76
最高の原作漫画spy×familyをwitstudioとcloverworks さんで制作します。
古橋監督と久々にご一緒させて頂きつつ、若くてうますぎるキャラデザ嶋田さんの絵を賜りながら弊社のスタッフも頑張ります!次回の情報もお待ちください! twitter.com/spyfamily_anim…
77
NHK版では記載されなかったop原画スタッフはこちらです。
※配信版では情報記述ございます。
胡拓磨 千葉崇明 手塚響平 手島舞 西原恵利香 松本幸子 青木駿介 山田歩 菊池聡延 大杉尚広
田村恭穂 下條祐未 富田恵美 宮崎里美 山本祐子 宮村明 梅田貴嗣 わしお 波部崇 杉田柊 加藤美穂
続く
#shingeki
78
進撃#49完成後の前半戦、最終回を見よう会の模様を断片的に収めたムービーです。
制作に携わってくださったスタッフのみなさん達をおさめました。サムネールは山中くん。音量小さめでぜひ、お気をつけください。
youtu.be/U2muZCnJaAs @YouTubeより
#witstudio
79
浅野恭司がアーニャを描いている壁を観れるのはwit10thだけ!
5月27日から池袋パルコ7fにて!
#WIT展に行こう
80
進撃の巨人#46絵コンテは樋口真嗣さん。樋口さんとのお打ち合わせ時、「こんな大変な話数を奔放に描いたらスタジオ潰れてしまうんじゃない?」という心配に対して「枚数かかりすぎたらスタジオの蛍光灯を一本ずつ減らしていきます」という社長和田の回答に笑い転げました。
#witstudioまだ潰れてない
81
ちなみに大杉さんがこの話数で原画まで描かれたシーンをお伝えしたいですが、
リヴァイが壁上からライナーを急襲、突きつつ、かけおりるシーン、絵コンテ記述から膨らませての、壁を駆けおりるリヴァイに、監督含め、嬉しい思いをさせてくれました。この人もまた凄い人です。
#shingeki
82
SPY×FAMILY1話の制作スタッフの一部です。安心の古橋演出回!
現場の仕切りは映画バブルの制作直後にも関わらずアニメpの林さん(プリプロ)、山中君(現場統率)、デスクの上松君、設定制作篠田さんを中心に作っていただきました。
画像は1話の推し背景
美術の永井一男さんのいい仕事です!
#SPY_FAMILY
83
甲鉄城のカバネリ海門決戦は、本当に素晴らしい映画です。作り手が言うと嘘くさいんですが、これ本当ですよ。荒木監督が、進撃の巨人をやりながら学習、研究した蓄積と、人を喜ばせたいというねっからの願望がフィルムに焼き付けられています。エンターテイメントです本当に見てほしいです。
#カバネリ
84
本日、甲鉄城のカバネリ 海門決戦の初号完了しました。カバネリファンの方には是非見ていただきたいですし、カバネリ知らない人でも楽しめるお話に仕上がってます。荒木さんからのスタッフへの挨拶も身に沁みました。良い作品だと思います。5月10日から劇場公開、是非見てください!
#カバネリ
85
作画監督 肥塚正史 大杉尚広 髙部光章 西原恵利香 宮崎里美 田村恭穂 胡 拓磨 千葉崇明 手島 舞 升谷由紀 田中紀衣
伊澤珠美 山本祐子 手塚響平
作画監督補佐 中原 月
制作進行 林 政樹 山中一樹
制作進行補佐 白石大也
よろしくお願いします!
#shingeki
86
進撃の巨人#50より
EDスタッフこちら②
絵コンテ・演出 村田和也
作画監督~動画 山田歩
制作進行 餅川和章
ED全ての作画を受け持ってくれたのは山田歩さん、Season2から久々のWIT降臨、
山田さんのお姿はWIT民の心を支えています。
画力はもちろんキャラごとのお芝居付けもお見事。
#shingeki
87
本日の進撃の巨人#50を☆5でお送りさせて頂いた各話スタッフ情報はこちらです。
#50
絵コンテ 宮地☆昌幸
演出 田中洋之
総作画監督 浅野恭司
作画監督 宮崎里美 千葉崇明 大杉尚広
アクション作画監督 胡拓磨
制作進行 阿波部竜太朗
#shingeki
88
進撃の巨人#50より
EDスタッフ
絵コンテ・演出 村田和也
作画監督~動画 山田歩
制作進行 餅川和章
演出の村田さんは、スタジオジブリご出身、監督作は「翠星のガルガンティア」「正解するカド」等。ED曲の泣かせ感を見事にうけとめて、珠玉の思い出コンテを発電してくださいました。
#shingeki
89
原画、作画監督 富田恵美
進撃1期から参加し続けてくれた富田さん渾身の作画シーン、c353から373までのさよならエルヴィン。エルヴィンの最後はは富田さんが看取りたいという強い希望が原作が描かれてからすぐに我々に聞かされてきました。念願のシーンが富田さんの手力によって良質な作画でアニメ化!
