876
真面目に物事を考えすぎると前に進めなくなってしまうでしょう。楽観的に考えることで行動できるようになるので、時にはいい加減な人の良い部分を真似してみると動けるようになるでしょう。
877
臆病になる前に、自分はなぜ臆病になっているのか分析すると良いでしょう。多くは情報不足や勉強不足なだけ、経験が足らないことに臆病にならないで、失敗や雑から学ぶ気持ちを持って行動すると良いでしょう。
878
解放の年、月、日は、これまでの努力したことに運が味方する時なので、サボってしまった人はサボったことが注目されてしまうだけ。自分が本気で取り組んでいたのか確認する時だと思っておき、すぐに学びと努力を行動に移しましょう。
879
何も起きていないのに、心配や恐れはいらないもの。もっと気楽に考えることや「なんとかなるし、なんとかしてきた」と思ってみると多くはなんとかなるもの。
880
「愛嬌が良く、肯定的、シャレがきく、愛がある人」が運を掴むもの。
881
何事も見方を変えることが大切で、見方が変われば幸運を見つけることもできる。
882
尊敬する人がいない人はいつまでも不幸。尊敬する人を見つけられているならば幸福を一つ手に入れている。
883
与えられることを待っている間は運は味方しない。与えられる人になってから運は味方してくれる。
884
愛されるように生きることと愛する力が大切。
885
楽しいから本気になれるのではなく、本気で取り組むから楽しくなる。
886
失敗や弱いことが恥ずかしいのではなく、意地悪に生きることが恥ずかしいこと。
887
不満や苦労が多いと嘆くなら、いつもと違うことを考えて、いつもと違う言葉を発して、いつもと違う行動をすると、人生は簡単に変わるってくる。
888
何があっても、どんなことが起きても、「私は運がいい」と言う人のところに運は集まる。
889
自分だけの価値観では世界が広がらない。周囲に合わせてみることやオススメされることを素直に体験してみると良いでしょう。
890
運気カレンダーの良い日(◎、☆の日)に、買い物をすると良いが、店員のオススメを聞いてしまうと、店員さんの運気が混ざってしまう。運気が良い時は、自分の判断で購入を決めることが大切。
891
少しくらい面倒だと思ってもチャレンジすることが大切。面倒を避けているといつまでも成長できないままになってしまう。どんないい思い出も面倒を乗り越えた先にあることを忘れないようにしましょう。
892
自分の欠点も他人の欠点も受け入れられる人に運は味方する。
893
これからの10年後は長く思えるが
過ぎた10年は短く感じるもの
10年後に笑顔でいられるための
努力は常に必要
894
遠慮して生きるよりも、礼儀と挨拶、マナーを守りつつ少しだけ図々しく生き抜いた方が運も味方してくれるもの。
895
大掃除をして、来年の幸運が入る隙間を作っておく。身の回りが綺麗な方が幸運を見落とさなくなる。幸せの欠片は常に小さく見つけにくいから、日々掃除と整える綺麗にすることは大切。
896
居心地の悪い場所を、己の努力で居心地良くするのか、居心地のいい場所を探すために行動するのか。居心地の悪い場所をそのままにしないように生きるといい。
897
「運気が最高にいいから病気が見つかる」これを伝えるときは非常に難しく。「運気がいい=すべて幸せ」ではなく、悪いところが事前にわかって、大きな不運や不幸を避けられる意味もある。
898
言葉に出すから変わり始めて、行動するから大きく変わる
899
「あの時こうすれば良かった」と後悔するよりも。「あの時のおかげで今の幸せがある」と、過去のどんな事でもプラスに変換する心が大切
900
先が分らないから悪いことがあると思う人よりも「その先にはきっと良いことがある」そう思って進む人に運は味方する。