鹿野 淳(@sikappe)さんの人気ツイート(新しい順)

101
本日、新しいMUSICAの発売日です。 表紙巻頭50ページは藤井風! 写真を見ればわかる通り、見事なまでにBTSに囲まれながら孤高のオーラを発しています。 どうかよろしくお願いします!! twitter.com/MUSICArocks/st…
102
第二弾のドキュメンタリー、どうだったですか? 今回の映像が届いた時、僕の想像の上を超えてきたアイディア、言動、具体的な指針を前に、いい出逢いだったことを嬉しく思いました。 ティザー映像のみではなく、是非本編を見てください。 #ビバラ twitter.com/vivarockjp/sta…
103
多分今回の開催にあたっての最後のメッセージとなります。 色々なルールや、その背景、そして参加者への想いをお伝えした来る綴らせていただきました。 どうか一読ください。 #ビバラ twitter.com/vivarockjp/sta…
104
ようやくここまで来ました。ようやく、このタイムテーブルとガイドラインの公開で、今年のビバラが僕らのものからみんなのものに換わったと思います。 とはいえ、タイムテーブルを発表した日は、どう思われるのかが恐くて生きた心地がしないんですが(笑)。 どうか楽しんでください。 #ビバラ twitter.com/vivarockjp/sta…
105
僕は前回以上にBTSがグラミーの最優秀に選ばれなかったのは不可思議だし異様なことだとはっきり思います。 アジア人としてではなく、一音楽リスナーおよびそれで食っている人として。 ただ、意外だとも思わないし、そういうことと世界のポップミュージックは70年以上向かい合い続けてることは伝えたい
106
本日、3月30日。 1ヶ月後の4月30日は、9回目の開催であるVIVA LA ROCK 2022の初日です。 武者震いが止まらないし、今年も今まで以上に時間や身体が足りないゾーンに1週間前から突入してますが、とにかくあっという間にその瞬間が来ることはわかってる。 どうかよろしくお願いします。 #ビバラ twitter.com/vivarockjp/sta…
107
こちらは動画です。 行くからにはとことん行こうと思い、フェスが単なる刹那なライヴの集いだけではないとお互いに共鳴し、ここに至りました。 ご覧ください、そして、待ってます。 twitter.com/yahoo_gyao/sta…
108
明日は新しいMUSICAの発売日です。 表紙はBUMP OF CHICKEN、撮影は4人と、インタビューは藤原基央と行いました。 いつものように、だけど確実に新しい彼らの姿、語録を楽しんでください。 よろしくお願い申し上げます。
109
明後日17日発売のMUSICA最新号で、10-FEETのTAKUMAとクリープハイプの尾崎世界観のスペシャル対談を行いました!! 待ってました!の方々も、意外!?と思う方々も、どうかご一読を!! コラボアルバム『10-feat』、是ー非ー!!!
110
BE:FIRSTにご出演いただくにあたり、ドキュメンタリーを動画にしました。 映像が入っている段階で作り物に変わりはありませんが、内容は完全にシナリオ無しのガチです。 連載ものになります。どうかご覧ください。 #ビバラ twitter.com/vivarockjp/sta…
111
最後のアーティスト発表を行いました。 今年は76組にご出演願います。 よろしくお願いします。 #ビバラ twitter.com/vivarockjp/sta…
112
【大泉洋ファン=子猫ちゃんへ拡散願います】 明日は新しいMUSICAの発売日。 でですね、12年間も続いている超長寿連載にして未だ認知していない子猫ちゃんもいる大泉洋連載「YO!喰うわ」ですが、今回初の4ページ展開をしています。 紅白、鎌倉殿、Xmas、アンコウ、とんでもなく満腹回をお楽しみあれ! twitter.com/MUSICArocks/st…
113
