201
@irikintwtr 共産党が主に問題にしているのは
『磯崎元補佐官が放送法の解釈変更に関与した』
という話なので
『その経緯を隠蔽する為に、管理簿に記載しなかった』
というストーリーに仕立てる為の質問だと思います
202
【お花畑】
井坂信彦「政府は防衛費を一気に2倍に。片や社会保障は全世代が肩寄せ合って、ひもじい思いをしている。流石にこの予算配分はおかしい。安全保障も大事だが、社会保障も大事。そういう当たり前の価値観で、限られた予算をバランスよく配分すべき」
国が亡べば社会保障なんてねぇんだよ💢
203
井坂信彦「一つの番組でだけ、国論を二分するような政治課題を、一方の政治的見解を取り上げず、殊更に他の政治的見解のみを取り上げて、それを支持する内容を相当の時間にわたり繰り返す番組を放送した場合は、岸田政権は”政治的公平性が確保されていない”と解釈するのか」
サンモニの悪口はやめて🤣
204
【必死の『こじつけ』】
井坂信彦「『全世代対応型の持続可能な社会保障制度を構築する為の健康保険法等の一部を改正する法律案』について質問致します。持続可能な社会保障制度を構築する上で経済安全保障の観点が重要。経済安全保障大臣として社会保障にかかわる高市大臣ガーーーーーー」
遠いわ‼️
206
【小西文書】
宮本岳志「この文書はどのような形で保存されていたのか」
総務省「総務省で電子的に保存されていた。確認した結果【”行政文書ファイル管理簿”への記載が行われておりませんでした】」
どれだけ怪しい文書だよ‼️😱
あと管理簿に無いものが、一体どういう経緯で小西議員に渡ったの?😒
207
【日本共産党による『風評被害』】
岩淵友「放射能”汚染水”・ALPS処理水の海洋放出!」
西村大臣「海洋放出を行うのは、ALPS処理水であります。”汚染水”ではありません。是非、訂正をして頂ければと思います」
岩「(無視)資料の①をご覧頂きたい…」
心底最低だなコイツら🤮
208
【小西文書】
共産党・山添拓「(前略)”表現の自由”を脅かすことになります。その意識がおありですか?」
党首公選制を訴えた松竹氏を
除名処分にしたお前らが
どの口で言うの?😩
209
大臣の答弁は、質問に対する答えの前に政府の基本的な立場を長々説明したり、直前にした答弁と同じ内容を読み上げてから答弁に入ったり、聞いていて無駄だと思う所が多々あるんだよね
一日中複数の議員からの大量の質問に答えるから、仕方ない事だと思ってたけど、高市さんは少ない印象だったので納得
210
【高市大臣の答弁】
高市大臣「質問に対してストレートに答えていないと思われるような所は、相手様の事も考えながら余分な所はペンを入れてカットをしたり、自分の言い易い言葉に変えたりしている」
『だから高市さんの答弁って無駄が無いのか』
と合点がいった🤔
211
【本日のキリトリ候補】
杉尾秀哉「全く信用が出来ません。貴方の答弁は」
高市大臣「私が信用できない。答弁が信用できないのだったら、もう質問をなさらないでください」
杉尾氏の『信用できない』発言をカットして、高市大臣がキレた感じで編集される気がする🙄
212
【小西文書】
杉尾秀哉「世論調査で高市大臣の説明に『納得できない人73%』貴方は説明責任を果たせてない‼️」
高市大臣「御党からの質問に『文章の内容を1つ1つ説明させて下さい』と申し上げると拒絶。いつも説明しようとする遮られ、国会で十分に説明させて頂けていない」
カウンターパンチ👊
213
【小西文書】
杉尾秀哉「有りもしない事じゃないんですよ‼️ドンドンこれを裏付けるものが出てきてるんですよ‼️有りもしない事じゃありません‼️‼️」
『ざわざわ…』
”裏付けるもの”
って何?
