301
ドラマの見方、というか大きいサイズで言うと物語の見方。今作ってる「弱くても勝てます」は、その「見方」とその「見え方」について(つまり、自己と他者、に似てる感じ)もの凄く考えさせられている。今。
302
最終回のMA中。終わりが近づいてる。
303
304
視聴率とか、変なものさしでリアルタイムで図られてしまう馬鹿らしさがテレビにあるからしょうがないけど。でも撮影終わって一年近くたって舞台挨拶とかで涙流すより、リアルタイムで数字と戦いながら、笑って泣いて頑張る方人が好き。
305
バイト代の計算シーン、中弥の芝居めちゃくちゃ上手。
306
ぜひいつでもどこでも!
TVerご覧ください!
#だか情熱はある twitter.com/daga_jyounetsu…
307
308
309
井筒さんのデモを聞いた撮影中のある日、バッと頭の中の霧が晴れたことがありました。迷いから引きずり出してくれたというか。素晴らしい音楽がつまってます。そして!あのシーンも! #ブラック校則 #立ち上がれ今だ早く twitter.com/akioizutsu/sta…
310
妖怪人間ベム最終回まもなく放送です。みんなが頑張った総決算です。ドラマ作りの原点にかえることができた作品でした。「みんなで作る」、という。
311
MAで電波ジャックに行けてないが、終った番組の方が尺長いのね…。それも出てすぐ。自分も朝番組出身だから、事情はわかるがもう少し演出どうにかならないのかな? まあ、ひがみです、ひがみ。
312
今日のあまちゃん。テーマ曲がああいうところでかかるのが、カッコよかった。泣き所に、あの元気なメインテーマ。24時間テレビドラマ、今日の予定の衣装合せ終了。
313
ベムの現場と24時間テレビドラマのPR編集に行ったり来たり。あまりの作風の違いに小トリップしてるみたい。24時間のPR、とてもいい感じになったと思う。
314
315
来年1月スタートの連続ドラマ「泣くな、はらちゃん」が発表になりました。主演は長瀬智也さん。マイボス以来ずっともう一度仕事したくて、企画書書いて遂に実現しました。脚本は岡田惠和さん。銭ゲバ終わって、定期的?にロックバーでのロック談義で時が流れ、これまた遂に岡田さんと仕事できます。
316
佐藤亜沙美さんのデザインする本の装丁が大好きでタイトルロゴをお願いしました。めちゃくちゃ気に入ってます。裏表紙が逆さまになっている台本なんて見たことなかったし、このドラマの目指す方向を教えてもらった気がします。
#だが情熱はある twitter.com/daga_jyounetsu…
317
24時間テレビドラマのキャストが今日発表だった。大好きな役者さんが本当にたくさん出演してくれて嘘みたいな気分。撮影はまだまだ続くけれど、どんな些細なシーンでもスゴイお芝居ばかり飛び出してきてビックリです。
318
やっつけよう。笑いとばそう。つまらない大人や学校や社会を。映画館の中でだけでもいいじゃないか!ブラック校則で!日曜だし!
#ブラック校則
#立ち上がれ今だ早く twitter.com/bla_kou2019/st…
319
物語を考えるとき必ず読み返す漫画「河よりも長くゆるやかに」。けっこう昔の漫画だけどここに流れているものを自分でも作ってみたくて、追いつきたくて、追いかけてきた。ブラック校則、今日でラスト上映のとこもあるようです。
ぜひ!映画館へ!
#ブラック校則
#立ち上がれ今だ早く
321
ありがとうございます!明日は映画料金安いところ多いです。ブラック校則見てください!
#ブラック校則 twitter.com/htc_shibuya/st…
323
インタビューして頂きました。今日よる10時「奇跡の人」スタート!見てください! 峯田和伸×麻生久美子×岡田惠和、夢の布陣はなぜ実現した? 河野英裕P『奇跡の人』インタビュー realsound.jp/movie/2016/04/… @realsound_m #realsound_m
324
妖怪人間ベム。妖怪たちがクランクアップ。子供の頃マグマ大使のショーで、近寄ってきたマグマ大使が怖くて怖くて泣いて逃げた自分が、まさか特撮ものやるとは今でもまだびっくりしてる。
325
次は「死神くん」を見る。