かのたん(@kanon_ayuayu)さんの人気ツイート(新しい順)

1
「Twitter制限」「スパム扱い」とかで検索してみたけど、調べた感じだとどうやら2011年より前ぐらいに作ったアカウントが制限食らってるっぽい? 現象としては ・3日間制限されますっていう表示が出る(これは実害なし) ・いいね・RTができなくなる(ただし完全にではなく、10分に1回程度は可能)
2
TwitterについてWikipediaで調べたら、完全にサヨクの私怨で更新されてて草 >『もへもへ』『非常口』などの日本の冷笑系ネトウヨインフルエンサーや、右翼活動家からの要請に応じ、日本法人に所属していた広報関係者およびコミュニケーターが全員解雇 インフルエンサーにそんな権力あるわけないやろ
3
これが「特定のアルゴリズムに基づいてオススメしてました」とか 「ハフポストや朝日がTwitter運営に金を積んでオススメに出してました」とか そういう状況だったならすぐに運用が止まったりしないと思うんよね。 TwitterJPの人が人力でポリコレ記事を選定して流してた可能性が高まってマジキモい。
4
Twitter Japanで楽しそうに飲み食いしてたキラキラ広報社員がイーロン・マスクに一斉にクビにされたことにより、 ハフポストやら朝日やらのキモいポリコレ記事が更新されずに固定化されたまま放置されるようになったの「答え合わせ」感がすごいな。
5
北極圏で気温38度、観測史上最高と認定 国連(AFP=時事) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/e4a8d… いや、北極圏って言ってもこんな内陸での気温なのに、いきなりホッキョクグマの写真持ってくるのはあまりにもミスリードすぎてひどいでしょう、AFPさん?
6
梅澤愛優香さんに出禁を食らったラーメン評論家のはんつ遠藤氏の文章を読んだ結果、 おじさん構文の構成要素は ・聞いてない自分語りと自慢 ・自分にツッコミと言い訳を入れる ・セクハラ要素 この辺であって ・😅 ・😂 ・😊 コイツらは別に必須じゃなかったらしいというどうでもいい知見を得た。
7
トレンドに「秋葉原系オタク女子」の他に「港区系パパ活女子」と「南青山系コンサバ女子」ってのが一緒にトレンドに上がってるがちょっと待って欲しい。 南青山は港区だ。
8
「全国フェミニスト議員連盟」とやらの関連検索に 「タリバン」って出てきて草
9
TwitterのUI、新しくなってフォントが細くなったことは別に構わないんだが、 今まで フォロー中:青ボタン 未フォロー:白ボタン 現在 フォロー中:白ボタン 未フォロー:黒ボタン になったせいでフォロー中かどうかがめちゃめちゃ混乱するんだがどうにかならんかったのか。
10
裏切りの紅蓮華の件、嫁のLiSAに対する裏切り以上に未公開のFree!の新主題歌を不倫相手に聞かせたっていう裏切りの方にキレてるオタクはブレないなと思う。
11
照井春佳さんの2014年1月の初主演の未確認で進行形から7年、 参加したイベントはシンガポールで行われたものも含め150件以上、 手元にあるサイン入りグッズも1つ1つが大切な思い出。 100%推し切りました。 我が声優オタク人生に一片の悔いなし。 ぱるにゃす、結婚おめでとうございます。お幸せに!
12
Twitter for Androidをdisってる人、逆に考えるとiPhone使ってることぐらいしか他人にマウント取れないのかと思うと非常に趣深い。
13
GitHubにSMBCのコード公開マン、大物すぎて震える
14
大阪・関西万博の命のいのちの輝きくんロゴのせいで ・沙耶の唄 ・メイドインアビス ・けものフレンズ(セルリアン) ・R-TYPE ・SCP-066 ・クトゥルフ神話(ショゴス) ・鋼の錬金術師 ・キャラメルコーン 等の宣伝になってるのはさすがに草
15
チケ代2倍よりもキャパ半分になって当選率半分になることの方が2倍以上つらいやろ。
16
小倉唯さんに厄介オタクが絡んでるので、ここで東山奈央さんのリプ欄にいた伝説の厄介「桂馬クリッ」を見てみましょう。 ①1日で4000リプライ飛ばした桂馬 ②地震を心配するツイートに空気の読めないリプを飛ばす桂馬 ③七夕に77枚の短冊を書く桂馬 ④早稲田大学のトイレで結婚式を挙げようとする桂馬
17
岡山県知事は検温中止するんじゃなくて、脅迫電話の全件に対して被害届を提出して、「脅迫電話をかけたことを後悔するがいい」って言うべきだった。