1901
何事も「それ以上のことをしないと」それ以上にならない。
1902
常に一人では何もできない、どんなときも一人ではない。必ず助けてもらって、感謝できる人がいて、自分のことばかり考えないで、感謝する人に為に頑張ってみると道が開かれる。
1903
自分の夢と希望は口に出してみるもの、素直に出せる人には必ず協力者が出てくるもの。
1904
意見の合わない人がいるから世の中面白いだけ、自分中心に世界を見ないで、いろいろな人の考えや生き方があるから自分と言う存在がある事を忘れないようにしましょう。
1905
しっかり喜ぶともっと喜べることがくる、もっと喜ぶともっと大きく喜べることがやってくるもの。喜べない人ほど些細なことでもっと喜んでみるといい。
1906
泣くときはスタートするときでもある。涙とともにスタートは切られている
1907
素直に助けを求められる事は甘えではなく、人として成長した証拠であり、素直に負けを認められる、無駄な意地を張らないことが大切だと知っているから。
1908
仕事を一生懸命をする方が、楽しく遊べ、仕事から逃げようとする人は、ドンドン遊べなくもなる。
1909
場数を踏むことが大事。待っていても場数は増えないので、思い切って飛び込んでみると良いでしょう。多少難しいと思っても失敗を恐れないで経験したことが将来の役に立つでしょう。
1910
不運の原因を他者に求めている間は前に進めない。幸運は常にあなたの前にある。
1911
幸運と幸運を連結させるのが「感謝」。感謝がないと幸運が続かない。
1912
自分の選んだ幸せは、行動した人だけにやってくる。
1913
答えではなく、そこにたどり着くまでの道やヒントをもらうのです。どうするかを知り、自分で経験して、次は“己の知恵”として生かすのです。自分の知恵を鍛えることを大事にしてください。
1914
自分の得たことは次に与えて教え続けると、不思議ともっと素敵なことを得られて、最後はそれが幸福だと理解ができるもの。学んだことや体験や経験して得たことは自分の為ではなく、他の人の為に使う力だと忘れてはいけない。
1915
どんなに運気が良くても本人のやる気がなければ普通の日々
1916
もっと素敵な人を見つけたい気持ちがある事はいいけれど、今の出会いの感謝できない人には素敵な人は現れないもの。
1917
「好きな人に好かれない」と嘆く時は、自分のレベルを上げる時
1918
言葉だけではなく、行動で示すから伝わり、あり方を見せるから教えられる。
1919
人との交流と対話が好きな人に幸運はやって来る。
1920
なんでも嫌う前に、好きになれそうなところを少しでも探す努力は必要。
1921
今この瞬間を楽しめる工夫をする人に幸運はやってくる。
1922
自分の欠点や弱点を突っ込まれた時は、反省することも大事ですが、マイナスに考えるのではなく、全ては個性だと思って、そこを活かせる方法を考えてみると良いでしょう。
1923
今できるわずかなことでも与えられる人は心が豊かになり、与えない人は心が貧しくなる。
1924
努力が足らないのではなく、工夫が足らないだけ。
1925
優しく、親切で、思いやりがあり、恩着せがましくない人に運は味方する。