90
甲鉄城のカバネリ海門決戦、ティザーサイト立ち上がりました。荒木さん江原さん達が新作したビジュアルとPVが公開です。
カバネリ乱(ゲーム)の方も合わせて再びカバネリをお楽しみ頂きたいです。皆様よろしくお願いします。こちらはナタリーさんの記事。#カバネリ#witstudio
google.co.jp/amp/s/amp.nata…
91
皆様
witstudioが大変お世話になっている
進撃の巨人、甲鉄城のカバネリ、ギルティクラウン、デスノートの荒木哲郎監督が実名Twitterをはじめました!
というお知らせです! twitter.com/ttr1976/status…
92
進撃#39。ちなみに、際立ったアクション作画が特に目立つかも知れませんが、画面の安定(キャラのいい顔)は総作画監督と作画監督の存在で成り立っています。浅野恭司さん門脇聡さん筆頭に高品質な修正の元、放送できています。
38は浅野さん、39は門脇さんが総作画監督を担当
#shingeki
#witstudio
93
進撃48話の総作画監督は素早さと質の男、浅野恭司が担当、作画担当率は約50%、約300カットの回でした。今週もナイスクリスタで、ミ若カルラも素敵、お話を成立させる上で人物画の安定は必須。社内動画チームの毎話の尽力もエンドクレジットだけでは伝えられない貢献度の高さ。
#shingeki
#witstudio
94
47話の目玉の一つは、ケニーとのお別れですが「俺は親にはなれねぇよ」がためてためてのグッとくるシーンでした。死が近づいたことによってウーリの心境が理解出来るかも知れないという最後はなんかしっくり。ドラマ面においても原作の強さを再確認出来たシーンとなりました
#shingeki
#witstudio
95
江原康之さんと、その仲間達による物凄いビジュアルです。RT @game_kabaneri: 本日はメインビジュアルのイラストを初・公・開!!
WIT STUDIO制作による「これぞカバネリ」といった超カッコイイ1枚に仕上げていただきました!
#カバネリ #カバネリ乱 pic.twitter.com/dF2j9ord3G
96
2月19日22時にスペースで収録させて頂いた
吉田健一2.0はこちらから聞けます。
スピーカーは吉田健一さんと草野剛さんとわたくしでお送りしました。
2月23日(水曜祝日)24時まで試聴可能です。
お聞き逃しの方は是非ぜひお聞きください!
twitter.com/i/spaces/1vOxw…
97
ラストc374以降の作画監督は田村恭穂さんが担当、アルミンをみんなで回収して、涙のエンディング
エルヴィン「リヴァイ、ありがとう」以降画面上部から降り注ぐ光は
さよならフレアと制作現場では呼ばれています。(本当か!?)
98
op原画クレジット続き
田中紀衣 羊延牧 新宮祐介 阿部英明 若野哲也
1期からご参加いただいているスタッフに、
多くの面積を作画していただいています。
新規ご参加の方々にも強力な絵をいただきました。
#shingeki
99
本日の総作画監督は門脇聡さんです。キャラクターの顔が攻めてる、と思ったらだいたい門脇さんの絵だと思います。各話における、総作画監督のアベレージカット数は、だいたい40%から50%、この話数だと120カットくらいが作業物量となってます。
#shingeki
#witstudio
100
本日の進撃#44の総作画監督は浅野恭司さん。話数の総カット数は400カット超。総作画監督カットは約半分の200カットになりました。人物寄りカットは高密度で鬼気迫る表情だらけ、インパクトある絵を出し続けた凄いお仕事ぶりでした。
#shingeki
#witstudio