bandainamco-am.co.jp/chara_shop/ich… @bnam_jpより > この度、当該店舗にて販売しておりました一部の商品におきまして、特定の賞がなくなった後の残りのくじ券を、新しいセットのくじ券の中に混ぜて販売し、本来お渡しすべき途中のセットのラストワン賞を提供していなかったことが判明いたしました。 えぇ…
「ルフィはパブリック・イメージと違って夏休みの宿題終わらせるタイプ」だと世間に晒す映画がフィルムREDだったことをネタバレする高度なイラスト
ジャンプ編集部が「なぜワンピースは世界一の漫画なのにアニメのクォリティは別にそうでもないのか」って非公式の有志のフリしてKAI-YOUのインタビューに答えてたやつ 普通に東映アニメと冷えっ冷えになるでしょみたいな感じ(1000何話も放送するアニメ作らせてそれは無いでしょ)
ホーディ「メガネヒロインが本気出すときにメガネ外すの許せない」 「具体的にどの作品でそういうショックを受けたの?」 ホーディ「俺が見たことある作品にそんなシーンは無い」 「こいつの怨みには体験が無い?!実態の無い敵なんだ!」 ってことか…
ウサギが外に出たの 削られないために石化を外で行ったんだと思ったのに「洗脳された状態で外に出ると石化」というただの詰み動作だったの余計に怖いよ
ジオディケ「Vシネマですらないので更に予算が無い」の状態で「門矢士の旅が死という形で終わる」を弾き出したので可燃性で言えば明らかに復コアより上だけど 誰もテラサなんか契約してないので 門矢士が死ぬシーンを見てないという 今のライダースピンオフ乱発問題そのものみたいな作品
ホーディ あまりにもインターネットによくいる人すぎて逆にインターネットが無いワンピース世界のモブは「ホーディの正体」を聞かされてもピンと来てないの 異様な解像度で何してんだこの漫画
「ポリコレに配慮したからって作品がつまらなくなることはありません!」→「ウェスカーの人種変えたドラマ版バイオハザード打ち切りが決定」とかいう最強コンボ好き
TTFC限定リバイスプロデューサー座談会 「仮面ライダー最大の敵はコロナで撮影が止まるやつ」という文章で始まったのに「じつはバース・オブ・キメラよりガールズリミックスの方が先に撮影してて キメラの方は突発的に決まって撮影してすぐ出した」 って言い出しててか、過剰労働…ってなってる
ガールズリミックスの撮影終わったタイミングで バース・オブ・キメラは突発的に企画されて 突発的に撮影して ガールズリミックスより先に編集終わらせて劇場版より前にTTFCに出したという過密スケジュールを笑って話してるの 東映の過剰労働問題の渦中に見せられると迫力が違う
リバイスのプロデューサー座談会 まじで「最も気をつけていたことはクラスターを出さないこと 感染症対策」って言ってるのと同じ口で「ビヨジェネとテラサ限定スピンオフとてれびくん超バトルビデオとBlu-rayのおまけを撮影して」って超過密スケジュールの話を交互にする矛盾マシーン化が凄いぜ
パワハラ告発の人の文章に「東映は今人手不足ですがパワハラと過剰労働やめないともっと減ると思います」って書かれたタイミングで リバイスの公式HPに「若手スタッフがコロナで辞めちゃいました~(決してパワハラのせいではない)」って書いちゃう🌙Pはある意味 ザ・映像業界の人って感じだよ
「東映は固定残業代だから何時間残業しても給料が同じ」って告発で労働ユニオンから抗議を受けてるのに リバイスのプロデューサーが「仕事が減って食えなくなり辞めるスタッフを見てられないので 仕事をガンガン増やしました!!コロナ禍だけど!!」って言ってるの 狂気だよ
「コロナ禍が仕事が無くて食えないスタッフが出ないように仕事を生み出すのがプロデューサーの仕事だと思って」の次の瞬間に同じインタビュー内で「まぁいきなり人員は増えないけどスケジュールはそのままなので一日の密度を上げていくしか無い」言い出すの あまりにもすぎるよ
ていうか効率化の結果空いた時間で休みを取るのが働き方改革なのに 「効率化の結果空いてる時間に配信限定スピンオフの撮影をねじ込んでやるぜぇ!」してるので 明らかに人の命の燃料化が深刻なんだよな…
ていうかTTFC限定のプロデューサー座談会 プロデューサー陣が誰一人として「国民全員にスタンプ接種を義務化」っていう明らかに社会を切る意図でやったであろうエピソードについて一切語らないのすごかったね
「この番組は仮面ライダーと悪の組織○○が戦う番組です」って始まって1クール目で悪の組織が壊滅して「1クール目で悪の組織が壊滅して… この後どうなるんだ?!」って思ってたらそのままグダグダになって 最終回後のインタビューで「ちょっと壊滅させるの早すぎましたね…」が定番化している…
いやまじで「作品としての質が低いのでマジギレしている」と「嫌い」は違うんですよ っていうのがニチアサを毎週見てない人には中々伝わらない
「仮面ライダーリバイスはコロナ禍という撮影の敵と戦う物語だった」ってプロデューサーが言ったその直後に「いやー!スピンオフとBlu-rayBOX限定ドラマと映画と本編を同時に撮影するのは大変でしたね!」が同じ口で出てくるのも異常だったし 「思いつきでスピンオフ増えた」が出てきたのも異常だった
「テーマやモチーフが一貫してるって当たり前じゃなかったんだ!!!」って気付かせてくれたのは リバイスや境界戦機に感謝ですね
ついうっかり「ギフの棺が発掘されたのは南米」って設定作ったせいで「数千年前の赤石長官」を劇場版でやった結果衣装がこれになったの めちゃくちゃ好きなんだよな…(この頃から赤石って名前だったのかな…)
ゲームの面白さ 今日桜井政博YouTubeで 「リスクとリターン」の話をしたあとに「でもゲームの面白さってそれだけじゃないですよね 初代カービィはリスクを下げたけど売れたゲームです この話は後ほどやっていきましょう」したので Twitterの素人が何言っても負けです
鏡を見た時に「これだぁ!!」って気がつくちぃかわをセリフ無しで表現したり 前回の引きから今回に至って「鏡にビームを誘導するのではなく ちぃかわが自分で鏡もってビームの位置に引き倒すかなり勇気のいるプレーで反射してる」ってところまでやっていて ナガノ先生の漫画ポテンシャルが凄い
AI学習でちぃかわのイラストを誰でも作れるようになっても 普通の人間が使えばおんねこしか生み出せない こんな素晴らしい例えがあるだろうか…
「暴走したら怪人に変形するロボットに搭載されたAIが自我を持ったら危険だ!」 「暴走したら怪人に変形する機能をロボットから外せ!!!それAI関係なく何のための機能なんだよ!!!!!!」 っていうのが最後まで明かされなかったのでまぁ仕方ないね