126
日頃優しい人が離れるときは、積もり積もったことがあるとき。一回や二回どころではなく許して流してくれたことにいつまでも甘えて気がつかないでいると、離れてしまう。それに気がつかなかった人が「裏切った」と言うことがあるが、そもそも誠意に答えられなく裏切っているのは己の場合がある。
127
人生に一番大切なことの一つは行動力。行動さえすれば、なんとかなるしいい経験になるもの。考えても答えは出ない、行動しながら考えればいいだけ
128
感謝のない人間になってはいけない。感謝だけ忘れなければ人生は必ず良くなるもの。人生が上手くいかないのは感謝ない、感謝が足らないだけ。
129
嫌なことを妬んだり恨むよりも、嫌なことはサッと忘れて、明るい未来のために何をするか考えて行動する方が賢明。幸運を掴める人ほどここが上手いだけ。
130
運がいい人は、些細なことで不機嫌にならないで、どんな時でも感謝できることや些細な幸せを見つける癖を身に着けている
131
なんとかなるし、なんとかするのが人生
132
自分と同じことで笑う人
それが相性のいい人
133
気分を悪くするようなことを言われても気にしないようにしましょう。根に持つ事は自分の人生をマイナスにするだけ、相手の思うつぼにならないように、気にしないでササッと忘れて自分の成長のために時間を使いましょう。
134
心にゆとりがないと人は卑しくなる。卑しくなるから心にゆとりがなくなってギスギスする。
心にゆとりを持つためにも良く笑って、好きな音楽を聴いて、読書をして、本音を語れる友人や愛する人と一緒にいる時間を作るといい。
135
愛嬌よく、ほんの少し図々しく生きて、感謝を忘れない人に幸運はやってくるもの。
136
悪口や陰口を言われない人はいないので、嫌いな人に注目して生きる必要は無いだけ。気にしないでもっと気持ちよく生きるといい。
137
身の回りにある不要な物や子供っぽい物はドンドン処分しましょう。「もったいない」は、貧乏の始まり、お金持ちほど持っているアイテム数は少ないことを知っておきましょう。
138
人生のあいうえお
「運」の次に「縁」があり、「運」の前には「意識」がある。「意識」の前に「愛」があり、「縁」の次には「恩」がある。
「恩」の後には「感謝」がある。
139
思い通りにならない人生くらいで、へこんだり腐っている場合ではなく、その状況から何に気がつくのか、何を発見するのかが大切で、それを見つけるチャンスだと思える人が幸運を掴む。
141
「他人と比較を絶対にしない」とルール作りをして生きると人生は一気に楽になる。
142
自分と同じことで笑う人
それが相性のいい人
143
嫌な思い出は捨てればいい。
何で嫌なのにしがみついているの?
そう思って、捨てて前に進めばいい。
144
人との別れは辛いけれど「また縁があれば会えるもの」と気楽に考えた方がいい。その気楽な感じを出せる人は、もっと素敵な出会いを掴むもの。
145
自分のことばかり考えて、相手の気持ちや立場を想像しない人に、運は味方しない。もっと相手のことを考えて言葉を選ぶといい。
146
今が辛くてもそれは続かない
変えるチャンスと流れが変わる時期が来る
真面目に素直に生きていれば
必ず誰か見つけてくれる
どんな時でも腐ってはいけない
気にしない
楽観的に考えて前に進むしかない
147
心にゆとりがない人は言葉に優しさを失う。優しさ言葉は心にゆとりを生む。まずは優しい言葉を使い始めてみるといい。
148
嫌なことを思い出すくらいなら、嘘でも明るい未来を想像した方がいい。
149
本当のことだから伝えて良いわけでもなく、本当のことだから伝えない方がいいことも沢山ある。この加減がわかるのが大人ってもの。ここが上手い人に幸運はやってくる。
150
嫌いな人に注目して生きるほど人生は暇ではない。