1626
平等とか公平とかを考える前に、今の立場や状況で最善を尽くすことが大切。不満や文句の前にやれること見つけようとしないことに問題がある。
1627
勝手に人生を諦めないで、人生を諦めるくらい度胸があるなら思い切ったことに挑戦するといい。
1628
10年後の自分を想像して、今の自分に何が足らないのか、何を頑張れば良いのか考えてみると良いでしょう。未来の自分が笑顔になるために行動が本当の努力だと思いましょう。
1629
マイナス発言や愚痴や不満は自分を苦しめるだけではなく、周囲から信用されなくなったり、評価が下がるだけ。嘘でも前向きな言葉や楽しい雰囲気を出した方がいい味方や応援もされて楽になっていくでしょう。
1630
昔の自分が今の自分に何て言うのか想像して見ましょう。「褒めてくれるのか、もっと頑張れ」と言うのか想像して見ましょう。
1631
いろいろな人のおかげで生きていることに気が付く事は幸せの近道
1632
人の優しさに敏感に生きるか、人の優しさに鈍感に生きるか。それだけで幸福度は違う。他人が与えてくれる優しさに敏感になるだけで幸せになれるもの
1633
運の悪い日や嫌なことがあった時には買い物はしないで、家族や身近な人にご馳走をすると運気は一気に回復する。
1634
明るい未来を想像して
自分のやりたいことや楽しいことを見つけて
直ぐに叶わなくても良いけれど
時間を掛けて達成できるような
夢と希望は忘れない方がいい
ただ辛いことを我慢して忍耐強くなるのも良いけれど
その先の花と実を考えてみると
素敵な花を咲かせられ
美味しい実を作ることもできるもの
1635
経験と苦しみはセットであることを忘れないように。何か経験するために、多かれ少なかれ苦しかったり辛いことがある。そこを体験して乗り越えるから得られることがある。
1636
楽しい思い出は「面倒」の先にあるもの。
1637
恩返しの気持ちを忘れないで、恩送りをするといい。受けた恩は次に送ることが重要。
1638
運が悪い人よりも日々の習慣が悪い人の方が多いもの。運気の流れを上手く利用して、日々の習慣を変えると人生は簡単に変わってくる。
1639
自分の都合のいい占いを探している間は何も変わらない。変わらなくてはならないのは、都合の悪い結果を素直に受け止めて自分を変える覚悟をすること。
1640
幸せの欠片はとても小さい。小さな幸せを見つけたら大きく喜んでみると大きな幸せに変わってくる。小さな幸せを不満にしないようにしましょう。
1641
「金さえあればな~」と言う人には、知恵と工夫が足らないのでお金があっても活かせない。大切なのはお金がなくてもできることを見つけ、考え、今できる最善を尽くして結果を出し続けること。これができる人に自然とお金も回ってくる。
1642
自分に調度いい人生のサイズってものがあるから、他人と比べても意味がない。自分は自分でいい。自分のサイズにあった幸せを探して受け止めていけばいい
1643
成功や自分の幸せを掴む人には行動力がある。人は行動しなければ、得ることも掴むこともできない。占いを行動するきっかけにする人が成功や自分の幸せを掴むことができる。
1644
苦手な人や厳しいことを言ってくる人を嫌がるときは、学ぶ気持ちがあれば相手の言葉をプラスの変えられるもの。足らないのはどんなことからも学ぼうとする心。
1645
できる事を出来るだけ考える人
できない事をできない理由を考える人
できない事をどうしたらできるようになるのか考える人
この三人のバランスが大切。
1646
お金のためだけに仕事をするから辛くなる。相手の笑顔や喜びや自分が役立っていることを実感できると長くて続けられる。
1647
自分の夢は叶えられなくても、他人の夢の協力はできるもの。
他人の夢を叶えてあげられる人に幸運はやってくる
1648
些細なことへの感謝は忘れない、些細な不愉快は気にしない。
1649
自分の夢と希望は口に出してみるもの、素直に出せる人には必ず協力者が出てくるもの。
1650
過去の失敗や誤りを引きずらないようにしましょう。気持ちを切り替えて、周囲に喜んでもらえるように仕事をしたり、あなたに感謝してくれている人のことを想像して一生懸命仕事をすると運もゆっくり味方してくれるもの。