菅内閣の閣僚名簿(23人)を改めて見たが、評価できるのは3、4人だ。小泉グレタ進次郎氏筆頭に即座に解任すべきと思う人物は何人もいる。自民党にももう少し人材はいるのに、なぜこんなメンバーになるのか kantei.go.jp/jp/99_suga/mei…
アメリカでは、スポーツの女子部門参加は出生証明書に「女」とある者に限るとする保守派の動きに対抗し、進歩派は、そもそも出生証明書から性別欄を削除すべきと主張する。日本でもいずれこうした展開になってくるだろう。 twitter.com/NikkiHaley/sta…
広いグラウンドを使うサッカーの場合、テレビは、全体の動きの一部を切り取る形にならざるを得ない。 地元で開催しながら、陽性者数原理主義に囚われ、サッカー少年たちから、全体を見て学ぶ機会を奪った無観客措置は、文字通り、実に視野が狭かった。
「呼びかけ」て態度を改めるような殊勝な人間は、そもそも匿名での卑劣な書き込みなどしない。悪質な事案は刑事事件として逮捕、起訴し、抑止力を働かしていかねばならない。 首相がそうした方針を明らかにし、直ちに対処するよう担当大臣や補佐官に指示すべきだ。 sanspo.com/article/202107…
些末な問題を訴訟化し、重要な仕事ができる政治家を追いかけ回すべきではない。戦うなら、堂々と政策論争の次元でやるべきだ。 twitter.com/AbeShinzo/stat…
…事実上その種行為を煽った政治家には、次の選挙で鉄槌を下さねばならない。 ▪村上茉愛もSNS中傷経験 「すごく残念、悲しかった」 取材エリアで大粒の涙
「嫌なコメントを見てしまって。見たくなくても勝手に入ってきてしまう。すごく悲しかった」(体操女子、村上選手)。 日本の五輪選手たちは、「お前らのせいで命が奪われる」などと陰湿に攻撃してくる独善的で卑劣な左翼とも戦わねばならなかった。…… sponichi.co.jp/sports/news/20…
産経、阿比留論説委員の本日のコラム。さすが一流記者の文は多彩かつ明快だ。我々はLGBT差別などしていないし、無理解だと稲田朋美議員や野党議員に説諭される筋合いはない。「理解増進」が必要なのは、良くも悪くも「先進国」たるアメリカの闘争状況など何も知らないこれら議員の方だろう。
やはり北朝鮮と立憲共産党は体質が似ているようだ。 ▪北朝鮮が東京五輪を「政治利用」と連日非難 sankei.com/article/202107…
個人メドレーは観ていて最も面白いし、そこで2冠の大橋選手は素晴らしい。 立憲共産党はまだ五輪を即座に中止しろと叫んでいるが正気なのか。日本は世界から非難の的になる。非常識の度合において本多平直氏と変わらない。これ以上恥を晒さぬよう全員黙って議員辞職すべきだ sankei.com/article/202107…
「暴徒化したトランプ氏支持者らが議事堂に乱入し、警官1人を含む5人が死亡した」。これは不正確。誤解を生む。警官は翌日、脳卒中で死亡した。事件との因果関係は不明確。デモ隊の死亡者4人中2人は屋外で倒れたもので議場に入っていない…… sankei.com/article/202107…
日本人はLGBT問題の理解が足りないから指導する法律が必要と説く稲田朋美議員に対し、我々有権者としては、まず同議員自身の理解度を問う権利があろう。 稲田氏は米最高裁で最左派に位置したギンズバーグ判事(昨年死去)への尊敬の念をしばしば口にしてきた。 ギンズバーグはLGBT原理主義に近く…
月刊Hanada9月号で稲田朋美氏と小川榮太郎氏がLGBT法案について討論している。 論点は多々あるが、例えば稲田氏が、国の指導によって国民の「理解増進」を進めるべき点として、LGBTは「不可逆的なもの」と述べているのは、この人の理解の程度を疑わせる。 既にアメリカでは…
