雨瀬 おるこ ☂️(@Amase_Oruko)さんの人気ツイート(新しい順)

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そういえば、昨日キャンバスの中心位置を出す方法の話をしたのであげておきます。 どんなお絵かきソフトでも共通で使えるやり方です。 Live2D用のイラストを描く際は、イラストの中心とキャンバスの中心が合わせてあると助かります。
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新衣装(雑)
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最近はまゆげの作り方変えてます! 変形のパラメータだけで作るとトラッキングの調整がしやすいです。 【-1】 怒り眉(しかめ) 【-0.7 】悲しい眉 【0】 通常眉 【0.7】驚き眉 【1】怒り眉(上) #Live2D twitter.com/Amase_Oruko/st…
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次出す動画は楽しい画面効果の紹介動画を作りたいのじゃ
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なんか生々しい感じの映像になっちゃったんだけど、横向いた時の首と僧帽筋の立体的な変形できたああ #Live2D #Live2DWIP
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右を向いた時は腕が手前に出てきて、正面~左では奥に回る。パーツが揺れても大丈夫。 人間の身体にあって当たり前の物だから誰も「スゴーイ!」ってならないけど、でもこういう所を大事にしたいんじゃ。 #Live2D #Live2DWIP
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グルーを使った腕の前後順変更 ・腕パーツは胴体よりも後ろに配置 ・腕パーツを丸ごとコピーして不透明度0%、画面の外に置く ・スカートに反転マスクする ・対応するパーツに100%重みのグルーをつける ・キーごとに適用度100%と0%にするとオブジェクトを消すタイミングをコントロールできる #Live2D
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Vbridgerいれてみた! トラッキングはずれない!目パチ暴発しない! ほっぺぷくもマウスXも暴発しない!! 読み取り角度、鼻が目と重なる角度まで行っても正確に目の認識してる!すごい!
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VTSでゲーム画面をシーンライトに指定して、それをShoostに突っ込んでみた。 モニターの画面部分をクロマキーできるようにしておいて、ゲーム画面だけOBS上で合成。 ちょっと画面浮き気になるけど良さげでは…? #Shoost #VTubeStudio
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瞳孔と下の目グルーして動かすと実際の瞳の動きに近い感じになるから好きなのだ #Live2D #Live2DWIP
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正面で見えない側面の立体を横を向いたときに自然に見せる方法です。 横に描き足しをつけてマスクすることで側面の立体をより自然に表現することができます。 腕の後ろ側と手前側に同じパーツを置いて、胸の前後順も表現しています。 #Live2D モデル (@ SainaVt)
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口の動きが自然にならない時、トラッキング以外の要因。 顔の骨格や筋肉の構造を意識した口の変形になってないかも。
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リアルタイムでキャプチャ映像に撮影処理を入れられるソフトShoostを試してみました!!めっちゃ綺麗だ~~!😳😳✨ 新アプリ「Shoost」の機能紹介|MuRo|pixivFANBOX muro.fanbox.cc/posts/3419623?…
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最近効率良さげと思ってる目元のメッシュの割り方! 視線と物理演算でまぶたが動くから、破綻しないようにグルーでくっつけてデフォーマで動かしてる。 グルーは片側のパーツに重み100%になるようにくっつけてる。 #Live2D
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さっき足のパーツ分けの説明をしてたgif。 グルーとか変形も使うけど、パーツだけでも違和感ないように作ってあると楽だよ〜って話。 グルーはスキニングで付け根をちぎって腰のデフォーマに入れる。 (首も上端をちぎって頭に入れて、下端はデコルテに入れると首動かすの楽ちん) #Live2D
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輪郭パーツがでかいとこういう事が起こります。 変形で隠すの大変。
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輪郭パーツの形こうなってるとうれしい #Live2D
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いっぱい動くまゆげの設定を貼っておきます (黒マスのところはトラッキングされないので形整えなくて良いです) #Live2D #VtubeStudio
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髪の物理演算の参考資料が無い……!? ええっ!?!!みんな毛付き棒持ってないの!?!!!??
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VtubeStudioでのお口の表作りました。 いらない所に打ってたキーを削ったらこんな感じでした。 #Live2D
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ほっぺ膨らませるパラメータはこうなってるよ~! 輪郭のアートメッシュ変形と、右ほっぺ左ほっぺパーツを動かしてます。 #Live2D
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白目のアートメッシュどうなってるのって質問があったので、全体にも貼っておきますね。 上下にしか変形しない単色のパーツなので、内側は上と下を繋ぐだけの形にしています。 白目の陰の境界も軽く分けてあって動かせるようにしてます。 #Live2D