ねおらー31♎(@neora31)さんの人気ツイート(新しい順)

パンクハザード編 ヤバすぎない?(悪行の生々しさが今までとレベル違うんだけど…)
「ワンピースのような政治をしよう」って選挙出た政治家は反ワクやってるのに ルフィは感染予防対策のメッセージを発進してるの パブリック・イメージのルフィと実際のワンピースのルフィの差として一番わかりやすい例かもしれない twitter.com/neora31/status…
ワンピースのような政治 ワンピースを実際に読んでから見ると「ワンピースに登場する世界政府のような政治」という意味に受け取れるので余計にヤバイから笑っちゃうところある
RTA界隈が淫夢を理由に始祖であるbiim兄貴を排斥したりするのを見ていると syamuが復活したのはもしかしたら良かったのかもしれない 皆が蓋をしたインターネットの闇が「俺は今もそこにいるぞ」と定期的に顔を出さないと歴史改竄で消されてしまうから
へずま「サトシがさオーキド博士からピカチュウ貰ってさ 言う事聞かんからってニビシティまでに捨てたりせんやん、俺はピカチュウを拾ったんよ」とか言い出してるの syamuを引っ張り出したというよりsyamuに取り憑かれたとしか表現できんこれ
へずまが「俺がsyamuさん捨ててしまったら今度こそ終わりやんSNS復活は二度と無いやん 俺はその責任があるけぇさぁ 復活させたっていう・・・ 簡単には捨てれんやん 2年は面倒見るよ 捨てたいけど」って言うてるの もう実際に顔合わせしてしまったので情が湧いて取り込まれてしもうとるやつよ
syamuのお父さん(焼肉)が「ヒカキンや朝倉未来など流行りのYouTuberを研究しており syamuMADも見てあれは編集してる人が面白いとか分析していた」っていう情報はこれまでのsyamu学がマジでひっくり返る
へずまから渡された生活費でへずまの嫁に「俺が奢るよ」って金出してカッコつけてることを生配信で今絶賛バラされてるS あまりにも凄い 南海難波駅で放置されていた時代の輝きがくすんでない
キング・アーサー ペディヴィエールが黒人だとか「円卓の騎士といえばカンフーの達人カンフー・ジョージ」みたいな要素の前に 「アーサー王伝説のモードレッドといえば城より巨大なマンモスを召喚してアーサー王の父を襲撃した魔術師ですが」みたいなデカい原作無視してるので後が気にならない仕組み
まじで60FPSでヌルヌル動くsyamuさんがコンビニのおにぎり食ってる映像 「なぜアニメや映画は24FPSの方が良く ヌルヌルにする機能はカットしたほうが良いのか」のお手本みたいなヤバさだよ
へずまはめちゃくちゃ「syamuの何が受けてたのか」を理解してるから syamuの素でおかしい部分をクリップしてそのまま出すってやってるのは偉いんだけど 科学の発達で画質が良くなったので「フルHD60FPSで見せられると 映像がキツイ」っていう予想外の事故が起きてる
リバイス プロデューサー座談会で「登場人物の生死についてはめちゃくちゃ真面目に議論したけど 結果的にオルテカすら死にませんでしたね…」ってキャラを殺せなかった自慢をしてる横で カメレオンデッドマンとプラナリアデッドマンと弁護士デッドマンが死んだこと完全に忘れられてるのが笑うのよね
「暴走したら怪人に変形するロボットに搭載されたAIが自我を持ったら危険だ!」 「暴走したら怪人に変形する機能をロボットから外せ!!!それAI関係なく何のための機能なんだよ!!!!!!」 っていうのが最後まで明かされなかったのでまぁ仕方ないね
AI学習でちぃかわのイラストを誰でも作れるようになっても 普通の人間が使えばおんねこしか生み出せない こんな素晴らしい例えがあるだろうか…
鏡を見た時に「これだぁ!!」って気がつくちぃかわをセリフ無しで表現したり 前回の引きから今回に至って「鏡にビームを誘導するのではなく ちぃかわが自分で鏡もってビームの位置に引き倒すかなり勇気のいるプレーで反射してる」ってところまでやっていて ナガノ先生の漫画ポテンシャルが凄い
ゲームの面白さ 今日桜井政博YouTubeで 「リスクとリターン」の話をしたあとに「でもゲームの面白さってそれだけじゃないですよね 初代カービィはリスクを下げたけど売れたゲームです この話は後ほどやっていきましょう」したので Twitterの素人が何言っても負けです
ついうっかり「ギフの棺が発掘されたのは南米」って設定作ったせいで「数千年前の赤石長官」を劇場版でやった結果衣装がこれになったの めちゃくちゃ好きなんだよな…(この頃から赤石って名前だったのかな…)
「テーマやモチーフが一貫してるって当たり前じゃなかったんだ!!!」って気付かせてくれたのは リバイスや境界戦機に感謝ですね
「仮面ライダーリバイスはコロナ禍という撮影の敵と戦う物語だった」ってプロデューサーが言ったその直後に「いやー!スピンオフとBlu-rayBOX限定ドラマと映画と本編を同時に撮影するのは大変でしたね!」が同じ口で出てくるのも異常だったし 「思いつきでスピンオフ増えた」が出てきたのも異常だった
いやまじで「作品としての質が低いのでマジギレしている」と「嫌い」は違うんですよ っていうのがニチアサを毎週見てない人には中々伝わらない
「この番組は仮面ライダーと悪の組織○○が戦う番組です」って始まって1クール目で悪の組織が壊滅して「1クール目で悪の組織が壊滅して… この後どうなるんだ?!」って思ってたらそのままグダグダになって 最終回後のインタビューで「ちょっと壊滅させるの早すぎましたね…」が定番化している…
ていうかTTFC限定のプロデューサー座談会 プロデューサー陣が誰一人として「国民全員にスタンプ接種を義務化」っていう明らかに社会を切る意図でやったであろうエピソードについて一切語らないのすごかったね
ていうか効率化の結果空いた時間で休みを取るのが働き方改革なのに 「効率化の結果空いてる時間に配信限定スピンオフの撮影をねじ込んでやるぜぇ!」してるので 明らかに人の命の燃料化が深刻なんだよな…
「コロナ禍が仕事が無くて食えないスタッフが出ないように仕事を生み出すのがプロデューサーの仕事だと思って」の次の瞬間に同じインタビュー内で「まぁいきなり人員は増えないけどスケジュールはそのままなので一日の密度を上げていくしか無い」言い出すの あまりにもすぎるよ
「東映は固定残業代だから何時間残業しても給料が同じ」って告発で労働ユニオンから抗議を受けてるのに リバイスのプロデューサーが「仕事が減って食えなくなり辞めるスタッフを見てられないので 仕事をガンガン増やしました!!コロナ禍だけど!!」って言ってるの 狂気だよ