湊 -minato-(@minatop)さんの人気ツイート(いいね順)

1
いいねがたくさんついたイラスト(アニメ)風な木の3Dモデル。 実はペラッペラな板だったなんていまさら言えない…(ので見せる) #blender #b3d #Blender3d #3DCG #bnpr
2
Blenderで作ったイラスト風の木。 マテリアルが設計通りに作れてなかったみたいなので修正しました。 前に投稿したものと比べたら、かなり良くなってると思います。 #blender #b3d #3DCG
3
次はアニメ風の山が欲しいのでBlenderでとりあえず作ってみました。 簡略化して良い感じに陰がつくようにしたけど… 背景に合わせてみないと評価できないな。 #blender #b3d #3DCG
4
Blenderでアニメっぽい目ができました。 うるうるした表現と、細かい調整も可能にしといた。 #blender #b3d #bnpr #3DCG
5
イラストのような葉っぱの塊。 少し使い勝手がよくなった。 #blender #b3d #3DCG #イラスト
6
Blenderで作ったイラストっぽい山。 前に作ったやつは陰が少し変だったので修正しました。 #blender #b3d #3DCG
7
Blenderでイラスト調(アニメ背景風)の木を色々作ってみた! 広葉樹用に設計したものだから針葉樹は厳しいと思ってたけど、少し変更するだけで出来そうだから良かった。 次は桜とか花が咲く木を作りたいなぁ。 #blender #b3d #3DCG #イラスト
8
Blenderで作ったイラスト調の木を少し改良しました。 光の当たり方がよりリアルになったはず。 #blender #b3d #3DCG
9
Blenderで作ったイラスト調の草原なかなか上手くできた!! 地面の形状を変えても自動でいい感じに調整されるようにした。 手描きが下手なのでテクスチャどうしよう…とずっと悩んでたけど、逆に手描きを極力減らした方が良かったみたい🙃 Blenderたーのしー! #blender #b3d #3DCG #イラスト
10
Blenderで作った星空の下に川を追加しました。 水面に反射させるとより良くなりますね。イラストとかでよく見るやつ。 #blender #b3d #3DCG
11
平面なのに立体的に見える(3Dモデルを2Dのように見せる)ってやつをジオメトリーノードで作ってみました。 カメラ方向からの面でつぶしているだけ。 ラティスとかでもできるみたいだけど、こっちは何かに応用できそう。 YouTubeで少し解説してます⇒youtu.be/28wGsi2IfGA #blender #b3d #3DCG
12
星空が映る川。 Blenderを使う前はこのような川を平面で作れるなんて思っていませんでした。 #blender #b3d #3DCG
13
イラスト調の山はこっちの方がいいな。 #blender #b3d #3DCG #イラスト