こうこ(@kouko_moto)さんの人気ツイート(いいね順)

26
京本大我さんのカテコ挨拶初めて拝見したのですが、しっかりお話したかと思えば急にぽやぽやになったり、グループMCは立ってるだけなんでって言ったり、ムーンウォークでハケるときセットに軽くぶつかっちゃってたし、なるほどこれがきょもさん…… #ニュージーズ
27
ジャックの歌声が恋しくてSixTONESさんの音楽に手を出したのですが、まぁ見事にジャックはいなくて、ここまで歌い分け出来ている京本大我さん逸材だなと改めて感心しているところです……
28
YOSHIKIさんの三刀流もすごすぎてビビりましたが、演奏中に奥でめちゃめちゃヘドバンしまくっていた京本大我さんが変わらず(というかむしろ調子良い)ハイトーンボイスで歌っていらしてもうお手上げ状態です。7月始まったばかりですが新年明けました??数年分の盆と正月一気に来ちゃいましたよ……
29
センターが居て左右対象になる奇数編成でのフォーメーションが多くを占める中、ペアやメインを入れ替えて個々の動きを目立たせる構成になっていて6人であることの特別感を感じましたね。ダンスを揃えようと思えばいくらでも揃えられる振付師さん達なのに、SixTONESさんだからこの構成を選んだ、と。
30
最早「歌がうまい」の一言では片付けられない域ですよねSixTONESさん。コラボ曲では楽器のように歌声を乗せるのに、マスカラでは声をぶつけて鼓舞するように歌って、場面によって表情がガラッと変わる歌唱力は強い武器。 #題名のない音楽会
31
ニュージーズ日本初演は間違いなく日本ミュージカル史に燦然と輝く作品になる思います。こんな歴史的作品の誕生に立ち会えるなんて一生に一度あるかないか…。こんなにも興奮冷めやらぬミュージカルは久しぶりで、座長京本大我さんはもちろん全出演者のファンの方が羨ましい!自慢して! #ニュージーズ
32
ベストアーティストのマスカラ見ました。全39公演完走した京本大我さん、得たものをSixTONESに持って帰ってパフォーマンスに反映させていますね… 高揚感が色気としてあらわれていらっしゃる…… 田中樹さんと向かい合って歌うパートの調和がすごいです、ガラスのコップが共鳴するようでした
33
SixTONESさんのデビュー666日目に #ニュージーズ 大千穐楽ってなにそのドラマチック展開… ということで(?) ファンクラブ入会いたしました。ディズニーと舞台以外に新しいエンタメを見つけた!team SixTONESの皆さんよろしくお願いいたします。 twitter.com/kouko_moto/sta…
34
ジャニーズ界隈無知で申し訳ない。レッスンでバレエやジャズダンス習ったりする?京本大我さんダンスもレベル高くて感動したのよね。指先まで神経が行き渡ってるというか、舞台で映える、目を引くタメや緩急の付け方で身体の使い方上手いなって思った。「しなやかで力強い」を体現してる #ニュージーズ
35
さすがにこの流れでのImitation Rainは泣いてしまうわ…… 外も雨が降っております。いくらデビュー曲を手掛けた縁とはいえ、3年経った今でも関心を持って交流を絶やさず見守ってくださるお人柄も素敵ですし、飽きさせない彼らも愛しい #SixTONESANN
36
目に注目して観劇。京本大我さん目の演技が上手い。瞬きひとつで目に光が宿らなくなったりする。視線の動かし方に感情が乗っている上に光まで操れる人そうそういないですよ… 舞台上にいればどうしたって目に照明入ってくるのに、絶望や怯えの時は目に宿らず、嬉しい時はちゃんと拡散。 #ニュージーズ
37
声帯の使い方も音域も違うジャックにチューニングを合わせていた状態からあの高音域を出せることがまず凄い。そこから戻して千秋楽まで一度ものどを枯らすことの無かったシングルキャストの座長京本大我さん、結果として成功はしたけれど、かなり危うい橋を渡っていたのだと知った回 #RIDEONTIME
38
京本大我さんほんとミュージカル俳優としての武器が多いから、経験値と歳を重ねてオールマイティーなジャンルレスプリンスになることを期待したいですね。30代になったらもっと化けると思う。トートもヴォルフガングもマリウスもアンジョルラスも観たい。でもぽやぽや感は失わないでほしいです
39
一ヶ月後に発売されるアルバム収録曲を一時間聴いていたら、最後の最後にそこには収録されない新曲のタイトルとタイアップが発表され終了しました… なにこのジェットコースター。SixTONESさんいつもこうなの??とりあえずアルバム3形態予約しました #SixTONES_CITY #SixTONES_666_CITY_liSTening
40
ニュージーズは成功が約束された作品とは言え、公演実績と認知度がまだまだ低いので、こうして正当な評価として残ることは本当におめでたい。"あの話題作"の一過性で終わらず、グランドミュージカルの新たなレギュラー演目として続いていってほしいです。
41
京本ルドルフは王座への執着心や願望が一際強い歌い方をしていて、死の接吻も自らトートを引き寄せて喰ってかかるような孤独に愛される子でものすごく好みだったので、今の京本大我さんがどのようにルドルフを表現されるのか非常に楽しみですね!井上トートの寵愛を独占してください!
