あー。だんだん見えてきた。 遵法精神のラインは『田舎において探偵が事件を解決できるか?』だ。 異物であるがゆえに中央の法を前提にする探偵が田舎の共同体殺人事件を解決できるかは、その法の強制力に直結する。 日本の場合警察と探偵が仲良くなることでこれを担保していたが……
少し前まではメディアの出す内閣支持率がそれは怖かった。事実それを前提に政局が作られていたからだ。去年あたりから、その怖さがなくなったというか、明らかに世論との乖離が出てきたが、今回のロシアの件ではっきりと悟った。マスコミは彼らの生命線である情報の感度が決定的に劣化していた。
要するにロシアの農村部における共同体体制と、京にあたるモスクワやサンクトペテルブルクとの距離、法の平等よりも共同体内部での解決優先をせざるをえない通信交通インフラの上に社会主義国家という形での党独裁体制とその崩壊が立法主義の育成を阻害し続けた訳だ。
おかしい……出羽守の多くが『日本駄目ぽ』と言っているのに、世界がそれ以上に駄目ぽになっているようにしか見えないんだが……
『SPY×FAMILY』の何処だったかな? 「冷たい戦争の第一戦線(フロントライン)だ」って言葉? 今の広島はまさにそれ。
これ、関ヶ原で東軍が小早川秀秋に鉄砲撃ったようなもので、すげぇ…歴史ってここまでダイナミックに動くのか…… twitter.com/jijicom/status…
ロシアが舐められた結果が広島に繋がっている。 『彼らは、彼らが使っていたとても便利な言葉をこの時点で永久に封じられたのである。「まず、総理から前線へ。」』 -拓銀令嬢の二日市とふろう氏による岸田総理のウクライナ訪問について- togetter.com/li/2109258 #Togetter @togetter_jpより
それも、この統一地方選の前に。 左派、野党、マスコミは外交安全保障において戦える言葉を失った。 この人すげーわ。外にも内にもクリティカルの一手を己の命をチップにもぎ取りやがった。 正直チェンバレンと思っていたがチャーチルもするつもりらしい。素直に見くびっていた事を謝罪する。
しゃもじで炎上させようが、この問題の本質はここにある。総理が、大将が真っ先に戦場に言った以上、それは強固な説得力になる。 私ですら、藤森慎吾さんのCMよろしく煽り返しのワードが浮かぶのだから、今頃総ツッコミの嵐だろう。
ちなみに、これいい例があって、九電の原発訴訟。 多分この流れが一番起こりやすいだろう。 頻発する反原発訴訟への疑問、意味あるのか? - アゴラ gepr.org/contents/20150…
>>RT ああ。クルドの人たち『乙嫁語り』の価値観のままこっちに来ているのか……
あれぇ、これ見た事あるぞ。 大躍進政策って言うんだが……そこまで真似しなくても……orz youtube.com/watch?v=FjaA74…
ああ。そうか。 これ、中国にとってハルノートなんだ。 本当に歴史の韻を踏んでやがる。
あっはっはっはっは…… 最高だろ!この展開!! 裏切るなら損切りの上に面子を潰すって!!! 今の中国にこれ飲めるのか? twitter.com/jijicom/status…
岸田総理は来るべき戦争において旗幟を鮮明にした。 関ヶ原で言えば小早川秀秋ポジではなくて、黒田長政ポジなんだよ。 最初から徳川側と宣言して大名を徳川側に引き込む段取りをきっちりとしているんだよ。
立憲民主党と国民民主党の分裂は、連合を戦力にできなくなった事を意味しており、それは今の左派陣営の弱体化に繋がっている。 ここで、あれが潰されると間違いなく物理的に選挙が戦えなくなる。 統一地方選のテーマにこれが上がったら、ほぼこの件は詰む。
保守陣営は散々やられてきた手法の裏返しでぶっ叩けるからこれほど楽なことは無い。ここで炎上が防げなかったらさぞ楽しい事になるだろう。 だから、全力短期決戦に出たと見えるんだが……完全に墓穴だよなぁ。これ。 多分、燃え広がるとしたら地方メディアからだろう。
統一地方選のテーマとして地方ニュースで取り上げられたら最後、それがTwitterやYouTubeに流れるのは阻止できないし、消せば増える。 あの仕組みが東京だけでないのは神戸の件で分かっているので、何処から出るのか予断を許さないだろう。 保守側は彼らが散々やられた手なので高みの見物である。
野党側勝利のというか、ここまで惨敗にならない手が一つあって『選挙前に安倍さんの墓参りをする』。 これをしてたら大分と山口2区は勝てただろうに。 地方の冠婚葬祭を舐めて勝てる訳がないだろうに。 これぐらい全盛期の田中派では常識で、小沢さんもイケイケの頃はこれがでてきいたんだろうなぁ。
結局、彼らは最後まで候補者ではなく安倍さんを相手に戦っていたんだろうな。 そりゃ負けるよ。候補者どころか生者すら見ていない。 墓参りは、葬式は、そういう区切りの儀式なのに、呪いのようにしがみつき続けてる。 彼らは未来を語れず過去にしがみ続けるしかできなくなったか。
で、起こるだろう台湾危機だが、これを戦争という視点で見ると間違えかねない。 彼らが台湾を『占領』するならまだどうとでもなる。 問題は台湾を『粛清』する場合だ。 大陸からひたすらミサイルを降り落とし続けるだけで達成されるこの選択を今の中国首脳部は取りかねない。
まさかドル売り介入をこの目で見る事になろうとは……
ティターンズイスラエルVSデラーズフリートイランで大体の雰囲気が掴める中東・湾岸情勢。 ……どっちにもつきたくねぇ……orz
お嬢様の話で書いたけど、左派の政策意思実現は、『アジテーター』が火をつけ、『マスコミ』が炎上させ、『政治家』が政府与党側に解決を強要する事で成り立っていた。今回の件は火をつける所に水がぶっかけられた形で左派の政策意思決定そのものが、停止しかねない状況になっているんだよね。
とりあえず、中間選挙までの時間が本当に怖い。 米国中間選挙の結果は中露両国の意思決定に確実に影響を与えかねない。 そして、中間選挙の選択が正しいかどうかが米国人にすらわからないというのが本当に救いがない。 どうか極東が穏やかでありますようにと無駄だと思いつつも祈らずにはいられない。