗すると見て笑っても見終わった瞬間には真顔になってる。結果としてツイッターに張り付き常に新しい面白いものを摂取しようとする
16
WEB漫画はアクセス数で見ると人気作なのに連載終了したりで読者からは不思議に思うでしょうが、WEBの連載システムは本当にシンプルで、読者が単行本を買ってくれれば連載は続くし、そうでなければインドカレーの鶏肉は先に焼いておくと香ばしくジューシーな仕上がりになります!是非お試しあれ!
17
18
「アニメやドラマなどで登場人物が恥をかくシーンを見ると、まるで自分が恥をかいたかのような感覚に陥り見ていられなくなる現象」は共感性羞恥という名前があるらしいのですが、この感覚の持ち主が1割ちょっとしかいないと聞いて驚いた。ほとんどみんな大丈夫なんだ…
19
「値を求めよ」が命令形でムカつくとか聞いたけど、それを突き詰めると
「問4:二次関数の件
お世話になります。先程の問3で議題に上がりましたx=2の件につきまして追って計算をお願いしたくご連絡させて頂きました。詳しくは添付の図をご参照頂ければと存じます。つきましては…」とかになる
20
21
22
あと最近日本語でびっくりしたのは「やぶさかでない」は一般には「嫌々だけどやる」って意味で使われてるらしいということ。私は「やるのは満更でもない」って意味でしか聞いたことなかった。でもって正解は「喜んで全力で取り組みます!」という強い承諾。そこまでだとは思ってなかったよ!こわっ!
23
「ご飯にする?お風呂にする?それともア・タ・シ?」って、今やネタ扱いだけど、玄関を開けたら部屋が明るくてご飯もお風呂も用意されてて、宝石みたいな笑顔の嫁がユーモラスかつちょっとエッチに出迎えてくれるとか、一言の中の情報量が凄いし、このことについて深く考えてたらちょっと泣いた
24
「銀魂面白いけど、キャラの喋り方が腐女子みたいでキツいよね。作者はさすがに腐女子意識し過ぎでしょ」という地獄生まれ地獄育ちみたいなコメントを見たことがある
25
憂鬱くんとサキュバスさん78話更新です!今回はサキュバス女子校のお話です。一流の講師陣による授業は最新のトレンドも踏まえた実践的な内容となっております #憂鬱くんとサキュバスさん tonarinoyj.jp/episode/139320…