276
魔法少女、言わばマスコットキャラがいて魔法で戦うんだ!と言われ戦闘に身を投じるというと
魔法少女らしいと思いきや
本質的には『BLEACH(少年漫画)』という
こう扱いが難しすぎる概念
279
へぇ、なかなか”挑戦”的で”可愛ぇ”ヒロインじゃないっすか
コイツは是非買って読……(4枚目のページ見てブラウザを閉じる)
嫌われ皇子のやりなおし ~辺境で【闇魔法】を極めて、最強の眷属と理想の王国を作ります~ dengekidaioh.jp/product/kirawa…
280
ティオさんのサイス
多分こうなる
#術奪われても戦えるな!
281
Q.ウルトラマンをウルトラマンという言葉を使わずに表現しなさい。
A.遥か空のひどく輝く星
#勝てない
282
「全部ウルトラマンに任せればいいじゃん」
という問題を
「人が震えながらでも追いかけるからこそ見守ってくれるし応えてくれる」
という回答で粉砕するの好きすぎる
283
何が酷いって
「遥か空の星がひどく輝いて見えたから僕は震えながらその光を追いかけた」
はウルトラマンだけではなく他作品の当たり判定が大きすぎる
汎用性もハンパない
285
これ以上の初見殺しないだろ
#どう回避しろってんだ
289
ジョジョの序盤は当時人気無かった?
このラインナップでアンケート取れる訳ないだろ!!!!
#ドラゴンボールはアニメ放送中だ!
290
うわぁああああ!!!
北斗の拳至上最大の問題シーン!!!!
北斗の拳 世紀末ドラマ撮影伝 - 武論尊・原哲夫/倉尾宏 / 第40話 衝撃のシェルター回!! | ゼノン編集部 comic-zenon.com/episode/485600…
294
あの、俺たち勘違いしていたのかもしれないんだが
庵野秀明「ここまではフィクションでいいです(作劇的な意味で)」
ではなく
庵野秀明「ここまでは《合成(フィクション)》でいいです」
だったの???????????
#だって合成じゃないシーンってあそこだけじゃん!!!
295
あれ?ひょっとして俺たちはNHKに相当ペテンを食らわされてたのでは?
#あの撮影のほとんどはマジで素材集めだった
296
いやだって『最後以外ほぼ合成』と考えたら「庵野秀明が上に昇ってカメラ位置を考える」って普通の行動じゃん!!!
『合成でなんでも出来る』のだから!!!
おい、おいおいおい
#どこが庵野秀明の天才性だ単なるアングル確認じゃねえか!!!!!!!
297
Q.大量発生型相変異バッタオーグのスーツ作ってたのに本編で使ってねえで合成なのかよ!勿体なくない!?
A.じゃあお前あのバトルでどこがスーツでどこがCGなのか言ってみろよ。
Q.………………
#絶対分からん
298
なぜか田渕アクション監督の意見を悉く否定する庵野秀明(合成めっちゃ使うのでそこら辺に対する正当な意見)
NHKお前ー!!!!!!!
299
つまりシン・仮面ライダーは"特撮"っつーわけだったなはっはっは
#そこまで特殊撮影技術だと思うわけねえだろもっと大々的に言えよ!!!!!!!!!
#だからYouTubeやツイッターで動画公開したんですねわかりました
300
いや、あの、NHKのあのドキュメンタリーで
『合成の為に撮ったシーン』ってラストしかないわじゃないですか。
かつ『最初に素材集め』が終わったら後は『スタジオでの撮影』しか残らないわけじゃないですか。
だから『撮影の後半』がないの!?!
#よくもまああんな普通に撮っていると思わせたなあ!