401
NHK党の立花党首、ガーシーについて、「先に事情聴取を受けてもらいたい」
いや、真っ先に国会議員を辞職してもらいたいです。ほんと税金の無駄。
402
岸田首相「われわれ国会議員には憲法のあり方に真剣に向き合っていく責務がある」
先ずは国民と真剣に且つ平等に向き合っていく責務を全うしろ、ですよ。
403
せっかく国民主権と基本的人権の尊重と平和主義の三原則で国民を国家権力から守る憲法があるのに、わざわざそれらを放棄するような緊急事態条項を受け入れるのは自殺行為としか思えない。緊急事態条項は国会を通さずに発することができる国の独裁権です。
404
そもそも憲法を守る気のない人が政治家になってること自体、日本の異常。
405
鈴木エイト氏 旧統一教会〝解散請求〟の動きに「関係あった政治家のリークをしてくる可能性も」(東スポWEB)
リークされて困る政治家は誰でしょうかね?楽しみです。 news.yahoo.co.jp/articles/df214…
406
防衛費倍増して欲しいなんて誰が言ったんですか?岸田首相のまわりだけじゃないの?
407
萩生田氏「岸田内閣は信頼回復に全力を」って、信頼度ゼロの萩生田氏は信頼回復のために、何をしたのでしょうか?率先して統一教会の調査や実態を白状すべきではないか?ズブズブからの信頼回復などまだまだ先だよ。
408
#最後の最後まで国葬に反対します
#国葬終わっても国葬批判します
困窮する国民が国民負担率46.5%もの税を徴収されて、挙句の果てに自助を強制され、自民党のために使われる16億6000万円、納得できるわけない!自公政権からの税金、権力、官公庁の私物化は醜悪の一途をたどって、その頂点が今です。
409
だいたい国会を通さないで勝手に国葬決めたのは、反対されるのがわかってたからだと思うのよ。だから閣議決定しちゃえって感じ?こんな考えを持つ時点で民主主義を冒涜してるんですよね。
410
世界主要国の政府税収額では、2019年日本は「第3位」、凄いですね。
一方、同年の日本の平均年収はOECD加盟国35カ国中「24位で平均以下」🥹
国益ばかり潤ってる近年の日本、国民にとっていい事なんですかね???自民党の路線に同調していたら、ずっとこの調子だと思います。
411
賃金上げるったって岸田首相に策があるとは思えない。政府が確実にできて、効果のある物価高対策は消費税の減税しかない。
412
日本共産党は茂木幹事長を提訴してもいいと思う。自民党は何?安倍さん筆頭に統一教会とグルになって、共産主義が全て暴力と一体化のようなイメージで反共を繰り返し、今までこうやって日本共産党のイメージを暴力と繋げてきたんだから、その責任は非常に重い。
413
萩生田光一、やってくれるじゃん。
八王子の統一教会の施設にて「自民党が政権取らないと、日本がもう滅ぶ」と言う教会の人に便乗し、「あなたたちの信仰で、日本の未来がかかっているから死ぬ気でこの自民党を復活させてほしいだとか、自民党を応援してほしい」と演説してたくせに、否定。
#報道特集
414
統一教会絡みで決まったような「こども家庭庁」って名称はやっぱり嫌ですよね‥‥それに、「こども庁」の方が子ども達の人権の尊重に見合った名称だと思う。
415
生稲晃子議員が萩生田氏と統一教会の施設に行った事実は認めましたが、他の議員のように、「関係ない」とコメント。
関係はおおいに有るんです。
得票数に違いがある。イカサマですよ。
416
ところで、創価学会の人達はよく平気ですね。日蓮大聖人の教義と統一教会の教義では全くちがうのでは?あんな憲法改正案に賛同する訳??日蓮大聖人、怒り心頭だと思いますよ〜。
417
ミサイルでは防衛できない。大国の覇権争いの戦場になるだけです。多くの国民が亡くなり、国土も放射線で滅ぶ。そんなことはあってはならない。
418
岸田首相は自身が旧統一教会の関係者と写真を撮った経緯を説明する必要がありますな。
419
東京オリンピックも国葬も国民の過半数が反対してたのにやった。増税なんて国民の80%は反対だろうけど、やっちまうんだろ?政権交代しても自公政権なら暴走は止まらない。野党はいがみ合ってる場合ではないよ。自公を潰すぐらいの気概で闘って欲しい。
420
自民党は解党して欲しいって人、結構居ると思います。別に困んないし。
421
自公政権で国民の安全は守れてますか?
子ども食堂も増加してるのに、どこが安全なのか?お先真っ暗ですよ。
422
ガソリン価格が一昨日から7円も急騰してるんだけど、これかなり緊急事態よ。
岸田政権の「激変緩和策」の補助金ありでこのザマ。
423
全く経済再生できてないくせに「野党の人から来る話は政府は何一つ聞かない。」っていう傲慢な山際経済再生担当相をスタートアップ担当相に任命した岸田首相の愚かさよ‥‥。
424
アホか!?最初から生活を圧迫するくらいの税金を取らなきゃいいだろうが!💢
【速報】「年収130万円の壁」めぐり公明党が新たな給付案提案 不公平感をなくすため単身世帯にも給付(TBS NEWS DIG Powered by JNN) news.yahoo.co.jp/articles/3beff…
425
自民党の政治資金団体「国民政治協会」に三菱重工や川崎重工など防衛装備庁が調達契約を結んだ上位10社から計1億5300万円もの献金があったようだ。軍拡って、ただの利権と癒着が動機なんじゃない?