2
なんかトレンドの「サムライハート」、「銀魂」の方は藤田くんコンテ演出ですが、「サムライトルーパー」の方は私が演出担当しています。
「鎧伝サムライトルーパー」後期 OP
nicovideo.jp/watch/sm126530…
#sm12653034
#ニコニコ動画
3
補足!
実際には写真のような食用のものではなく、糊用の「板ふのり」を使っていたそうです。
すみません、私も描いている所を見たわけでは無いので…
4
5
#自分が知っている大人の事情を挙げる
死ぬほど知っているが、つぶやくと本当に死んでしまう。
6
知っている…
(厳密には経緯はもっと色々あるが、) twitter.com/bisyoujorikisi…
9
ご覧になっておわかりかと思いますが、Bパートのおよそ半分を占めるマイトガインと飛龍の戦闘シーンはここまで半年分のBANKで構成されています。昔のサンライズは、虫プロから続くBANK文化があって、BANKを使ってコストを抑えるのが美徳とされてきました。いや、まじで(笑)
10
11
14
15
16
今年は、私が1983年にサンライズに入ってからアニメ業界40周年、TVシリーズの監督をやりはじめて30周年です。
いつまでアニメの仕事ができるかわからないけれど、あとは好きな作品だけをやっていけたらいいなぁと思う今日このごろです。(まあ、いままでもそうしてきたと言えばそうだが…)
19
うどん県、ゲーム条例とか作っておいて、よくもぬけぬけとゲームとコラボできるなぁ… news.yahoo.co.jp/articles/f02c2…
21
クールジャパン機構失敗の考察…日本のアニメも漫画も、何も知らない「官」の傲慢
news.yahoo.co.jp/byline/furuyat…
22
国がホントに「アニメ」が世界でビジネスできる産業だと思っているなら、「クールジャパン機構」とやらで垂れ流している税金の1%でも、新人アニメーターが食べられるようになるまでの支援とかに使えないものかと思う。
news.yahoo.co.jp/articles/44885…
23
24
趣旨がうまく伝わらないみたいなのでもう一言だけ。
私はインボイスそのものに反対しているわけではなくて、フリーランスはちゃんと現行法に則っているだけなのに、インボイス導入を正当化するために急に悪者にされてドロボーみたいな言い方をされるのは嫌だなという話です。
25
東京現像所が’23年全事業終了。フイルム時代のサンライズは、ほぼ東現(ラボと呼ばれていた)だったので、現像入れ、ラッシュ回収、初号と、幾度となく調布へと車を走らせた。最近もV編で通っていたのだが…ひとつの時代が終わった感がある。
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/23046…