巧 舟(@takumi_gt)さんの人気ツイート(リツイート順)

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あるいは…この事態。 たとえば、なるほどくんと御剣検事の会話に置きかえてみるならば… その日。たまたまムネのヒラヒラが全部洗濯中だったため、やむをえず蝶ネクタイをつけて法廷に立った御剣検事。それを見つけたなるほどくんが、ヒトコト。
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当時、『そうだ千尋さんのデビュー戦を描こう!』というアイデアから、さらに『それを御剣怜侍のデビュー戦にしよう!』と思いついたときは…我ながらワクワクしました。 《綾里千尋vs御剣怜侍》 …これは燃える! しかし…
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そういえば、ゴドー氏が空気のように吐き出すあのハードボイルド?なセリフを書くため、当時《ゴドー名言メモ》なるノートに、日々ムズムズするフレーズを探して一生懸命書きとめていたっけ。 …世の中にはいいムズムズと悪いムズムズがあり、その見極めが個人的にコダワリだったり。
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しかも、そのフォローのためか、その後の会話で成歩堂に 「ここでアルバイトしてたんなら、何か知らないか?」 と、わざわざ言わせてバランスをとるという…誰もためにもならない、ムダな気づかい…(実話) ちなみに、あのオバチャンも『アルバイト』派のようです。
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だから当然、事件の起こった年代についても一切触れずに物語を進めていたのですが…最終話《逆転、そしてサヨナラ》で、どうしてもそれができなくなる事態が発生してしまったのです。 …それが、かの《DL6号事件》の事件資料だったのですが…
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「3人は多いわ。ヒトリいらんやろ」 …ちなみにこの上司は、ぼくにとってゲーム作りの大師匠であり、逆らうなどもってのほか。疑問を持つことすら恐れ多い。 スナオな弟子は、企画書を引っこめて、こう考えました。
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タクミ少年は、見知らぬクラスの教室の前に立たされ、見知らぬ40人の生徒の視線が集中する中、見知らぬ先生に大変な剣幕で怒られていました。 「ホントのコトを言いなさいッ!」
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ここでも以前つぶやきましたが、今回《大逆転裁判》では初めて“モーションキャプチャー”という技術を本格的に導入して、アクター(演者)さんの実際の動きを使って、今までとはヒト味違うキャラクターの表現に挑戦してみました。 #大逆転裁判
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ちなみに、iOS版《ゴースト トリック》通常価格で全章1500円のトコロ、今ならなんと700円でございます!  「え?それ、きのう買ったばかりだけど?」 というお茶目な方は…ホントにもうしわけございませんッ! #takumi_gt
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“15年前の事件”として登場する、警察の公式資料。そこに、日付だけで年号が書かれていないのは《記録》としてさすがに“あり得ない”…ということで、ひとしきり悩んだ末に…『20XX年』という書き方はもっとイヤだったので…最終的に、2001年にしたという。
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それから。気がついたら、我らがイーカプコンでこんな企画も進行中!  e-capcom.com/dai-gyakuten_g…  亜内検事の扇子…一定数の注文が集まれば、堂々の商品化!  ここに亜内家の“真価”が問われると言っても過言ではない、まさに大役。 #大逆転裁判
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今、振り返ると…ゲーム版のなるほどくん、意外に一筋縄では行かないオトコだったりして。情報を圧縮しなければならないアニメ版で描くにはフクザツすぎる“味わい”なので、わかりやすく調整されたワケですね…コチラのなるほどくんも大好きです。
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それから20年の月日が流れて…その微笑ましいエピソードは《逆転、そしてサヨナラ》の“ひとネタ”として昇華されたワケですが… もしあのとき、あの教室に『御剣怜侍』がいたら…今ごろ、どこかの場末の法廷で「異議あり!」なんて叫ぶ、タクミ弁護士がいたのかもしれません。
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また、ここへきて“初の試み”として、監督が特に気に入ってくれたゲーム版の音楽を、そのまま使ってみるというたた大冒険。いろいろな制限がある中で、最後まで愛を込めて“逆転”に向き合っていただいて、心から感謝しています。
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…と。そんな《大逆転裁判1&2》ではありますが…じつは、現在もうひとつ、“逆転がらみ”の案件が着々と進行しており―― それが、かの新作舞台《逆転のパラレルワールド》 gyakuten-stage.com
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そういえば最近、コレと似たような小動物をアニメで見たような気もしますが…ともあれ。会社でまたがってシゴトをするのは勇気がいりそうです。 や、またがるのは小動物ではなく、ボールのほうです念のため(←言うまでもない)
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みなさん、こんばんは!  本日6月20日発売『Nintendo DREAM』は、なんと我らが《大逆転裁判》が表紙を占拠ッ!  …のっけからキョーレツな宣伝を繰り出すタクミです。 #大逆転裁判
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《ゴーストトリック》といえば。現在予約受付中の『謎解きキット トリツキBOX』…SCRAPとのコラボによる“もうひとつのゴーストの物語”絶賛制作中!  東京と大阪、電波を散らして謎の打ち合せを重ねております…次は新情報をお伝えしたいトコロ。 scrapmagazine.com/news/ghosttrick
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自分が関わったゲームの発売とはまた違う、この緊張はなんだろう…と考えてみるに。脚本、アフレコなど部分的に参加しているものの、渡辺監督はじめ制作スタッフのみなさんに“託した”作品だけに、《作り手》でも《観客》でもない“境界のヒト”特有の落ちつかない感じというかなんというか…
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我らが『レイトン教授VS逆転裁判』アートワークの粋を集めた《設定画集》が、来年2月中旬に発売が決定しました! 開発初期の、幻のネタも収録。 これは実に興味深いね、ルーク。 いっちょ、やるよ。なるほどくん! #lvsg
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みなさん、おはようございます! 今日はついに、『レイトン教授VS逆転裁判』発売日です! #lvsg
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会場にはなんと、かの大和撫子・寿沙都さんのコスプレの方がいたので、一緒にお写真をば。 …一瞬、日本のカタかと思ってしまいましたが、なんと辞書を片手に《大逆転裁判》を遊び尽くしてくれたという“欧米撫子”でした。 Thank youでございますとも!
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ちなみに。個人的に「そこに来るか!」と仰天した“逆転”キャラクターとしては… 或真敷バラン氏、原灰ススム氏、岡高夫氏など。 有名な『ですともッ!』に対抗する『でありますからしてッ!』に、ここまでの底力があったとは…あるまじかる。
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あの後、ぼくは“逆転”を離れて《ゴースト トリック》を作ったワケですが…《4》制作での経験は、それ以降の自分の“ゲーム作り”の考え方に、非常にデカい影響を与えており…そういう意味で、重要なプロジェクトだったな…と、今になって思ってみたり。