42
第一声から芯を持ち、高音と低音の行き来も滑らかで耳心地が良かったです!ファルセットも綺麗。女性の歌声との相性が本当に良い。踊り場が見えましたよ…… 京本トニーの「MARIA」も聴いてみたいですね。いつも素敵なコラボをありがとうございます #FNS歌謡祭 #京本大我
43
髙地優吾さん舞台ご出演決定おめでとうございます! 演出の井上尊晶さん、蜷川幸雄先生の演出助手として長年側にいらした方なので大げさに言ってしまえば蜷川先生仕込みの髙地さんを拝見できるということですね。しかも中村芝翫さんとご共演とは…… 楽しみです #夏の夜の夢
44
ここ数年で観た作品の中でダントツに感動したミュージカル、ニュージーズ。ブロードウェイの良さを残しつつ、日本のエンターテインメントの魅力に出会える。若者達の躍動感・熱意・進化を全身に浴びて世界観に浸れる作品です。座長京本大我さんの人望が伝わりました。 #ニュージーズ
45
振付の緩急が良いですね、跳躍と足上げはビシッとタイミング合わせて画面が引きでも目を奪われるし他はカメラワークで個々が映える。全員自分の魅せ方と上げ方うまいな…。揃うだけがダンスの良さじゃないことがわかるようなパフォーマンスでした。歌も早速音源超えてくるじゃん… #SixTONES_Rosy
46
デビュー1年目のアルバムって本当??と疑うくらい良質でした。音楽ジャンル幅広いのに雑多感は無くて、でも歌声の違いは曲それぞれにあって、新しいのに耳馴染みが良い…… お迎えしたの通常盤なんですけど、原石盤と音色盤収録曲もフルで聴きたくなりました sixtones.jp/discography/d0… #SixTONES
47
「わたし」があなたに花束にのせた心を"わたし"ていくと「わたし」が奪われていく。ラスサビでそれぞれの衣装が少しずつ交換されているのは奪われていった「わたし」の現れということですか最高です SixTONES – わたし [YouTube ver.] / Watashi [YouTube ver.] youtu.be/ha1sXlzixrQ @YouTubeより
48
ニュージーズはランクインするだろうし、主演だから個人でもまぁ入るだろうと思っていたのですが、正直たった一本の作品でこの順位は予想外すぎて。ものすごいことですよ…… ルドルフ以降の積み重ねの結果だと思います。チャンスを確実に掴む努力の人ですね京本大我さん。
49
この記事がわかりやすく面白いです。 SixTONESさんの「Rosy」MVオープンカードライブシーンをロケでなく、「フィギュア(You TubeのPLAYLISTパフォーマンス)」のようにスタジオでリアルタイムにCGを投影し撮影出来る、という感じ。演者も製作側も表現の幅が広がりそう。 gizmodo.jp/2021/10/virtua…
50
今さらながら書きました。 じっくり観察するのが面白かったです、という覚え書き。 THE FIRST TAKE/SixTONES|こうこ #note note.com/kouko_moto/n/n…