忍者歴23年の自分から一言言わせていただくと、この男性が組んでいるのは忍びの刀印ではありません。忍びの刀印は左手が上です。誤解のないようにお願いします🥷 twitter.com/livedoornews/s…
雪国出身の同志よ「京都で雪降ったってスタッドレス履いてるし全然大丈夫」と思ってはいけない。問題は自分の運転スキルではなく、ノーマルで何とかなると思ってる地元民だ。そこらじゅうで立ち往生してて1時間半の道で5時間かかったよ… 【頼むからノーマルタイヤで雪道に挑むな!】
2m超えの大太刀の抜刀〜納刀まで
@dunkler_magier_ @pjss287 そこから時が経ち 仁・義・礼・智・信・忠・孝・悌 の8個入りになり、さらに減り今に至るのですね。
「手入れと言われてもどうしたらいいかわからない!」という方はこちらをご参照ください。もちろん元動画の演者さんの刀はきちんと目釘も入っています。それでも折れる時は折れる。ちょっとしたヒビや劣化に気付くにはそれなりの経験値が必要です。 twitter.com/ninjaryugo/sta…
危険な失敗を拡散するようで申し訳ないけれど刀をパフォーマンスで使うコスプレイヤーさんは見ておいて欲しい。特に1振目。もし客席に飛んでたらチーム解散レベルの大事故になってたところ。 プロでもこういうことは起こるので、アマチュアならばなおのこと竹光の手入れは念入りにお願いします。 twitter.com/moon_star_cat/…
五尺大太刀(206㎝)の背面抜刀と納刀。
回転納刀のやり方
帯刀したままの回転受け身のやり方。 (他にも色々なやり方があります)
#ツイッターTL復活祭 タグ便乗。 大太刀関連の動画で万バズしてフォローしていただいたアクション俳優の端くれです。 改めてよろしくお願い致します🙇‍♂️ twitter.com/i/web/status/1…
@lemon111222333 旅館の副支配人やってました。 ・布団は畳まないで(忘れ物汚れチェックで広げるので二度手間) ・飲みかけのペットボトルはちゃんとゴミ箱に入れるかゴミとしてまとめて(置いてあると忘れ物扱いになり処分できない) ・使用済の歯ブラシとか割り箸は袋に戻さないで!(これが一番クレームに繋がる)
モンハン太刀の動きを金属製模造刀で再現。 #多分私しかやってない
【絵師様向け】 竜斗のデジタル写真集(和装ポーズ集)が販売開始されました。袴姿、刀の基本的な所作と構えポーズが50枚収録されています。トレス使用もokです。 office7789.booth.pm/items/4033431 #オフィス連珠 #時代殺陣連珠 #河崎竜斗 #デジタル写真集 #侍 #刀 #和装
大太刀vs打刀で戦ってみた。
「ゲーム風の動きを再現してみた」なので大太刀が実戦で使われた南北朝時代にこんな使い方をしたわけではありませんので誤解なきようお願いします。 ちなみに納刀はこのようにします。 twitter.com/ninjaryugo/sta…
大太刀を手に入れたのでモンハン太刀風に動いてみました。トレス、加工ご自由にどうぞ。
6月とは思えない殺人的な暑さですね。お願いだからみんなOS-1を常備して。「飲みやすい経口補水液」じゃなくて、不味くて飲めないOS-1を!こまめにひと口飲んで不味かったらセーフ、もし美味しいと感じたら飲み干してすぐ氷とかで動脈冷やして!自覚症状ない場合も多いので注意。今年は本当にヤバい。
日本刀に付いている紐「下げ緒」の解き方とたすき掛け(諸説あり)
ガチの昔。竹取の翁といふ陽キャありけり。野山に混じりて竹をバチクソ取りつつ、メルカリとかで売りけり。 もうここだけで爆笑w ファイ奈良ファンタジーの@aonimaru_games さんの小説。 古文ちゃんと勉強した人ほど秀逸な古典風ギャル語に笑えます。 kakuyomu.jp/works/16816700…
【これだけは絶対やって】 コスプレ刀でパフォーマンスする人は目釘がきちんと入っているか確認して、入ってなければ必ず入れてから使ってください!目釘がないということは接着剤で止まってるだけなので振り回すと刀身だけ客席に飛ぶ恐れがあります。レイヤー各位事故防止のため必ずお願いします🙇‍♂️
唐突ですが、2.5次元の舞台のアンサンブルに出たいです。殺陣、アクション、お芝居それなりに出来ます。和服、甲冑自分で着れます。公演期間そこに住めます。事務所の縛りありません。オーディション情報あったら教えてください🙇‍♂️
三日月宗近(6歳)が凄すぎ
ちょっと大太刀推しの審神者聞いて!太郎太刀次郎太刀に弟分の三郎太刀がいるの知ってた?直接の兄弟刀ではないんだけど同じ拵えをもらって3振揃って保管されてた言わば義兄弟の末っ子。幻と言われてた三郎太刀と太郎次郎が今だけ揃って展示されてます! これは過去の記事↓ asahi.com/area/aichi/art…
初心者さん向けに殺陣に使って良いかどうかの観点から刀の材質の説明を書きました。 写真は上から真剣、居合刀、ジュラ刀、合金製模造刀、コスプレ用模造刀、竹光です。 現物を見てそれぞれの材質がひと目でわからない方は金属製の模造刀を殺陣に使ってはいけません。プロなら絶対にわかります。
全長2m6㎝の五尺大太刀の抜刀と納刀。後ろの太刀持ちの少年がかわいすぎる。