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『マンダロリアン』で使われている“ステージクラフト”という撮影技術が面白い。背景はセットを建て込んだりポスプロでCGと合成するのではない。巨大LEDスクリーンに各シーンの背景を投影して同時に撮影しているわけだ。21世紀型の書き割りといったところか。てっきりCG合成とロケだと思ってたなぁ。 twitter.com/slashfilm/stat…
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『マンダロリアン』で使われている“ステージクラフト”。撮影はUS国内で、という話だったがこの調子だとロケはいっさい行われずにすべてスタジオでの撮影ではないだろうか。背景がリアルタイムで自由に変えられるだけでなく、もはやライティングという概念さえない。
youtube.com/watch?v=Hjb-Aq…
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『007/ #ノータイムトゥダイ 』4月10日の公開に向けてローカライズの作業は粛々と進めていた(真っ最中だ)ものの…夏頃に公開が延期になるのでは?と内心は思っていた。まさか11月までとは想像もしていなかった。なによりそれまで物語についていっさい話してはならないというのは拷問に近い(汗)。
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『犬神家の一族』4Kデジタル修復版の舞台裏に迫る。上映時の画郭は東宝ワイドとスタンダードの2種類。映画館によって異なる。同様に角川映画のフェニックスロゴが冒頭に入るver.とないver.が存在していたことが判った。劇場公開時の観客の記憶にばらつきがあるのはこのためだ。online.stereosound.co.jp/_ct/17493177
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