76
『怪獣のあとしまつはタイトルに″怪獣″と付いてたからシンを待ち望んでたオタクが肩慣らしで見に行ったら全くターゲット違ってる作品なので大人気なくキレた』
あまりに完璧な説明すぎて文句が無い
#これは特オタが悪いと責め立てるのではなく怪獣というタイトルが付いたら見ざる得ないという業の悲劇
78
MMR
ウソばっかりしか描いてねえ!という作品なんだが
ガチで予言通り起きたら単行本未収録になるというムーヴまでしているから
作品として完璧なんだよな
#本当のことを描いたら未収録ってなんだよ!
80
「娘が呪術廻戦を好き過ぎて将来呪術師になろうとしています、どうしたらいいでしょう?」
という悩みがあったらどうすんだろうな世間の親達は
81
生娘シャブ漬け戦略
多分芹沢さんは言いそうだが
『公共の場で言うかどうか』で考えると絶対に言わないので
完全に発言者の落ち度ですね
#建前は大事
82
タコピーの原罪
しずかちゃんが『一度死にかけて生き延びた』ので
巫力が半端ないことになっている説得力ハンパない
83
なんで日本の漫画に白人多いんだと言われても
ベタ塗り大変だからだろと言ってはアカンか?
アカンか…
85
ばりむしゃさんのワンピ感想凄いな…
『長年ワンピ夢小説履修していたから読者の好きなキャラの旨味を存分に理解している』と同時に
『ワンピース未履修なので全てが新感覚』
という
既知と未知の新世界を作り出してる…
完全にオンリーワンの存在ですよ
アナタがワンピースですか?
86
ポケットモンスター第1話
『あのポケモンを穴久保先生が描いたぞ!』
ではなく
当時としては
『なんとくにおくんで爆笑ギャグ飛ばしてた穴久保先生が新作ゲームの漫画を描いてくれたぞ!!!』
というスタンスなんだよな
#作者のネームバリューの方が強い
87
『エヴァンゲリオンは子供にしか動かせられない』っていうのは
「ウルトラマンごっこを真剣にやるのは子供まで」
だからであり
真希波マリが動かすことが出来るのは
メンタルが島本和彦だから…ってコト?!
#真希波マリは島本和彦なのではなく大人でありながら真剣にウルトラごっこが出来る大人
88
『織姫やウタは胸がデカいから嫌われている』と言われがちですが
ちゃんとHUNTER×HUNTERのアルカもキルアファンを激ギレさせてたので
安心してほしい
#嫌な事件だったね…
93
『既にウルトラマンであるパイロット、綾波レイ』
『ウルトラマンになってしまったパイロット、碇シンジ』
『ウルトラマンになろうとするパイロット、惣流・アスカ・ラングレー』
でアギトに繋げられるな
94
鬼滅の刃はそこそこしか売れてない言説の最たるアレな所って
くろは先生が6巻発売時点で完璧に解説しているからダメ
#まさかグルメピラミッドレベルで鉱脈埋まってるとは思わねえだろ!!!
96
>――実写版デビルマンは深い、ということですか?
>一見して分からない事が多過ぎるだけで、深くはないです。
ここ好き
97
個人的には
「ヒロインを助ける為持ち点の50点を支払った」
より
「ヒロインを助ける為50億5400点全部捨てたぜ!!!
テメエをぶっ殺せば70億点奪えるからお釣りが出るぐらいだよなぁ!!!!」
ぐらい脳味噌デンジなノリの方が好み
ノーベル漫画賞間違いなしだぜ~~~!!!
99
pixivの規制で思ったのが
オタクたちは一般異常性癖を規制されると
特殊異常性癖を羅列する性質があるので
度し難い
100
こちらが震源地となります
twitter.com/nailedd_/statu…