51
どんな人でもこの6つを大切にすれば幸 運になる「仕事と遊びのメリハリを付け る」「憧れる人のマネをする」「差別や 区別はしない」「一人でいる事が好きに なる」「友人よりも知り合いの輪を広げ る」「「まあいいや」とポジティブな言 葉を使う」これだけできれば人は、簡単 に幸せになる
52
人にはその人なりの事情があり、他の人に言えない色々なことを抱えているもの。自分の考えだけが正しいと思って感情を優先し他人を嫌ったり傷つけてはいけない。自分に優しさが足らないことに早く気が付いて優しく生きる楽しさを知るといい
53
運は順番で必ず巡ってくる。大きな運が来る手前が一番くじけたりくさりやすく挫折しやすい。現状が辛いなら、あと一歩かもしれないことを忘れぬように。
54
「できない」と勝手に決めたのは自分なので
「できる」と勝手に決めて進めばいい
55
「自信がないから動かない」ではなく「自信をつけるために動く」ことが大切。
56
明るくて、笑顔がよくて、会話ができて、一生懸命生きていれば、時間がかかっても輝いてくるし、素敵な人には必ずいい人が現れる。
今は、ちょっと長い順番待ちをしているだけ。
57
大切なのは運ではなく「人柄と、日々の行いと、考え方」
58
今が辛くてもそれは続かない
変えるチャンスと流れが変わる時期が来る
真面目に素直に生きていれば
必ず誰か見つけてくれる
どんな時でも腐ってはいけない
気にしない
楽観的に考えて前に進むしかない
59
人生で大切なことは「自分はどうしたら機嫌良くいられるのか」を真剣に考えて機嫌良く生活すること。
60
明るくて、笑顔がよくて、会話ができて、一生懸命生きていれば、時間がかかっても輝いてくるし、素敵な人には必ずいい人が現れる。今はちょっと長い順番待ちをしているだけ。
61
大切なのは運ではなく「人柄と、日々の行いと、考え方」
62
運気の良くなる手前が最も苦しく辛いもの。苦しく辛い時ほど、あと一歩で流れが変わることを忘れないように。
63
運は順番で必ず巡ってくる。大きな運が来る手前が一番くじけたりくさりやすく挫折しやすい。現状が辛いなら、あと一歩かもしれないことを忘れぬように
64
時間ではなく、命を削っている。他人が自分の為に使ってくれた時間は、命であることを忘れてはいけない。
65
自分と同じことで笑う人
それが相性のいい人
66
運のいい人は
・「自分は運が良い」と言う
・礼儀正しい
・順番が待てる
・上品
・褒め上手
・他人の話を最後まで聞く
・「でも、だって」を簡単に言わない
・楽しい場所は素直に楽しむ
・メールや電話の折り返しが早い
・長いメールを送らない
・時計を身につける
・運が悪いと言わない
67
愚痴や不満を言う人から離れるには「ごめんね。気持ちに余裕がないから、また元気な時に聞くね」と言って離れた方がいい。一緒になって愚痴や不満を言っていると運気はドンドン悪くなるだけ。
68
「この先にはきっといいことがある」そう思って進む人に運は味方する。
69
運のいい人は、人の話を上手に聞く。
運の悪い人は、自分の話ばかりする。
70
長い付き合いになる人は、あなたの長所ではなく、短所が合う人、短所が気にならない、短所を面白がってくれる人の場合が多いもの。
71
「運」の次に「縁」があり
「運」の前には「意識」がある
「意識」の前に「愛」があり
「縁」の次には「恩」がある
大切なあいうえお。
「恩」の後には「感謝」がある
72
お金を貯めたいのなら「安いから買うはダメ、欲しいから買うもダメ、必要だから買う」にする事は大切。
73
運は順番で必ず巡ってくる。大きな運が来る手前が一番くじけたりくさりやすく挫折しやすい。現状が辛いなら、あと一歩かもしれないことを忘れぬように。
74
日頃優しい人が離れるときは、積もり積もったことがあるとき。一回や二回どころではなく許して流してくれたことにいつまでも甘えて気がつかないでいると、離れてしまう。それに気がつかなかった人が「裏切った」と言うことがあるが、そもそも誠意に答えられなく裏切っているのは己の場合がある。
75
怒りとは「雑に使われた、思い通りにならなかった、寂しかった、理解してもらえなかった」から怒りに変わる、第二感情になるので、上手にコントロールをすれば、怒る事は無くなる。自分がなぜ怒ったのかしっかり分析するといい。己の弱さを怒りが教えてくれている。怒りは本能でも反射的なものではない