デタラメは許さんよ😠
214
【『悪意ある捏造』の瞬間】
杉尾秀哉「高市大臣の『悪意ある捏造』というような証言に沿う証言をしている職員はいるのか」
総務省「捏造を行うような者はいないと”信じたい”」
杉「大臣聞きましたか?『捏造しているような職員はいないと思う』と言ってますよ」
全く言ってねぇぇぇ‼️
215
【『”放送法”のレク』と『”放送関係”のレク』】
小西文書にある『”放送法”のレク』と、総務省が現時点であったのではないかと言っている『”放送関係”のレク』は同一ではないという総務大臣の説明
少なくとも現時点で
『小西文書に書かれている通りのレクがあったとは言えない』
のだと改めてわかる🤔
216
【小西文書】
杉尾秀哉「”レクの存在”を否定していたのに『放送法のレクを受けた事が無い』に変わった!」
高市大臣「3/8の予算委でも『当時、総務大臣として決裁や提出法案等に関するレクは沢山受けていた』言っており、レクの内容が間違いとしっかり申し上げてきた」
”記憶の捏造”に
議事録で対処
217
【自称『良識の府』のレベル】
鈴木宗男懲罰委員長「立花元党首に『帰国せず登院せず議員をやれ』と言われ選挙に出ました。私も票を入れてくれた有権者に謝罪しますが、貴方方も私に票を入れてくれた有権者に謝罪をして下さい(中略)等の弁明が行われました」
『www』
”有権者”を嘲笑する参議院
218
【小西文書】
大築紅葉「『高市大臣レク結果』の作成者は(記)とされている放送政策課の方なのか」
総務省「書面からは、放送政策課と思われる所はあるが、再三ご答弁申し上げている通り【文書の正確性については始終認識が一致しておりません。】更に精査が必要」
”始終不一致”
って、最早ゴミ😩
219
【小西文書】
高市大臣「問題の本質は『私のH27 5/12の参院総務委での答弁が、磯崎元総理補佐官の影響を受けたものか否か』そうでない事を証明する為、委員会前夜の大臣室との答弁案に関するやり取りのメールや、答弁案作成課からの資料について、お求めを頂けたら本院に提出させて頂きたい」
強い😱
220
【小西文書】
朝日「総務省が『2/13にレクがあった可能性が高い』と見解を示した。この時間に何をしていたかわかる別の記録は無いのか」
高市大臣「完全に論点がズレてきている。私は『このようなレクを受けたはずはない』と答弁してきている。あくまでも【内容】を否定してきた」
卑劣なマスコミ🤬
221
【ガーシーへの懲罰】
~ 参院 懲罰委 ~
維新「除名」
自民「除名」
立民「除名」
公明「除名」
国民「除名」
共産「除名」
鈴木宗男委員長「『除名すべき』との意見に賛成の方の挙手を願います」
全員「🙋」
鈴「全会一致と認めます。よって除名すべきと決定致しました」
明日の本会議で除名へ
222
なるほど‼️🤔 twitter.com/YoichiTakahash…
223
まさか…
あべ晋三チャンネルの
更新が来るとは😭
対談! 「再挑戦」
大迫傑選手と安倍晋三
あべ晋三チャンネル
youtu.be/WpCuakpX0Hg
224
【Colabo問題】
浜田聡「東京都が”公法上の契約に類する契約”という行政手続き上では存在しない契約方法を理由に、地方自治法第234条を無視して4団体との契約を行っている事、かつ監督・検査義務を怠っている事は、地方自治法違反となる可能性がある。政府には都や4団体への適切な対処を希望します」
225
【WBPC】
浜田聡「東京都若年被害女性等支援事業を受託しているのは、Colabo以外に『若草プロジェクト』『Bondプロジェクト』『ぱっぷす』があり、これらに関しても住民監査請求が通った。住民監査請求は一般的には殆どが却下され、立て続けに認められるのは異常事態。多くの国民に知って頂きたい」