151
152
153
小室圭さんの司法試験結果はやはり不合格だったようですが、このエセ一般人夫婦に対する感想はただ一つ。今日の結果は秋篠宮家、そして小室家の教育の集大成であるということです。
#秋篠宮家不要
nybarexam.org/EXRF22/KL210.h…
154
小室眞子さんに妊娠の兆候があるとの記事がありましたが、これを受けて夫の方はもう弁護士は諦めてアメリカで楽しく暮らしたいそうです。また赤坂におねだりして外務省に面倒見てもらうことが目に見え、この宮家には怒りしか感じません。こんな心持ちの一家に継いで欲しくありません。
#秋篠宮家不要
155
アキシンの「秋篠宮家に対する批判は皇統破壊が目的」のデマについて。
婚約会見直後は祝福モードだった。だが週刊誌で小室家のことが暴露され、そして続く「生きる為に必要な選択」での脅しでこの元内親王は皇族としての教育が出来ていなかったと気付いただけ。
要は身から出た錆。
#秋篠宮家不要
156
157
158
エリザベス女王の国葬に、宮内庁がなんと!もともと秋篠宮ご夫妻の参列で調整していたことが分かった。確かに慣例で言えば天皇皇后両陛下は葬儀に出席しないようだが、歴史的背景と前例、そして英王室との長年に渡る関係を考慮して、調整の前にまず天皇陛下にお伺いを立てるべきではないのか。
159
男系男子維持や女性天皇、または女系容認の議論は常に続いているが、現状悠仁さまは既に2回裏口入学(計3回予定)と作文剽窃をし、どこを目指しているか不明。そして一番恐ろしいのは将来の天皇が裏口と剽窃をしても問題ないと思う人がいるということ。秋篠宮家はモラルを破壊している。
#秋篠宮家不要
160
161
162
163
164
戴冠式のペラッペラな感想に続き、園遊会での傘の畳み方。こういう所作はもともと前例があるので特に驚きはしないが、秋篠宮さまは男系男子だから「何をしても敬える」「何も言ってはいけない」というファンタジーが今崩壊真っ只中にあることがよく分かる。
#秋篠宮家全員皇籍剥奪 twitter.com/sakura_j8155/s…
165
166
167
「明治以来、皇室正装は洋装、これがルール」
「着物は他国の戴冠式に着ていくものではない」
「戴冠式で着物を着るのは単なるコスプレ」
「たかが着物で小姑のようにうるせーなと言うけどそのたかがを守るのが皇室」
どれもド正論。
#秋篠宮家は日本の恥
#秋篠宮家と宮内庁解体
168
秋篠宮ご夫妻が先程政府専用機で出発したようだが、批判を受けてか、お得意の速報や映像はなし。皇室外交以前に、国民への説明責任を果たすべき。
#秋篠宮家不要
宮内庁の隠蔽体質の背景に紀子さまの“ご指導”か 幹部の会見を細かくチェック(デイリー新潮)
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/5039e…
169
170
171
既に指摘があったように、昨日午後に戴冠式参列を前に、両陛下に挨拶に向かった紀子さまの「してやったり」の笑みと、対象的に冴えない表情の秋篠宮さま。週刊誌が報じた内容も強ちデマではなさそうだ。
マスクを着用しても隠しきれないその醜悪さは、16年前と何一つ変わっていない。
#秋篠宮家不要
172
秋篠宮さまはご自身の誕生日記者会見で「国民と苦楽を共にするのは基本」と複数回仰られているが、では何故既に一般人であるはずの長女の諸々サポートをNY総領事館にお願いするのか。何故宮邸に天皇家よりも多い43億円も費やしているのか。こういうことを世の中では言行不一致という。
#秋篠宮家不要
173
174
「秋篠宮家をバッシングするのは反日」
「秋篠宮家をバッシングするのはほんの少数」
そもそもバッシングとは根拠のないもの。だが秋篠宮家に対する批判は事実に基づき、不可解な現象が毎回毎回起きているから振る舞いが疑問視され、説明が求められているから、完全に訳が違う。
#秋篠宮家不要
175