1
2
キャンペーン
4
5
6
▪️本日の加工動画▪️
【レーザーマーキング】
信頼する経営者にツイッターを始めた事を伝えたら「ツイッターは無駄な才能を披露して盛り上がる場なので、真面目な話はウケない」と助言された。
ならば、当社の機械を存分に無駄使いした技を披露しよう。
7
沢山のRT、ありがとうございます。
凄い拡散力で、多くのお問い合わせを頂いており、対応が遅れてしまう事をお許し下さい。金額は少量ですとデータ作成と加工費で5,000円〜と言う感じだと思います。
1億円の機械動画より、ツイッターはこう言うやつがウケるのか…
お礼のメッセージをレーザーで。
8
次の動画はまだか?と、待っておられるのを知っていますよ。どうぞお楽しみ下さい。加工音がライトセイバーみたいにカッコいいので出来れば音量はMAXで。
数多くのお問い合わせ、ありがとうございます。引き続き宜しくお願い致します。
※こちらはクラス3のレーザーで、安全に作業しております。
9
工場の経営者が、総額1億5千万円のファイバーレーザー切断機とレーザーマーカーを無駄使いして作ったステンレス飛行機。
ここに完成。
フォロー&RTして頂いた方の中から5名様限定で差し上げます。もし、このようなものに需要があるなら、真面目に商品化を検討します。
まずは動画をご覧ください。
10
なんと、Twitterのアカウントを作り、数日でネットニュースに取り上げられてしまった。当社のホームページアクセスの10年分を、Twitterは僅か一瞬で超えた…。
よしよし。そんなに技術の無駄使いが見たいんだな。こうなったらバカみたいな本気の無駄使いを徹底的に見せてあげよう。 twitter.com/otakumatch/sta…
11
凄いぞTwitter。アカウントを作って16日でフォロワーは3,000人、動画は50万回再生。インプレッションは370万。
ありがとうTwitter。
新入生を温かく迎えてくれたみんな、ありがとう。
息子よ。パパはフォロワーに感謝を伝える為に、会社の設備だけでなくお前のレゴも無駄使いしてしまった。
許せ。
12
マーキングの動画がバズった後「誰でも出来る」「へたくそ」とプロから手厳しい指摘を受けた。なのでたまにはプロ向けの無駄使いを披露したい。
ステンレス飛行機の骨格を切り出している。我々にとって2㎜のステンレスをこの速さで切る事などいとも容易い。ちなみに来月これより早いレーザー機が入る。
13
ステンレス飛行機のプレゼントですが、5機しか用意出来ないのに1,300名様からのご応募、ありがとうございます。当選者の方には明日以降ご連絡します。
当選しなかった方、本当に申し訳ない。
ささやかですが、私からクリスマスカードを。
全ての皆様に、素敵なクリスマスが訪れる事を願って。
14
車の中でテレビの音声を聞いていたら『最近の人はTwitterやYouTubeに慣れて長文を読めないし、想像力も無い』って聞こえてきた。
ただ、やってみると分かるけど140字で誰かの心に刺さる文を考えるのはテクニックや想像力が必要だし、難しい。
そんなに簡単ではないよ、Twitterは。
と、思いました。
15
河野大臣、私はあまりやりたくなかった。
だけど大臣のファンがやれと何度も言うから一度だけ。
日本企業が作ったステンレスを、スイス企業が作った機械で切断し、アメリカ企業が作ったコンピューターでデータを作り、新潟の協立工業が完成させました。
名刺使って下さい。
怒られないかな、これ。
16
技術と設備の無駄使いが止まらない。ブライトリングジャパンさん。何かコラボしましょう。
17
プレゼント企画で当選した5名の方々のステンレス飛行機に、それぞれのアカウント名を入れてようやく完成。
総額1億5千万円の機械を無駄使いして作ったおもちゃ。
さぁ、飛び立って行け。
これは…もう少し形を変えて、近いうちに商品化します。
お楽しみにして下さい。
19
20
21
せっかくの機会、カーボンプレス成形のプロフェッショナル「スピック株式会社」さんを知って頂きたいので、欲しい方はRTで意思表示をお願いします。当選された方には順にご連絡、発送します。1月31日を締め切りにします。
22
23
小島秀夫さんが作ったゲームで子供の頃、夢中になって遊んだ記憶がある。しばらくゲームで遊んで無いけど、また小島さんがデスストと言う名作を生み出したと言う話を聞いた。
これは敬愛する小島秀夫さんへの感謝の気持ち。
#デスストでつながれ
#デススト
#DeathStrading
#TomorrowIsInYourHands
24
朝、ニュースチェックをしていると、心を消耗する話題が多いので、このアカウントは技術を無駄使いして、楽しく、クスッと笑えるコンテンツにして発信していきたい。
新潟県にトップ工業と言う工具メーカーがある。1939年創業の歴史あるメーカーの工具に絵を描き、オリジナルのスパナに。
#creative