ブリングアーツ「ヴェルトール イド」の最初の原型監修モデルです。「ヴェルトール」の時の様に三面図等は起こしていなくてもこのクォリティだったので、監修は2回ほどでした。ストラクチャーアーツも同様です。そして、チラッと写るスクエニ担当さん達の熱意は冷めることなく…
スクエニさんと打ち合わせ中。トゲトゲのサンプルをいただきました。ペコリーヌ。(^o^)
アーマードコアは頓挫したOVAに3D用のメカ美術的なポジションで参加していました。ゲームに登場していたラインとは異なる某デザイナーさん(河森さんではなく)によるOVA用のオリジナルもデザインは出来ていました。
線画の再生紙へのコピーの写メなので、その点はご勘弁を。描きやすい向きで作図しているので、ジャケットでは反転してもらってます。(90年代のサンライズ、コピーには再生紙が使用されていたのです。) twitter.com/cherrynoir0032…
Xeの次の時のために、ポリゴンならではのロボットデザインは出来ないものか…と勝手に考えていたスケッチを発見。静止時にはシルエットが固まりとなり、動作時には固まりのシルエットが解けていくという。某おもちゃ会社のフィギュア企画でもアイデアを転用しましたが頓挫。どうでしょうか?(^_^;)
Vガンダムの頃に友人に聞いた話では、ザンスカールMSデザインを許せない人達による『石垣純哉をコ◯す会』的な同人誌があったそうです。若かったからか「悔しかったら自分でMSをデザイン出来るポジションまで来いや!」と思いました。(^_^;)
今年は「ゼノギアス」が25周年です。この影の正体、来月には…お楽しみに! アレ?そういえば、イドのラインナップのこと、すっかり忘れていたぞ…
ザブングルの胸の◯はそのためのパーツだったのか!頭のとんがりも。ということは、肩の意匠にも意味がありそうです。(^o^) 『戦闘メカ ザブングル』キャラの瞳が「ネジ目」なのはナゼ? 紆余曲折あった企画経緯の証 | マグミクス magmix.jp/post/130071
まだデビューする前、サンライズ企画室での修業時代。資料室長の飯塚さんに、勉強として各作品の設定資料ファイルを見せてもらっていた。で、永野護さんの大ファンだった俺はお願いしてヘビーメタル(エルガイムMk-Ⅱ以外)のデザイン画を原版コピー(B4)させてもらいました。そのファイルはお宝です。
他にも当時の歴代サンライズ作品の主役ロボ達の設定のコピー(B4)を企画室の井上さんにいただき、そのファイルもお宝です。ちなみにバイファムやレイズナー、エクスカイザーは大河原さんのデザイン画の原版コピーです。コピーですが、その筆致には感嘆悶絶します。
2000年に作業した彩◯の世に出なかったロボ対戦ゲーム用のデザイン。作業の例えに出るのがいつもバーチャロイドで…結局どこまで開発していたのかなぁ。(^_^;)
ガンダム冬の時代。孤軍奮闘していた現場スタッフ達の維持をご覧ください。 未視聴の方へ。1話ラストの主人公がヒロインに放つ言葉をお聞き逃しなく! twitter.com/gundam_info/st…
頼まれて色紙に絵を描くことが何年かに1度ありますが超苦手で…それでもスキャンデータを残しておく程にお気に入りの2点です。
TVシリーズで宇宙世紀ではないガンダムが始まった頃に、訝しがる往年のファンに少しでも興味を持ってもらえれば…とガンダムセンチュリーのハッチオープンをイメージして描いた版権線画2点です。ほんと、現場スタッフは頑張っていたんですよ。
「新機動戦記ガンダムW」のMOOK『ニュータイプ100%コレクション』に描き下ろした宇宙用マグアナック(俺妄想)のラフと、その元になった宇宙用MSの提案スケッチ(本編未採用)。再UPです。
「機動戦士Vガンダム」30周年ですが何もイベント無さそうです。30周年で何も無ければ今後はもう何も無いでしょう。
サンライズとしてガンダ厶◯◯周年をするのはファーストだけ、という情報をいただきました。なので仕方ないです。 twitter.com/gakky1967/stat…
以前にもUPしたガンダムのコンペ敗退デザインです。それとは別にバイポッドのアイデアはいつか機会があれば…と思っていましたが、ガンダム含めてその機会は無さそうなので供養しちゃいます。ゲームのお仕事、来ないかな(^_^)
祝25周年。 おめでとうございます。 ありがとうございます。 よろしくお願いいたします。
とさか部カラー足しました…(^o^;)
バンダイナムコグループさんから「インボイス制度に関する大切なお知らせ」が来た。年収1.000万円に遠く及ばないフリーランスの俺が制度の賛成反対を別にして、今知りたいクライアントの方針が明記されていたのが、ありがたい。↓