151
196万人の群馬県民が全員で中国からの観光客をお迎えしたい?
嘘だろ山本一太!
152
中国共産党の中国総領事と仲良く乾杯なんてしてたら中国のニュースで流されて利用されちゃうんですよ。
この紅い知事はわかっててやってますね。
2023.1名古屋
153
旅館のオーナーが経営に行き詰まって旅館を丸ごと3億円で売りに出した場合、日本の業者が3億円弱で交渉に来る場合がありますが、そこに突然、よくわからない中国系企業が5億円で買いますと来たら、普通のオーナーなら5億円で売ってしまいます。
なので、根本の問題を解決する法律が必要なのです。
156
さっきミナミを歩いてたら、半グレ風の若者2人組とぶつかりました。
若者「おっさんどこ見て歩いとんじゃボケ!」
僕 「にーちゃんごめんな~怪我してへんか?」
若者「あ、大丈夫です。。。」
大阪では日常よくあります。
大人の対応でだいたい通用する日本。
中国でこの対応は通用しません。
158
159
外国人に土地を売り捌いて地価が高騰し日本人が離れていく。
気づけば中国の土地ばかり。
京都市長が招いた結果です。 twitter.com/s10408978/stat…
160
161
162
163
数年前にパナソニック社員が中国で接待を受け(約2,000回)90人が懲戒になった事件は記憶に新しいが、そもそも議員が中国に出張し中国側から飲食を伴う接待(またはそれ以上)を受けてない例は一つも見たことがありません。
本格的親中の始まりです。
接待を全く受けてない議員がいれば連絡ください。
165
百歩譲って、中国共産党にほとんど縁がない大臣の訪中ならまだしも、日本の国会議員の中では最も中国共産党と長く深く親交を深めてきた林さんは、訪中しても間違いなく毅然とものを言う事はできない。
日本にとってはかなりのマイナスになる。
www3.nhk.or.jp/news/html/2021…
166
168
命をかけて国を守ってくださる自衛隊の待遇改善を求めます。
<自衛隊の3つのミッション>
01 国の防衛
02 災害派遣
03 国際平和協力活動
(待遇)
月給17万9200円〜+賞与年2回+各種手当
<年収例>450万円/30歳(経験 約10年)
550万円/35歳(経験 約15年)
650万円/40歳(経験 約20年)
安すぎます。
169
170
親中派のことを中国語で「亲华派」といいます。
中国のネットで「日本亲华派」の記事を検索すると...
鳩山由紀夫、福田康夫、
河野洋平、河野太郎、
二階俊博、村山富市
が常連で出てきます。
つまり、この人達は中国で人気があり、中国共産党にとって都合のよい人達ということです。
173
テレビ長崎
提携している中国のテレビ局の視聴者への年末挨拶。
外国人観光客の受け入れも再開しました。
中国の皆様にも長崎に来て楽しんでいただきたいと思います。
>今、言うか?
174
175