【米国の治安を揺るがす「黒人の命は大事(BLM)」運動とアンティファの関係】 いずれも差別構造の打破・反警察を掲げる極左過激派だが、BLMは黒人活動家の利権集団の色が濃く、デモ以外に私企業や公共団体への威力行使(相手側から見れば、ゆすり)にも力を入れる。……
夜のNHK五輪デイリーハイライト。こちらは競技をしっかり見たいのに、ジャニーズメンバーの顔のアップやコメントをやたら挟んでくる。スタジオの話も長い。余計なことをせず競技の映像そのものを出来るだけ多く流すべきだ。不見識なNHKにこんな具合に使われ、視聴者の苛立ちを買うジャニーズも気の毒だ
…まさに女児だ。「ゆがんだ認知の下に発せられる本多氏の言動」(寺田氏)には性道徳、犯罪観念のかけらもない。枝野立民党代表の責任で、直ちに辞職させるべきだ。 他愛ない森発言が「五輪開催国として許されない」などと騒いだ自称「わきまえない女」議員たちもなぜ黙っているのか。
立民党の顔と言うべき本多平直議員が「俺が14歳と性交して何が悪い」云々と興奮して叫び、問題になっていたが、同党の寺田学座長によれば、14歳どころか「12歳とまで真剣な恋愛がありうる、恋愛があればセックスをするのは自然だ」と豪語していたという。12歳と言えば小学生… sankei.com/article/202107…
五輪反対派に迎合しつつ、金メダルには節操なく便乗。予想通りとは言え、蓮舫氏らしく、いかにも浅ましい。 twitter.com/renho_sha/stat…
国歌斉唱時に「反警察膝付き」パフォーマンスをするチームメイトに同調せず、1人直立して国歌を歌うNBAマイアミ・ヒートのマイヤーズ・レナード選手。兄が海兵隊員としてアフガニスタンで戦う中、国旗国歌を軽んじることは出来ないと。こうした精神もアメリカの一面だ。 twitter.com/dhookstead/sta…
…BLM幹部は極左利権集団である。 日本チームを敢えて批判するつもりはないが、①アメリカではやらない②間違っても国歌斉唱時にはやらない、だけは徹底して欲しい。 なお「本場」アメリカでは、同調せず、直立して胸に手を当て、堂々と国家を歌う選手もいる。そうした孤高の姿勢にも学んでもらいたい
妙な同調圧力が広がっているようだ。英国女子サッカーチームが「ブラック・ライブズ・マター(黒人の命は大事だ BLM)運動への共感を示すため始めた」という膝付き。米国では国歌斉唱時に一部アメフト選手が反警察アピールとして始め、保守派の反発と球場離れを呼んだ… mainichi.jp/articles/20210…
常識ゼロの立憲民主党の基準に照らせば、確かに、「俺が14歳の女の子と性交して何が悪い」と興奮して女性の外部講師を恫喝したという本多平直議員(北海道4区)の行為は、単にほほえましいエピソードに過ぎないのだろう。一転して公認、もありうる。本多氏支持を急遽… sankei.com/article/202107…
大坂なおみ選手の活躍と大成を願うが、彼女は米警察に関して、最も極端な誹謗中傷を記して、いまだに修正していない。 「警察の手による引き続く黒人ジェノサイドを見ていて、本当に胸が悪くなります」 これは共生に向かう言葉ではなく分裂を煽る言葉であり、アメリカこそジェノサイド国家という中共…
そもそも日本は、無責任な国連機関であるユネスコの「世界文化遺産」指定を、自治体が競って求める風潮から脱却すべきだ。そこに囚われているから、俗物のユネスコ官僚に足元を見られ、揺さぶられる。 ▪ 軍艦島「遺憾」決議の歪んだ調査 sankei.com/article/202107…
最悪でも世界文化遺産指定を取り消される程度の話。しっかり事実を主張すべき。ユネスコなど、仮に脱退となっても拠出金が節約できて結構。米国もユネスコの偏向を理由にトランプ時代に脱退し、バイデンも復帰するつもりはない。 ▪軍艦島に「強い遺憾」 ユネスコが決議採択 sankei.com/article/202107…