佐伯 昭志(@sae980)さんの人気ツイート(いいね順)

26
アサルトリリィお蔵出し素材 第8話のアフレコ用に作成した補足とファッション誌のラフ画。 8話のアフレコは全て絵コンテを撮影したいわゆる「コンテ撮」での収録でしたが、かなりギリギリの進行状況だったため映像が粗く、音響制作や役者の皆さんには大変な負担をお掛けしてしまいました。(続く
27
放課後のプレアデスYouTube版の公開から今日で10年ですね。 当時13歳の人も今は23歳と思うと月日の流れを感じます。 自分は一点集中型の寡作タイプなのですが、プレアデスは特に集中して製作に携わることが出来ました。 胸を張って世に送り出せる代表作です。 #sbr_gx 放課後の #プレアデス
28
ストライクウィッチーズMemorial Episode いっしょだよ 佐伯 昭志:ライトノベル | KADOKAWA kadokawa.co.jp/product/321803… @kadokawa_PRから
29
追加。 コンバトラーの顔のシャッターは設定画と本編で違うんですが、こちらは設定の三枚版で。 三号機の履帯は前期型と後期型。 トゲの生えるのが後期型です。
30
録画してあるアサルトリリィを息子が見ている…。 父の名が画面に出るのが面白いらしい。 しかし6歳児向けには作ってないからどうしたものか…。
31
最終話でミリアムの持っているブーケは、最終話のアフレコの収録終わりで頂いたものがモデルです。 アサルトリリィは大変なことは大変でしたが、アニメを作るのは楽しいと思い出させてくれる作品でした。先週までメチャメチャ忙しかったので、今ロスです。 良いお年を。 #アサルトリリィ
32
題字はデザインが間に合わなかったので自分が書いて色彩設計さんに色を付けてもらいました。 一柳隊個々のパーソナルカラーで配色されています(楓…)。 twitter.com/assaultlily_pj…
33
うわー、アイシングクッキー勢揃い! ありがとうございます! #L_witch #ルミナスウィッチーズ
34
当時はスタジオのどこを漁ってもエヴァの素材が出て来るので、それを見ながら捜査官の一人が「ウチの息子、これ大好きなんだよね」と。 じゃあ自慢できますねと返したら「(職業的に)言えるわけないじゃないか!」と怒られました。 ネタみたいだけど。 #フォロワーが体験した事が無さそうな体験
35
トップをねらえ! のメーター。 やっぱり手描きだったのか!という驚きと納得。 動くんですよこれ。 今ならCGで…ということではなく、自由にモノを作るということは反面とても面倒くさいものだということをこのメーターが教えてくれます🤗
36
小説を投稿しました。 PIXVにはツィッターアカウントがあればログインできます。 よろしくお願いします。 ソの夢 ――(放課後のプレアデス 第四話「ソの夢」より)―― | 佐伯昭志 #pixiv pixiv.net/novel/show.php…
37
最終回でもオープニングは外さない方針でしたが、一方でクライマックスに掛けるパワーのある曲が欲しいと思ったときに浮かんだのが『君の手を離さない』でした。 音楽チームの皆さんには最終回用にフィルムスコアリングで映像とぴったり合う素晴らしいアレンジまでして頂いています。 twitter.com/assaultlily_pj…
38
まさかハセガワで飛行機のボックスアートを描かせてもらえる日が来るとは思ってもみませんでした。 ありがとうルミナスウィッチーズ。 パッケージ側面にもキービジュアルや設定画の赤ステージ衣装+ストライカー/青衣装/白衣装/軍服+グレイス+使い魔たちを同縮尺で印刷してもらったので遊んで下さい! twitter.com/hasegawa_model…
39
捜査中に色々聞かれれて面白かったのは、当時庵野さんが寝泊まりに使っていたLDボックスだらけの部屋を指して「こちらは庵野監督の私室ということでよろしいでしょうか?」と丁寧に聞いてくるので思わず吹き出しそうになりながらハイと答えたこと。 今思えば相当内定してから来ていたんだなーと。
40
ロケーションマップ続き。上級者編。 頑張れば一日で回れると思います。 ※ネタバレを含みますのでご注意ください あまり分からなかったと思いますが、こんな感じでした。 #アサルトリリィ
41
これはヤバい🥺 ありがとうございます。
42
ストライクウィッチーズ一期第2話で映像化しました。 あれからもう10年近く経つのか…。 湿気の多い日なら陸地でも見られます。 twitter.com/foca_snark/sta…
43
昨日が #ガンダムの日 だったと聞いて。 ガンダムのイラストは、戦闘中ホワイトベースに一時帰投したガンダム本体はダメージがあまりないのに盾がボロッボロでそれを見たリュウ・ホセイがビビる、という小説版のアムロのニュータイプ描写を元にイメージして描いたものです。
44
全てアニメーターがそこまで出来る訳じゃないけど、アニメーターという職種自体はやろうと思えば何だってどこまでも表現出来てしまうであろうことは今どき誰でも思い当たると思うので、もっと彼らを信じて欲しい。
45
また唐突に #アサルトリリィBOUQUET 設定画を見る限りミリアムの髪のボリュームは尋常ではなく、1テール/1キロと推定しています。 昔ドイツのアニメイベントにお呼ばれした時に見事な亜麻(あま)色の髪を三つ編みにした方がいて、持たせてもらったらずっしりと重かったのを参考にしました。
46
こちらのイベントは13日(月)午前中までです。 シナリオ監修させて頂きました。 豪華フルボイス仕様です。 TVシリーズの補完にもなっていますので是非プレイしてみてください。 twitter.com/assaultlily_lb…
47
捜査は午後早くには終わり、そのあと高村くんが「こんな機会でもなければ」という謎の理由で庵野さんと記念撮影をしたり。 現実感は終始なく個人的にも影響はなかったけど、会社は洒落にならないことになったと知るのはもっとあとの話…。 おわり
48
シャフト宛に差し入れを頂きました。 え…? ありがとうございます。 #アサルトリリィ
49
ふるーつはあぼしさんの原案どおりにすれば自動的に面白くなってしまうので大変楽をさせてもらいました。 原案さえあれば無限に作り続けられます。 Bouquet は作ること自体は楽しかったもののHPとMPはゴッソリ削られたことを考えるとえらい違いでした。 #アサルトリリィふるーつ #ラスバレ
50
主題歌「Sacred world」の発注では「戦うことは辛くてしんどいんだけれど、リリィというのは決して自分のことを憐れんだりしない人たちです」というようなことをお話しさせてもらいました。 #アサルトリリィ