PassyKis(@passykis)さんの人気ツイート(新しい順)

1
駒沢大の山崎望教授(政治理論): 「捏造文書と言うなら、小西氏ではなく自ら真実を明らかにする義務がある。国会答弁に対する責任感がなく、議会軽視にほかならない」と苦言を呈した。 安倍の後ろ盾がなくなってピンチの高市 高市早苗氏は総務省の内部文書を「捏造」と断言tokyo-np.co.jp/article/235193
2
おいおいおい、日本政府が暴走してるよ。というか狂い始めた。いや狂気に拍車がかかってる。イーロン•マスクに知らせなきゃ。 日本政府、YouTubeやTwitterなど利用にマイナンバーカード登録義務化する方針 tweetsoku.com/2023/02/12/%e6…
3
他国で廃止になったマイナンバーカード、同じ失敗をどうしても経験したい日本政府はアホの集まりなのか。 twitter.com/am_z2h/status/…
4
#モーニングショー 玉川徹さんが戻ってきたらまた番組見ます。浜田敬子さん以外はいらないので青木理さんも戻してください。
5
フランス人の夫がこれを見て「キシダ、バカにされてるの気が付かないのか」と。肩に手を置く=お前は俺の支配下にある、だそうで。父親にやられても嫌なんだとか。 twitter.com/issuikai_jp/st…
6
自治体が把握している私たちの銀行口座をマイナンバーに紐付けすることを政府が検討中なんだとか。拒否しない人は自動的に同意したことになる。 こんな詐欺まがい的なやり方じゃなく、紐付けしたい人が申し込めばいいだけなのにね。みんなで拒否れば消せるかなマイナンバーシステム。
7
自国民には超ケチな日本政府がお金配ってまで国民に持たせたいマイナンバーカードの利用規約だそうです。舐められてるねワタシら。
8
岸田内閣を支持してる36%って統一教会員か創価学会員?カルトに魂奪われてなきゃアレを支持するなんて不可能。 twitter.com/baronpiyo/stat…
9
母がマイナンバーカードを紛失したときこんなもの作っちゃダメだと確信した。 #マイナンバーカードの強制に反対します
10
電通って何様?怒らせたら怖いぞーって見せしめなんだろうね。 パクリ弔辞のスガも恥を知れ 中抜きはするわ、国民騙すようなことするわで、こんな会社なければ私たちの税金はもっと必要なところに使われたはず。政権変わったら《電通使用禁止》にしてもらいましょう。#玉川徹の謹慎処分に抗議します
11
もう笑うしかないが統一教会が読売テレビとTBS、紀藤弁護士、本村弁護士、八代弁護士を訴えている。ミヤネ屋の統一教会問題取材報道と攻撃をやめさせたいからなんだろうけれど、ひょっとしたらこれ以上追及されたくない自民党が教団を使って法的手段に出てきたのかもしれないと裏の裏を読んでしまう。
12
大拡散希望! 多くの国民が反対しているのに全額税金で行われる安倍国葬にマスコミ各社のトップが出席する。 日本のメディアは国民なめてるんだね💢💢😠 以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「【緊急署名】#マスコミ各社に国葬出席の説明を求めますchng.it/XgH9vZgk @change_jpから
13
閣議決定だけで国葬を決めてしまうような政権は、もっと重大な決定、例えば参戦なども簡単に決めてしまうだろう。だから今のうちに潰しておくため #私も国葬に反対します
14
14時30分、#ミヤネ屋 が統一教会と自民党議員の関係を深く掘り下げている真っ最中に警察庁•中村格長官の辞職が速報で流れ、話題はそちらに移行。別に速報でやる必要ないしミヤネ屋の放映時間外で十分。 ちなみにこの中村格、アベ友のレイプ犯山口敬之の逮捕を直前でやめさせその後出世した人。
16
#杉田水脈氏の総務政務官起用に抗議します これ👆、あっという間に6万以上の人が反対を表明した。こんな人物を総務政務官にした岸田の感覚って狂ってる。
17
#ミヤネ屋 で今日午前韓国ソウルで行われた統一教会の大規模イベントの様子が放送されている。その中で安倍元総理の追悼式も行われた。 もう統一教会がやってくれたんだから日本での国葬は必要ないね。
18
#ミヤネ屋 が政治家と旧統一教会の関係を深掘りしている。 この番組は胡散臭いと思っていたがこの件に関しては政治家に忖度してない。自民党の改憲草案と統一教会まで持っていったらもう尊敬しちゃうんだけれど。 #ミヤネ屋頑張れ
19
1990年1月、オウム真理教は衆院選に向けて政党「真理党」を結成し出馬した。 もしこれが異常なら、統一教会に関与している自民党や創価学会がバックにいる公明党も同じだろうと普通の人は思う。政教分離の原則は?
20
確かアフガニスタンでも日本人外交官は真っ先に逃げましたよね。イギリスの大使は、全てのイギリス人が退避したのを確認してから最後に出国しました。世界の在外日本大使館アルアル話って結構あるようです。 twitter.com/Kirsche_Cerezo…
21
ウクライナ•リビウで避難生活している日本人女性が 「政府専用機に乗って帰国できるか」と大使館に聞いたら 「日本に避難したいウクライナ人用機なので、日本国籍を持っている人は対象外」と断られた。 海外向け《やってます》アピールしか頭にない日本政府と外務省。棄民国家は相変わらずだね。
22
確か海外での公文書改ざんってかなりの重刑だったはず。アメリカは終身刑じゃなかった?かたや日本は無罪放免。というか改ざんに手を染めた官僚で昇進したのもいたよね。この後進国ぶりをネトフリが世界に広めてくれることを願う。 twitter.com/JIGPIX1/status…
23
東京大空襲によって親も家も失った子供たちは上野に集まった。「汚い、邪魔」という理由で国からも世間からも見捨てられてしまった。檻に入れられ山に捨てられた子もいた。 去年はこれらの写真がツイッター社から「不適切」という理由で削除されてしまった。不適切なのは日本政府なのに。
24
見たくもなかった東京五輪の赤字補てんのために東京の住民税が上げる? ふざけんなよ!と思う人は選挙で恨みを晴らす。 東京五輪でIOC丸儲けも…日本国民に重くのしかかかる「4兆円の後始末」 - 記事詳細|Infoseekニュース news.infoseek.co.jp/article/gendai…
25
フクシマはアンダーコントロールと言ったウソつきもいたなあ。 嘔吐した五輪トライアスロン選手、日本に大激怒!「日本には騙された」「東京を温暖でスポーツに適していると言った嘘」 johosokuhou.com/2021/07/28/494… @情報速報ドットコムから