ふるいけ(@start_furuike)さんの人気ツイート(新しい順)

151
骨から見る横顔のポイントメモです。
152
横から見た腰回りに関するメモです。
153
腕を伸ばすポーズを描くときのポイントメモです。
154
全身イラストを描く際のコツについて記事を書きました。イラストを描く工程をメイキング形式で解説しています。「全身を描くのは難しい」「バストアップしか描けない」「バランスが取りづらい」という方向けの記事です。こちら新規記事のうちであれば低額プランで読めます。 furuikeyuji.fanbox.cc/posts/4132164
155
目と眉の位置関係に関するメモです。
156
よく使われる髪のパターン7つです(再)
157
背中を描くときのポイントメモです。
158
腕の骨に関するポイントメモです。
159
フードを描くときのポイントメモです。
160
膝裏についてのメモです。
161
「絵が上手い人が量をこなす理由」について書きました。読むと上達の仕組みが分かるかもしれません。割と最近の気づきですが、自分の中ではかなり腑に落ちてます。ついでに量をこなしても上達しない時の原因も書きました。こちら最新記事のうちであれば低額プランで読めます。 furuikeyuji.fanbox.cc/posts/4237601
162
横向きの胸部を描くときのポイントメモです。
163
足の裏に関するメモまとめです。
164
手をついて座るポーズを描くときのポイントメモです。
165
スーツを描くときのポイントメモです。
166
絵を描く時間を長くするには、ペンを持つ「回数」を増やすのが効果的だと思う。僕の場合、絵を描き始めたとしても集中できるかどうかは割と運次第です。そして無理に長時間集中しようとしても疲れるだけ。だから絵を描く時間ではなく「回数」を増やすことで、没頭できる確率を上げる作戦をとってます。
167
絵の修正は大事ですが、整え過ぎも危険かもと最近感じます。線は綺麗になるけど、ラフ段階の躍動感や自然さが消えてしまう。程よく現実を無視した線が絵の魅力を引き出すこともあり、下手に整えるとその魅力まで削ってしまう可能性も。いかに最初の雰囲気を崩さないように修正するかが重要なのかも。
168
あぐらを描くときのポイントメモです。
169
腰に手を当てるポーズを描くときのポイントメモです。
170
脚の骨に関するメモです。
171
顔、胸、腰の3部位で向きを変えると、体のひねりが簡単に描けるのでおすすめです。(再)
172
脚の動きについてのメモです。
173
センター分けの前髪を描く時のポイントメモです。
174
微妙に角度が違う斜め顔の描き分けです。
175
服の裏面まで描くようにすると、絵の立体感を出しやすくなります。