201
その他、ヴォルテックス卿、狩魔豪、巌徒さん…といった“クロっぽい”オジサマ勢の人気も手堅いようです。業が深いぶん、愛も深いのかしらん。
さらには、グレグソン刑事に、あのマメモミ氏までが栄冠を手にしたと聞いて、かの大文豪氏が憤死とのウワサも。
202
そして“謎の人気”といえば…『冒險』第3話の陪審3号氏(←ナイフをナメるヒトです)。
一時は名前をつけてあげようかとも思っていたのですが…衰えない人気っぷりを受けて、やはりアイツは“名なし”のほうがよいと思いなおしたしだい…秘すれば花なり。
203
どうもメグンダル氏、謎の人気があるようですね。思えば彼の“命日”は、奇しくも2日後の2月18日…同時にそれは、龍ノ介氏が初めて倫敦の大法廷に立った日でもあり、運命の死神氏に出会った日でもあり…いろいろな思いが錯綜する、味わい深い今週末の予感。。
204
つづく2位は亜双義一真氏、ホームズ氏、バンジークス卿と順当なところ。そして、そんなメインキャラクター勢に続いたのはなんと、コゼニー・メグンダル氏!
以下、ペテンシー氏、クログレイ氏、ドレッバー氏などが並び…はては寿沙都さんやジーナなど、性別を超えた愛までもが飛び交う始末。
205
ちなみに。気になる“最もたくさん贈り物をいただいた好人物”ですが…いくつか遅れて本日コチラに届いたものがあったりして混戦をきわめた結果…栄えある第1位は、我らが主人公・成歩堂龍ノ介氏ッ!
その冒險と覺悟の貫禄を見せてくれました。
206
みなさん、こんばんは。
突然ですが、今日がなんの日かご存じでしょうか。
いわゆる『旧正月』…なんと、旧暦の“元日”だそうで…どうやら今こそ時は満ち年は明けたり。さあ今こそ、高らかに新年のごアイサツをば。
謹・賀・新・年ッ!
207
不思議なもので、彼らへの贈り物を見ていると、フトあの世界に“生きている”連中の息吹と存在をリアルに感じて、ウレシイですね。
…きっと龍ノ介氏に届いた物件は、甘いものに目がない寿沙都嬢のハラに収まるんだろうな…なんて想像してみたり。
208
明日12月7日から、カプコンカフェ新宿店にて“逆転”シリーズコラボが開始。たまたま明日、シゴトで東京に行く予定があったりして、江城プロデューサーとカオを出すコトになりました。よろしければ遊びにきてくださいね。
209
210
211
212
213
さて。そんな中、お知らせをば。
『このマンガがすごい! WEB』のHPに、“対談記事”を載せていただきました。《大逆転裁判2》の宣伝企画なのか《逆転裁判4》に乗っかったのか、ボク自身よくわかりませんが…
なんと。お相手はあの怪優・片桐仁サマでございます!
konomanga.jp/interview/1310…
214
215
あの後、ぼくは“逆転”を離れて《ゴースト トリック》を作ったワケですが…《4》制作での経験は、それ以降の自分の“ゲーム作り”の考え方に、非常にデカい影響を与えており…そういう意味で、重要なプロジェクトだったな…と、今になって思ってみたり。
216
《逆転裁判4》DS版が発売されたのは2007年…もう、まる10年前。ぼく自身、いつもの『企画・脚本・監督』とは違う、『原作・総監督』という立場での参加だったのですが…詳しいコトはともかく、当時、以降のシリーズ制作の方向も含めてイロイロ試行錯誤していた、激動の時代の産物。。
217
それでは最後にもう一度。
現在イーカプコンにて亜双義一真貯金箱化計画『はげしくたまる!ゆるま貯金箱』進行中!
みなさんのリクエストによって製品化が実現するので、この機会にゼヒ。チェックしてみてくださいね!
e-capcom.com/sp/daigyakuten…
218
『この頃があったから今がある』的な、この種の資料を振り返ると…ムカシの自分に脅威を感じたり、逆に“今ならコレはないかな”と感じたり、わき出る感情はさまざま。そんな凝縮されたダンボール箱6個ぶんの重たい思い出を背負って、これからまた進んでいくのかな…と思ってみたり。
219
220
222
223
大逆転裁判リクエスト企画『はげしくたまる!ゆるま貯金箱』
…11月20日までに、一定の“予約数”を達成したら販売が実現するという…これはもう、ワレワレかつみなさんのチカラでヤツを貯金箱にするしかッ!
e-capcom.com/sp/daigyakuten…
224
225