サカナクション「アダプトツアー」武道館千秋楽 久々に生で観たが、やはり破格に音がいい。特にドラムとギターの歪みは本当に圧巻だった。 4部構成のライヴとして楽しんだ。一言で表すと「絵」から始まり「道」「錯」そして「懐」。先にオンラインで観たからこそ夢も驚きも倍増したライヴだった。
114
きっとあなたも大変だし沢山のことを考え続けて今日に至った事だろう。 ただあなたとあなた以外の誰かは違うんだ。違うから他者は素晴らしいんだ。人のことを考えられないほど自分だらけになることだってみんなある。 ただあなたの葛藤も誰かの全力も全て肯定されるべきなんだ。消しちゃいけないんだ。
115
これはあくまでも仕事的な観点からではなく個人的な直感イメージだけど、年末に見たソロバンドでのライヴの宮本さんは「宮本浩次」だったが、今日のエレファントカシマシの武道館の宮本さんは「ミヤジ」だった。
116
エレファントカシマシ 新春ライブ2022。 実に磨きに磨きまくって臨んだバンドの姿が観れたライヴだった。 阿吽や手癖がありながらも、それらに一切甘えずにライヴに臨む。その様が見える、聴こえてくるだけで堪らないものがあった。ハラハラしたり至福を感じたりを含め、異常なボリュームの一夜だった
117
名古屋栄PARCOのタワーレコード。 サカナクション愛と情熱が凄すぎて、とんでもなく感動してる。 久々にCDショップのこの感じ、底力底愛を堪能した。 栄タワーレコード、頑張ってください。
118
King Gnu TOUR FINAL 国立代々木競技場 誰の耳にもはっきりと自分だけの音を響かせられる者同士が、本当に余計なことや愛想を振り撒かずにバンドという楽団としてライヴを行う。 それがこんなにもスペクタクルな体験になるということを、ほぼ毎回教えてくれる。 勿論今日もそう。極上。
119
宮本浩次「日本全国縦横無尽」13公演目千葉県文化会館 一言で言えば「崇高」な時間だった。 技術も気も才覚も人間味も、本当に超一流な歌唱と演奏が、無心で鳴っていた。 贅沢という言葉では表せない、心の底からあの場を離れたくない名曲名唱名演だった。 #あなた方5人の凄さをオレは何に例えよう
120
追記: 藤井風は「才人」という勲章に相応しいアーティストだが、とにかく自分のポテンシャルを音楽で出し切る才覚が突出している。 それはつまり自分を音楽化する素材をとことん探し、知り、獲得して鍛錬して格闘し、血肉化する努力を一切惜しまないアーティストでもあるということ。そこに興奮する。
121
藤井 風 ツアーファイナル代々木体育館。 デビューリリースから約2年。今までの衝撃、圧倒、美麗、突飛が総括された、情動極まるライヴだった。 風のライヴを観ていると、音楽は人間が生む以上の「人間は音楽になれるんだな」という概念を超えた力を感じる。奇跡とまでは言わないが、それに近い現実。
122
MONOEYES 初の「有観客日本武道館ワンマン」。 素晴らしい流れのセットリスト。この地に立つ感慨を素直に放ち、しかも最大の喜びはファンを連れて来れたことだと伝え切る力。アルバムで広がった世界をさらに羽ばたかせる音と鼓動。 ロックバンドの放つ感動とリアリティと頑固な素直さ、全て最高だった
123
米咲が亡くなってから一年経った, あの日から自分のやっている仕事、場所、手掛けている事が何なのか?をずっと考え続けている。 米咲、ありがとう。 あなたを最後に観たのは、真夏のビバラ!オンラインの会場から1人でハンドル握って帰って行く姿でした。 赤い公園「pray」 youtu.be/CfM8cAI2v24
124
続けるけど、それでもきっと受け止められない。それほど素晴らしい音楽、時間、モーメント、夢を響かせてもらいました。 ありがとう、少しでも安らかに。 多分あなたやあなた方を僕はまだ待ち続けてしまうし、それほどのものを貰ったけど、でも今は安らかに。 ありがとう。 今は哀しくて仕方がない。
125
隼太、どうもありがとう。 僕や僕ら、MUSICAもビバラもあなた方に感謝しきれないほど多くの夢を見せてもらいました。バンドが休んでたって待つだけでずっと夢の最中だった。 だからあなたにもこれから沢山夢を見て欲しいです。僕らは全然受け止められないし、多くの時間をかけ、何百回もsuchmosを聴き