226
【今日の”醜態”】
西村智奈美「トマホークを400発にした根拠は?」
根本委員長「防衛大臣~」
西「答弁登録してない❗️要求してない❗️総理に❗️委員長‼️委員長‼️昨日総理が‼️昨日総理が‼️」
この質問内容で防衛大臣の答弁を必死で拒否するとか、まともじゃない
227
吉田晴美「憲法9条への自衛隊明記は国内問題に留まらない。中国の受け止めは『憲法9条の自衛隊明記を行えば、戦後の歴史や平和発展の道を否定する危険な信号を隣国とアジアに発することになる』外交上の問題は無いのか」
主権国家が自国の憲法について考える時に、他国の顔色を窺うとかアホの極み🤮
228
【小西文書】
福山哲郎「(作成者は)『確実な仕事を心掛けているので、文書があるなら大臣レクは行われたかもしれない』と言ってる。その通りなんです。文書が残ってるんです。実際に(レクが)あったという事なんです。そしたらこの紙、捏造じゃないですね。高市大臣」
コイツは何を言ってるんだ…🥶
229
「関連団体」
って一体なんなの…?😓
首相 LGBT関連団体に直接謝罪
news.yahoo.co.jp/pickup/6454211
230
【小西文書】
伊藤岳「行政文書ファイル管理簿への不記載は、”公文書管理法違反”という認識か」
松本総務大臣「公文書管理法第7条において『行政文書ファイル管理簿に記載する事が求められている』と承知致しております」
つまり
”ずっと違法状態にあった文書”
ってことですね🤔 twitter.com/PeachTjapan3/s…
231
【セキュリティクリアランス】
高市大臣「3/14に開催された第2回有識者会議では、国内電機メーカー2社から説明、また有識者委員による自由討議が行われた。私は国会答弁があり、メーカー2社のヒアリングは伺えず、終盤の出席となりましたが…(以下略」
立憲民主党が
全力で足を引っ張ってる😣
232
【”日本共産党”と”暴力革命”】
浜田聡「日本共産党は日本国内において『暴力的破壊行為』を行ったかについてご解説をお願いします」
公安「日本共産党は、昭和26~28年頃にかけて、日本国内において破壊活動防止法第4条第1項に規定する『暴力主義的破壊活動』を行った疑いがあると認識している」 twitter.com/PeachTjapan3/s…
233
【小西文書】
小西洋之「”正確性”の話と、無かった事を故意を以て有る事にする”捏造”は全然違う話なんですね」
何言ってんの?
”正確性”に著しく欠けるものであれば、それを”捏造”と表現することに何の問題も無いだろ
自分勝手な解釈で切り分けて言葉遊びにするんじゃないよ😩
234
有本香「高市さんが小西議員から『捏造じゃなかったら辞職するか』と言われ『結構です』と応じた事を批判的に見る向きがある。でも、自分に有りもしない嫌疑がかけられた時に『冗談じゃない』と怒れる政治家じゃないと国の舵取りは任せられない」
そう言われると確かにそう
でもハラハラした😓
#あさ8
235
【小西文書】
杉尾秀哉「”レクの存在”を否定していたのに『放送法のレクを受けた事が無い』に変わった!」
高市大臣「3/8の予算委でも『当時、総務大臣として決裁や提出法案等に関するレクは沢山受けていた』言っており、レクの内容が間違いとしっかり申し上げてきた」
”記憶の捏造”に
議事録で対処
236
【”サルがやること”発言】
三木圭恵「立憲民主党の小西洋之議員が、衆議院の憲法審査会について『毎週開催はサルがやること』『何も考えていない人達』『蛮族の行為』と発言。これは衆議院憲法審査会に対する”侮辱”。小西議員は参議院憲法審査会の筆頭幹事。衆議院憲法審査会として謝罪を求めるべき」
237
【上司の関与を経て】
浜田聡「『”上司の関与を経て”このような文書が残っている』というのは即ち、文書が書き換えられたという理解で良いのか」
