551
良ければ良いなりに、
悪ければ悪いなりに、
ものごとは運んでいくものだ。
それに逆らうな。
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宝を探してうろつき回るよりね、自分の中に宝を見つけて磨いていこうよ。
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生きることに遠慮はするな。
人だって生きるのは食うか食われるかなのよ。
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#きみの夢は潰えないぞ #五大湖で気持ちを広げてこないいか しーくんこと吉澤閑也くんの近況はどうなのか フアンが大いに気になるところだ 彼の人生が彼に与えた貴い休養と思い そっと復帰を待とうぜ
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人生の道はこれで間違いないと一途にまっしぐらに進んでもいいし、別の道があるのではないかと模索しながらゆっくり行ってもいい。決まりはないのよ。人生はそれぞれの個性の舞台なんだから。
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自分の人生は自分だけに授かったものだ。人の人生を羨んだり真似て自分の人生を曲げるな。
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俺(私)の人生、こんなもんか、って嘆くなよ。若いときの人生の1年よりも経験を積んだ人生の1年のほうがずっと充実して味わい深いものになる。まだ折り返し点にも達していないのに、こんなもんか、はないだろう。これからだぞ。
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開き直って作りたいものを作れ。
それが壁に当たったときの創作者の心構えだ。
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人生カッコつけても始まらねーよ。
次はねえんだ。
本音と個性でスッキリ貫こうぜ。
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大事にしようよ。自分を、だ。いつもだ。無意識のうちに、きみは自分を酷使していないか。自分は弱音を吐かないけれど、知らず知らずのうちに疲れをため込んでいる。配慮してやろうよ。常に、だ。自分は一生もんなんだよ。
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短所を悩むな。
ほっとけばいいだろ。
それより長所を見つけて磨け。
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あの人は常に冷静だという評価より、あの人はすぐに怒るという評価のほうがずっと広がりやすい。人はすぐに怒る人を避けたがる。会っても忠告などはしない。すぐに怒る人はそれだけでも人生の上で大きなハンデを負う。怒りをコントロールし、そのことで溜めたストレスは好きなことをやって吐き出そう。
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周りが速く見えたってそんなのはいいんだよ。あせらずあわてずにいけば、人生はそのように受け入れてくれて長いものになる。急ぐのはあなたの本当の人生が喜んでいることではないんだ。安心してあなたのペースを作ってみようよ。
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やって失敗した人を見て、
やりもしないで、
俺ならできるとほざくなよ。
居合わせた人の全てが、
こいつハッタリ屋だな、
と即座にレッテルを貼るぜ。
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弱くていいんだよ。自分の繊細な内面を強くしようと思ってもそれは破壊に近い。本当は弱いんじゃない。研ぎ澄まされたように鋭敏な感性はとても貴重で無敵だ。あなたの今の環境はその感性にふさわしくないだけだ。やがて、その感性が活きる環境が現れる。それまで大事に大事にして欲しいんだ。
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もしも人生がもう1回あるのなら、アレもしたいコレもやりたい。残念ながら、人生は1回限りだと思うよ。そのあなたの人生でこれからやり直しのできる部分を作ろうじゃないか。そこでアレもコレも挑んでみたらいい。
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シングル19th「星の雨」は初日23万枚売ったんだよな。ジャニーズWESTがこっちのほうでも本領を発揮してきたな でも 僕が注目したのは これぞWESTの真骨頂って奴よ
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マジに働いても長続きしない。そういう転職をいくつか続けている人は自分の適性に程遠いところで職を選んでいるのかも。20数種の転職をした僕は結果論になるが、自分の適性から程遠いところから同心円的に適性に向かいモノを書く世界にたどり着いた。遠回りを気にするな。
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客の入りはどうか 「サバカン SABAKAN 」のことよ それよりも 新しい地図3人による正念場の映画を観たい 草なぎさんが言ったからにはきっと実現する
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人生は好きなことを後回しにできるほど長くはない、ともう8、9年も前にツイートしたことがある。これは社会や、周りの人に迷惑をかけない範囲内で最大限に我儘を貫こうということにも通じるのだ。
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陰口をよくする人はそれをを喜ぶ人がいるからやり甲斐を感じている。陰口の対象にはなりたくないが、人の陰口を聞くのは好きだという人が陰口人間を育てている。人の陰口を聞いてもいいが、軽蔑の目をしてやろう。そういう人が増えれば陰口をたたく人はいなくなる。
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世の中には普通の人なのだけれど変な人もいる。例えば、人の言葉尻をとらえて絡みつくようにその人を困らせる言葉を次から次に浴びせてくる人だ。それを生きがいにしているような人もいる。こういう人とマジに言いあってもろくなことがない。絡んできたらどのようにでもお思いくださいと突き放そう。
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凹むのはいいんだよ。でも、凹む自分を弱い人と思い込んではいけない。人や、ものごとに対する感性が鋭くて最初に強く違和感を受け取ってしまうんだ。人もそれぞれに、ものごともそれぞれにいいものを持っている。それを見出していくようにしようね。
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中傷されたら、「どうぞご勝手に」ぐらいにすまして返しておく。どうせそういう奴はいずれどこかで10倍返しぐらいの仕返しの批判を浴びる。下手に中傷の言い合いをして自分の人間性まで貶めることはない。
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きみの人生は
きみの初演から終演までの舞台だ。
どのように演出するかは
きみの自由だ。