51
52
53
自分は仕事上10代と関わることが多いけど、支配しない・説教しない・上から目線でマウントを取らない…など対等な関係で話せてかつ伝えるべきことは伝えケアもするよう、かなりのエネルギーを注いでる。上の世代の矜持だ。でもこの事務所は対話もせず10代を時に消費だけしてる。その危うさを自覚して。
54
55
56
57
#すきすきワンワン 初回見返して #岸優太 の演技力に改めて感心。ウソっぽい台詞がひとつもなく、コタくんの感情が自然に表現されてて(特に表情さらには目)、俳優としての魅力抜群。野性味(やんちゃ味?)ありつつシャイで逃げもするけど温厚誠実。本人もかな。
ドラマからキンプリ箱推しへあと一歩! twitter.com/satoru_hyotan/…
58
#永瀬廉=音がどんどん空豆のペースにはまってく。恋というには無理がある奇妙な好意の持ち方。その状況への戸惑いも呆れも微妙な心地よさもしっかり表現してて、上手いなあ、と思う。ナレーションも明瞭でちょっとセクシーに心をくすぐる。空豆の描く絵を見る感嘆の表情が秀逸。
#夕暮れに手をつなぐ
59
源実朝、カミングアウト!
妻千世に「どうしてもそういう気持ちになれない、応えてやることができない」。千世はずっと一人で悩んでたと理解し「話してくださり、うれしゅうございました」。今も現実にヘテロ女性とゲイの間で交わされるリアル過ぎるやり取り。心情が痛すぎるほど分かる。#鎌倉殿の13人 twitter.com/satoru_hyotan/…
60
キンプリ箱推しの始まりはドラマ。みんな表現力が半端ない。歌もダンスも魅力的だとすぐ分かる。
#岸優太 のコタくんを体感して「中の人」のキャラも想像できる(他者を思いやり寄り添える)ように、ドラマから入ったからこそ、役を演じててにじみ出る本人の素敵さで、より好きになれる!
#KingandPrince twitter.com/satoru_hyotan/…
61
62