松本総務大臣「”上司の関与を経て”とは一般的に【何らかの業務の処理を行った際に、上司に報告・確認を行う】という趣旨ではないか」
微妙な答えだな🙄
238
何の力にもなれない無力感で
涙が出るくらい悔しい😭
twitter.com/takaichi_sanae…
239
【”子供に見せられない”野党の姿】
梅谷守「岸田総理が出席する集中審議を追加で行うべき!」
与党「22日に決まってんだよ」
野党「うるさいな‼️‼️‼️追加って言ってんだろ‼️‼️‼️‼️‼️💢💢💢誰だ‼️‼️‼️‼️‼️💢💢💢💢💢」
もはやこれ、まともな人間が発する声じゃない😩
240
【小西文書『行政文書ファイル管理簿未記載』】
松本総務大臣「このような取り扱いは【行政文書の管理が適切に行われていなかった】と言わざるを得ず、大変遺憾に思っており、作成・管理にあたっては、法令に則り適切に行われるよう徹底して参りたい」
『適切に管理されていない文書』
と認めたね🙄
241
242
岸真紀子「閣議でけっ協議をして、内閣として高市大臣を即刻辞職さレれそうすべきです。かっんぼうちょううかん。おか…お答えください」
そんなテンションで
カミッカミなのキツイって
コントみたいに見えてくる😂
243
吉田晴美「”政府”と”個人”って何が違うのか、私にはまだハッキリとわかりません」
それくらいはわかってから
国会議員になってくれませんかね😑
244
櫛渕万里「”アメリカに言われて”戦争の準備をしているんですね」
ウクライナの惨状を目の当たりにして、EEZにミサイルを撃ち込まれて、常に尖閣諸島に中国船が押し寄せる
そんな状況でも
未だにこんな認識の人間が跋扈する
それが日本の国会🥶
245
【お花畑】
井坂信彦「政府は防衛費を一気に2倍に。片や社会保障は全世代が肩寄せ合って、ひもじい思いをしている。流石にこの予算配分はおかしい。安全保障も大事だが、社会保障も大事。そういう当たり前の価値観で、限られた予算をバランスよく配分すべき」
国が亡べば社会保障なんてねぇんだよ💢
246
【杉尾爆死】
杉尾秀哉「北朝鮮のミサイルの発射実験はずっとやってる。この間(2020年から2021年の間)に増えた訳じゃない。なぜ突然(反撃能力保有に)変わったのか」
岸田総理「発射の対応・ミサイルの技術はここ数年で格段に向上している」
発射回数しか考えない
短絡的思考を晒す杉尾秀哉😩
247
【小西文書】
松本総務大臣「関係者数名は委員の指摘通りだが、加えて『無かった』『あったとは思わない』という者もいて、複数の関係者が『無かった』と認識している」
石橋通宏「総理、総務大臣答弁を聞いてお分かりだと思います。捏造じゃない。レクはあった」
コイツ何言ってんの⁉️😱 twitter.com/PeachTjapan3/s…
248
【再エネ脳】
岡田克也「ドイツは2030年迄に電力に占める再生可能エネルギーの割合を、従来の65%から【80%に引き上げる】という決定を行っている。2050年には、全て自然エネルギーで賄うという道筋を描いている。私は日本も同じ道筋を行ける筈と思っている」
は…80%⁉️
電気代いくらになるの❓😩
249
【小西洋之『マスコミ恫喝』】
足立康史「”サル発言”とかで、小西さんがマスコミの記者を恫喝するみたいなね。『俺は元課長補佐だ』とかね。絶対にやってはいけないことを彼はやってしまった」
これで国会の議事録に
しっかりと残りましたね🧐
250
【きょ…今日のところはこれぐらいで勘弁してやる…】
小西洋之「岸田総理、高市大臣、○×■▽さん。ご覧の通りですが、何一つまともに答えられていないわけですよ」
『wwww』
小「こんな政治を止めなければいけない。そうした決意を申しあげさせて頂いて質疑を終わります」
笑われとる😂