メロディーレーンですが、おかげさまで26日の宝塚記念にファン投票枠で出走できることになりました。 投票していただいた皆様、どうもありがとうございました。 今年はフルゲートになりそうな様子ですし、メンバーも揃った感じですが、健闘を期待します。 keiba.radionikkei.jp/keiba/post_266…
メロディーレーンですが、先ほど森田調教師より連絡があり、「暑さもあってお疲れの様子」とのことだったため、明後日に一旦育成場に出して疲れを取りながら進めて、 9/4の札幌・丹頂S(OP・芝2600m・ハンデ) ↓ 12/3の中山・ステイヤーズS(G2・芝3600m) というプランで進めていくことになりました。
有馬記念の登録馬が17頭が発表され、 メロディーレーンはファン投票の優先枠にて出走可能となりました。 予定通り岩田望来騎手とのコンビで暮れのグランプリに向かいます。 投票していただきました皆様、どうもありがとうございました。期待に応えるような走りを見せてほしいところです。
メロディーレーン、ステイヤーズSで5着と健闘しました。 直線で少し狭くなりJKがブレーキを掛ける場面もありましたが、最後まで頑張ってくれました。 1/5の中京・万葉S(芝3000m・ハンデ)もありますが、左回りは全て二桁着順と相性が悪く、脚元のこともあるので、3/19の阪神大賞典に向かう予定です。
メロディーレーンですが、体の戻りがスローで阪神大賞典には万全の状態では出られない見込みとの報告があったため、5/1の阪神・天皇賞(G1・芝3200m)に直行することになりました。
古都Sを勝ってオープン入りしたメロディーレーンですが、次走について岡田牧雄代表、森田師と協議した結果、12月26日の有馬記念(G1・芝2500m)を目指すことになりました。 出走にはファン投票による選出が必要となることもありえますので、応援していただいている皆様、よろしくお願いいたします。
メロディーレーン 福島県のノルマンディーファーム小野町で脚元の様子を見ながら調整してきましたが、腫れは治まり順調にメニューを消化することができました。 本日栗東の森田厩舎に帰厩しており、この後は12/3の中山・ステイヤーズS(G2・芝3600m)に向かう予定です。 写真集を見るメロディーレーン
3/19の阪神大賞典(G2・芝3000m)に出走予定のメロディーレーンの鞍上ですが、先ほど森田師とも相談し、今村聖奈騎手に依頼してみることになりました。
メロディーレーン、宝塚記念は13着でした。 応援していただきました皆様、ありがとうございます。 森田調教師 「ハイペースになって追走に苦労しましたが、メロディーレーンも頑張って4頭負かしてきました。梅雨時期なので雨が降ればと思っていたんですが。」
メロディーレーン、12月3日の中山・ステイヤーズステークス(G2・芝3600m)の鞍上は菅原明良騎手が引き受けてくれたとのことです。 好走を期待します。
メロディーレーンですが、順調に進められているため26日の宝塚記念に向かうことになりました。 先日の中間発表では22,810票を集めて18位にランクイン。 特別登録した馬のうち上位10頭に優先出走権が与えられるので、何とか滑り込みたいところです。 投票は今日まで。皆様よろしくお願いいたします。
先週の天皇賞、メロディーレーンは最後まで脚を使って9着と健闘しました。 弟のタイトルホルダーは強い競馬で優勝。 姉弟ともによく頑張りました。 メロディーレーンは昨日ヒイラギSに移動しており、回復具合を見ながら6/26の宝塚記念に向かうか、8/6の札幌日経OP(2600m)に向かうかを検討します。
メロディーレーンですが、17日の追い切り後に左前脚の球節が少し腫れたため、無理せず9/4の札幌・丹頂Sは回避することになりました。 軽度とのことなので、週明けに福島県のノルマンディーファーム小野町へ移動し、脚元の状態を見ながら12/3の中山・ステイヤーズSへ向かうかを検討していきます。
メロディーレーンが8日に栗東の森田厩舎に帰厩しました。 この後は予定通り5月1日の阪神・天皇賞・春(G1・芝3200m)に向けて進めていきます。 レースには本馬で3勝を挙げている岩田望来騎手とのコンビで臨むことになりました。
本日の高松宮記念に出走したスノードラゴンですが、管理する高木登調教師、代表馬主である岡田牧雄氏と協議の上、ここで現役を引退し、種牡馬入りを目指すことになりました。 美浦トレセンに戻った後、問題が無ければ週明けに北海道・新ひだか町静内のレックススタッドへ移動する予定です。
メロディーレーンの次走、12/4の中山・ステイヤーズS(G2・芝3600m)と有馬記念の2レースが選択肢として挙がりましたが、2レースとも出走させるのはキツく、また、間隔を空けた方が成績が出ているため、有馬記念を選ぶ形となりました。 ステイヤーズSでの走りも見て見たかったというのが皆の本音です。
スノードラゴン、24日の高松宮記念には藤田菜七子騎手で臨む予定となりました。 結果次第ではこれでラストランとし、種牡馬入りさせるプランも考えていますが、まずはG1レースに全力投球。あっと言わせるような走りを期待しています。
メロディーレーンですが、本日も問題はなく、この後は2/27の阪神・松籟ステークス(3勝クラス・芝3200m・ハンデ)に横山和生騎手で向かう予定となりました。 その後は1戦挟んで、春の大目標である5/2の阪神・天皇賞(G1・芝3200m)に挑戦する方向で考えています。
メロディーレーンですが、この後はトレセン近郊の育成場で短期で調整した後、5月3日の京都・天皇賞・春(G1・芝3200m・定量・外回り)に向かう予定となりました。 また応援よろしくお願いいたします。
メロディーレーンのこの後の出走予定ですが、 ① 8/6の札幌日経OP(L・芝2600m) ② 9/4の札幌・丹頂S(OP・芝2600m・ハンデ) ↓ ③ 12/3の中山・ステイヤーズS(G2・芝3600m) の3レースを考えています。 札幌で2戦するか、丹頂Sのみにするかは、この後の状態を見ながら決めることになっています。
タイトルホルダー、メロディーレーンの妹が昨日無事に生まれたとのことです。 岡田牧雄社長「立派な牝馬が生まれて成長が楽しみだよ」 春のメーヴェとメーヴェ2023 youtu.be/uFzfRHSUM-w @YouTubeより
メーヴェの子、タイトルホルダーが菊花賞馬となりました。 海外で買った牝馬が栗田博憲厩舎でオープンを勝ち、その子をいつもお世話になっている山田弘オーナーが買ってくださり、栗田徹厩舎で国内のクラシック競走を勝つなんて夢のようなストーリーです。 ドゥラメンテの血を繋ぐ種牡馬としても期待
小野町で休養中のメロディーレーン、人懐っこさが増していて、他所でも可愛がられていることがわかります。 乗っていないため体重は362まで増えており、のんびりと過ごしています。 この後は北海道のノルマンディーファームに移動し、広い放牧地に放して鋭気を養う予定です。 本日福島を出発します。
パリロンシャン競馬場の観覧席に到着し、ファンの方々のメッセージがたくさん掲載された応援フラッグを持って記念撮影。 日本で応援してくださる皆さんと一緒にタイトルホルダーを一生懸命応援します。
メロディーレーン、ヒイラギステーブルさんで順調に調整され、5日に栗東の森田厩舎に帰厩しました。 この後は予定通り9月4日の札幌・丹頂S(OP・芝2600m・ハンデ)に向けて進めていきます。 なお、弊社からも写真、動画を提供した写真集が今月中に発売予定となっています。 癒しショット満載です。