crop(@cropcrop01)さんの人気ツイート(新しい順)

26
何かで推しが批判された時「何も知らないくせに叩くな」って言うファンいろんなジャンルで沢山見てきたしその気持ち分かるけど、たまたま目にした一見さんまで楽しませるのが仕事の世界において「何も知らない人」の言うことが実際一番正しいよ
27
GAGのネタの「(女がブスを自称しないとやっていけないなんて)お笑いって異常な世界だ…」という台詞、意識的ではないかもだけどお笑い界への自己批判として機能していた気がするな
28
「一言で済むのにどうにも億劫で返信できてないLINE」とか「一刻も早く出すべきなのにどうしても着手できない申請」とかな……
29
面倒なタスク何でも後回し系人間には常に「どうしても開けたくない封筒」とか「ずっとかけそびれてる手続きの電話」とかが沢山あると思うんですが、複数人で集まってそういう「自分ではやりたくないけど他人のなら簡単にできること」を互いに交換してバンバン消化していける場があったら良いのにな
30
最近Twitterオタク界隈で盛り上がってた「〇〇の女」の件を歳上の人に説明しようと思って「まあだから『マサラタウンのサトシ』みたいなことなんですけど、あっポケモンじゃ伝わらないか…」と一瞬悩んでたら「マグダラのマリアってことでしょ?」と言われて、いや例えカッコ良すぎか??となった
31
「私がもっと健康でアッパーでエネルギッシュな人間ならもっとちゃんと仕事ができるのに…一睡もしなくても元気みなぎる薬があったら高くても買う……」と思ってから「それヤバイ薬だな」と気付く瞬間かなりあるので、仕事で追い込まれて違法ドラッグに手を出す状態のこと正直結構分かる気がしてしまう
32
昔、男性Aからその人の親友Bを紹介された時「AさんはBさんのこと『戦隊物ならあいつがレッドで俺がブルー、あいつが主役なんだよ』って言ってました」と伝えたら「え、俺はお前(A)がレッドだとずっと思ってたけど…」「えっ…」って謎のハニカミ空気が流れた時、我ながら人生で一番いい仕事してたな
33
興味関心の総量と向かう方向が自力でコントロール可能だったら多くの人にとって人生はもっとイージーモード
34
コミュニケーション下手は目の前の相手に興味がないからだ、まずは相手に興味を持て、というのは超正論だし基本同意なんだけど、人間興味がないものに興味を持つ(もしくは持ってる振りをする)のには大量にパワーを使うのでそれをやると疲れ切ってしまい生活にならないのがコミュ苦手マンなんだよな
35
待って、ロケットマン観たんですけど思ってたより全然泣いてしまった…こんな、こんなにも男と男のラブの話だとは聞いてなかった……あと全アダルトチルドレン&メンタルカウンセリング経験者号泣ムービーの可能性があるので心当たりがある人は観てほしい(観に行きづらい紹介)
36
ライブ最後に「吉本を?」「応援するよー!」という謎のコールアンドレスポンスを(ネタ的に)求められたんだけど客席の声が小さくて(多分みんな芸人を応援してるけど吉本を熱心に応援してるわけではない)、ゆにばーすのはらちゃんが「これが現実なんじゃない?」って言ったのめちゃ笑っちゃったな
37
「トイストーリー4、今までの前提を覆すくらいの衝撃でファンからは賛否両論らしいよ〜」と言ったら「えっ…実は人間たちが何かの魔法で苦しみながらオモチャにされてたとか…?」って返ってきたんだけどそんなニトロプラスみたいなピクサーがあるか
38
DAIGO'Sキッチン好評で第2弾やってるけどもはや大悟が料理上手すぎるの隠さなくなってきて笑うし、今回もノブが「毎朝これでええ!」「どのゴチよりも美味い!!」とひたすらベタ褒めして大悟が超嬉しそうにニコニコする世界一平和な企画で最高 twitter.com/cropcrop01/sta…
39
結婚しなくてもいいけど好きな装いをして好きな人たちを沢山呼んで「おめでとう」って祝福してもらったり改めて感謝したりする機会が人生の中で結婚式くらいしか無いのは悲しくない?と思うから、みんな一定の年齢を迎えたらそこまで生き延びたことを祝う盛大なパーティーを開いたりしてもいいのにな
40
「お前作ったん?ホンマ!?差し替えてない!?」って激賞された大悟が「サシカエテナイ…」て見たことないほど片言になってるの微笑ましすぎる
41
「もこみちの後はお前しかおらん!」「これ作ったん!?」とベタ褒めするノブに「料理ってこんなに嬉しいんや」と照れて喜ぶ大悟、最の高だったな
42
何気にテレビ千鳥を毎週観てるんですが先週の「普段料理を全くしない大悟が手作り料理をノブに振る舞う」という企画で、明らかに大悟の手つきが料理できる人のそれだったのでオイ嘘をつくな!と一瞬思ったけど、あまりの美味しさにノブが感動して「俺と結婚してくれ!」て言ったの見て秒で全てを許した
43
家族とも親しい人とも同僚とも喋りたくねえ〜〜というか自分と何らかの利害関係がある人と接したくねえ〜〜というモードになってしまった時、やっぱり「自分」が一切登場することのないフィクションやエンタメの世界だけが救いだな…推し、私を知らないでいてくれてありがとう
44
死ぬこと以外かすり傷って言う人は大抵自分に痛覚が無いからって他人を傷つけるのにも躊躇がないし、人生は所詮暇潰しって言う人は自分の暇潰しに全然暇じゃない他人の人生を巻き込もうとしがちだし、面白きこともなき世を面白くって言う人は自分のオモシロを他人に押しつけてくるので苦手なんだよな
45
個人的にめちゃめちゃイラっとしてしまう三大思考停止ワード 「海外では〜とか関係ない、ここは日本だ」「フィクションに現実の規範を持ち込むな」「こういうこと言ってる人って人生楽しくなさそう」 だな
46
その場の雰囲気がピリッとするのがマジマジのマジで苦手なのですぐ場を収めようとしてしまうのですが、今日も緊張感高めの会議に耐え切れず相手方の意向を過剰に汲もうとしてたら隣の上司がPC画面に「おもねるな」って打って見せてきたので黙った 日常で阿るなって言われることある?BLEACHか?
47
上手く言えないけど「推しが私を知らない」ことに救われる日があるな、たとえ仕事でミスしても誰かと喧嘩しても今日がどうしようもない日でも推しは私を知らないし1ミリも関係ないのだという事実そのものに救われる瞬間がある
48
映画はほぼオリジナルで舞台などはまた別の本丸として異なる世界観で展開されている、と教えていただいたんですがなるほどな〜〜、「正しい歴史」を守る者たちの物語なのに多数の世界線があってある意味では何が正史か分からない(もしくは全てが正史である)構造、かなり挑戦的で凄い気がするな
49
何億年遅れで言ってんねんって感じだと思いますが通常こういう時間遡行物って「大切な人を死なせないために歴史を変えようとする」側が主役になりやすい印象があって、刀剣乱舞は逆の構図だからこその切なさがあるんだな…「どんなに大事な人でも死なせるべき時に死なせなければならない」ことの悲哀
50
鈴木拡樹さんマジで2.5次元界の人間国宝だな、「見た目は若い男だが千年以上生きているお爺ちゃん」なんて設定ちょっとでも演技が上滑りしたら終わりだし、この映画は三日月宗近が上滑ったら全部終わりなのに見事に成立させていた…顔面には余計な皺一つないのに声と表情には年輪が刻まれてるの何事?