(@oryzae1824)さんの人気ツイート(新しい順)

1
ITパスポートって心の底からナメられた資格だけど、情シスが対ユーザ目線で見た時「言葉が通じる」という最大の信頼感で対応できるので、地味に最重要資格だと思うの
2
Twitterを始める前に学びたい、 コジコジのスルースキル
3
無課金「Twitter見られないぞ!!なんとかしろよ!!!😡😡😡」 七つの大罪、憤怒担当の面目躍如である
4
「おっぱい画像が欲しい」要件だと、朝青龍や白鵬が来るわけです。「女性のえちえちおっぱい画像が欲しい」要件なら、朝青龍や白鵬は来ないわけです #よくわかる要件定義講座
5
DNSキャッシュサーバの気持ち
6
7
「貴方には、勘定系システムの更改にPMとして参加して欲しいの。古いシステムで設計書も更新されていないし、全容を知る人間はベンダ側にもいないけれど。大丈夫!あなたならできるわ。進めば二つ、でしょ?」
8
人事部の先輩「人事部長はちょっと変わっててね、サインというか暗号みたいなのを出してくるから気をつけてね」 新卒「(…?)はい!」 人事部長「おはよう!今日果物が安かったから一杯買ってきちゃったよwみんなで分けて食べてね」 新卒「(社員MassCut…!!)」
9
あっ!脆弱性だ!!
10
スロードウゥゥン
11
本社監査が来た日の支社ムーブ
12
〜それぞれのキャパシティ〜
13
課長「Windows98って知ってる?」 新卒「生まれてません」 課長「え?」 新卒「生まれてません」
14
そろそろ各位も気をつけてね
15
((📱)) 男「?…もしもし?」 ?「今どこ?」 男「府中本町。誰?」 ?「私メリーさん。今行くね」 男「どのあたり?」 メリー「東京駅」 男「武蔵野線使うと近いよ」 メリー「ありがとう」
16
いつ見てもドラマを感じる一枚
17
最後の晩餐(Zoom)
18
19
もうGWではないよ。ただの土日だ
20
↑おまえらが思ってる20年前のマリオ ↓実際の20年前のマリオ
21
RPGなら重要アイテムのありそうな建築物
22
一度コケた夜間バッチ
23
「本物の炎上プロジェクトはオンスケ」
24
木目職人のテクニック💺
25
深く頷いたコメント。試し行為は、それ自体が信頼を毀損するんよ。システムの負荷システムとは訳が違う。