国民の気付きが世界一の歴史を誇る日本国を救い、世界に大調和を生む国として日本が次なる繁栄に向かう上で少しでも力になるよう、これから気を引き締めて臨んでまいりたいと思います。伊勢神宮前にて。
選挙で「痩せたましたね」と日頃言われる私ですが、本日、某金融系新聞の取材に私を訪れた年配の記者が、昔、私を大蔵省時代に取材したことがあったらしく、「当時より太られましたが、当時は、いい男でした。」そしてとってつけたように「今もいい男ですが…」。
国葬はその決め方において岸田さんの大失敗だと八幡氏は述べています。説明も下手かもしれません。国葬とは本来、国家としての意思を発する性格のもの。テロに屈せず民主主義を守る決意を示す…。参政党は「こういう風にリーダーシップを発揮せよ」と迫る立場になってはどうかというのが八幡氏の提案。
魚屋のおっちゃんねるなのに肝心の魚屋の生田さんが体調を崩して欠席したからこそできた?中川コージさんの鋭い突っ込みで参政党のことを党代表としてじっくり落ち着いてかなりきちんと語りました→youtube.com/watch?v=_5D7zR…
前代未聞続きの成果をあげてきた参政党とは、要するに健全なナショナリズムの台頭への国民運動である。それで党員が一致していた。だから党員が多様であっても、党員が政策を考える近代型政党として党内で熟議を尽くして皆が学べば結論は自ずと収れんする。これは大変面白い現象が起こり始めている。
いつもSNSでは事実とは異なるフェイクに悩まされ、メディアでは真実から外れた偏向報道にあきれてきた身としては、こういう真っ当な記事が出るとホッとします。日刊ゲンダイが「松田プラン」を割と正確に報じています。「メガバンクの幹部」がどなたか存じませんが、さすがは金融界。理解が早い。
元陸将補で軍事の専門家である矢野義昭氏との対談は有益でした。ウクライナではロシアは圧倒的に有利。力による現状変更をさせないためには力をもってするしかないのが現実。憲法9条2項がどれだけ日本の安全保障を脅かしているか…近日中にMPIチャンネルで配信予定です。お楽しみに。
本日は参政党の応援者(党員有志の方々)とのまったくの非公式な意見交換会に。ひょっとすると秋に解散総選挙?も視野に入れなければ…。キーさんの自民党では日本は終わる…党の政策形成や発信などに早く参画したい。さすがは意識の高い方々が支えている党です。色々なアイデアが出ました。
先般成立した経済安全保障推進法では不十分。再定義が必要になった…足らざるところは、国政政党となった参政党こそが国会で。この分野では第一人者の平井宏冶氏から参政党への要望が提示されました。→youtube.com/watch?v=hQHEXJ…
今や戦争は武力よりも日常的な超限戦。日本は既にその最中にあるからこそ、参政党は日頃からの国民の「国を守る決意」が何よりも重要だと訴えてきました。その参政党には平井宏冶氏から写真のような要望が…。セキュリティクリアランス、サイバーセキュリティやサプライチェーンなどへの財政投入…
コロナ&ワ〇チン情勢その28[ニコニコ配信8/7]何が政策転換を妨げているのか・井上正康先生Q& matsudamanabu01.blog.fc2.com/blog-entry-858…
感染者が第7波で最多となってもウイルスの摂理は踏まえてほしいもの。5類引下げを未だに躊躇する岸田総理に井上先生の怒りが爆発。δ株までのワ●などオミクロンに効くはずがない。いつものニコニコチャンネル→nicovideo.jp/watch/so408829…
今回も参政党のアドバイザーの井上先生から番組にたくさんのコメント、専門家たちの煽り発言をデマだと斬りまくっています。Q&Aの形でご紹介、ちょっと長いですが…→ameblo.jp/matsuda-manabu…
国会では子供に対するワ●を慎重に考える超党派議連が先の通常国会で設立されていますが、今回の参院選で議席を獲得した参政党は早速、8月3~5日の臨時国会会期中に、コロナワ●に関する質問主意書を提出するなど、行動を開始。
そして8/27の14時~なかのZORO大ホールで正しい国民世論の喚起へシンポジウムを開催、18時半~新宿駅西口で街頭演説を予定。講師/弁士…私、井上正康、吉野敏明、石井希尚(マレさん)→sanseito-mode-change.hp.peraichi.com
井上先生と私によるコロナ共著本の第三弾「マスク捨てよ、町へ出よう」も近く、出版。「百万冊購読運動を参政党でぜひ」→amazon.co.jp/-/en/%E4%BA%95…
私たちの健康や人権、国益を守っていくためには多くの国民がコロナ感染症やワ●について正しい知識を共有する必要。国民に気付きを与え、民意を創っていくのは参政党の役割。明日8日は11時から記者会見→youtube.com/watch?v=AzX7_O…
国会活動を開始した参政党が記者会見。参加型民主主義を創る参政党は、党員の参画で質問主意書を5本作成、先週の臨時国会の会期中に提出。会派のこと、沖縄知事選、統一地方選に向けた候補者公募なども説明→youtube.com/watch?v=N_3xIZ…
国会での質疑は少数会派では十分な質疑時間が確保できず、特に参政党は一議席だけですから、国政全般について内閣の見解が閣議決定されることになる質問主意書は、参政党の議会活動の柱となるもの。今回は参政党が主張してきた「国の守り」やコロナ・ワ●に関して内閣の見解を質す質問主意書を提出。
今般、参政党が提出した5本の質問主意書のテーマとは、①外国資本による国土買収、②コロナワ●●の副反応や子供への接●について、➂ウクライナへの防衛装備品の供与及び穀物輸出等の支援、④咲洲メガソーラーなどエネルギー供給基盤事業への中国企業参入問題、⑤拉致問題。参政党らしいテーマです。
会見では予想された通り統一教会に関する質問が…参政党は新勢力の台頭を抑えたい勢力?などから事実とは異なる様々な誹謗中傷のフェイク情報を流され続けてますが、統一教会との関係もその一つ。本気で心配している方もいますが、党の性格からみても、およそ無縁。神谷氏も自身のことはきちんと説明。
本日、山岡氏とは…前半は、ペロシ訪台と台湾政策法案は台湾救済かウクライナの再現か?日本が戦わずして終了するシナリオ。その時日本人の生き筋は?そろそろ具体的な議論が必要な憲法改正。9条改正と緊急事態条項。後半<有料>は・・・
どうも不審点が多すぎる安倍氏暗殺がもたらすものは自民党リベラル派が喜ぶことばかり…?中国にとっては盆と正月が一緒に来たようなもの。日本の外交の方向が変わる…茂木誠氏のお話を聴くと、やはり?youtube.com/watch?v=Qay1Ks…
茂木氏によると、統一教会の根本にあるのは反日。日本人はアダムの光の国である韓国を支配したサタンの穢れた国ゆえ、日本人からカネを巻き上げてもいいと考えている。この本質を知れば自民党は近寄らないはず。安倍氏暗殺は伊藤博文のときと酷似。あのとき、真犯人は安重根ではなかった。
茂木氏はさらに…自民党にも志の高い保守派グループがいても、彼らの声は党の政策にならない。岩盤保守層が自民党の保守系議員にいくら投票しても意味がない。やはり自民党の外側に必要なのが参政党。いよいよ自民党が行き詰まったときに、国を守る派の受け皿になればよい。明快なご意見です。