2251
楽なことばかり望んでしまうと苦労や困難が見えてしまう
2252
大切なのは、相手の良い部分を見つける観察力と想像力を善意の気持ちで鍛えること。
2253
笑顔でいる事で運気が上がる。にっこり笑顔の練習をしてから出かけたり、周囲にいる笑顔でいる人に気がつけるようにすると人生が楽しくなるでしょう。笑顔の素敵さを忘れない人に幸運はやってくる。
2254
他人にそんなに期待しすぎない方が幸せってもので、自分にもっと期待して、他の人には、ほどほどに期待するといい。
2255
人との別れは辛いけれど「また縁があれば会えるもの」と気楽に考えた方がいい。その気楽な感じを出せる人は、もっと素敵な出会いを掴むもの。
2256
人が自分のために使ってくれた時間は、その人の命であることを忘れてはいけない。
2257
人生は、感謝の気持ちが強い人ほど、嬉しい出来事が増えるもの。喜びたいならもっと感謝できることを見つけるといい。
2258
言葉ひとつで、人生は本当に変わってくる。素敵な言葉使えば素敵な人生を送れるもの。
2259
忍耐と言う幹だけ育てるのではなく
夢と希望は忘れないように
2260
明るい未来を想像して
自分のやりたいことや楽しいことを見つけて
直ぐに叶わなくても良いけれど
時間を掛けて達成できるような
夢と希望は忘れない方がいい
ただ辛いことを我慢して忍耐強くなるのも良いけれど
その先の花と実を考えてみると
素敵な花を咲かせられ
美味しい実を作ることもできるもの
2261
辛いを抱くと書いて「辛抱」と言うだけのことがあり
そんな辛抱なら手放したいですが
ただ辛抱や忍耐強くなるためにも
夢や希望や好きなことのために頑張ってみると
同じ苦労でも
苦労と感じなかったり
良い経験に変えられる
現状が辛いとか苦しいとか思う時ほど足らないのは
夢と希望と好きなこと
2262
三回以上「また、会いたいな」とそう思わせられる人はとても魅力的で素敵なこと。そんな人に運は必ず味方する。もっと魅力的にもっと素敵に生きるといい。
2263
自信がないから努力する。失敗や挫折を経験するから自信が持てるようになる。
2264
目の前の人の笑顔が作れなくては、未来の自分の笑顔に繋がらない。
2265
「好きな人ができない」のではなく、人のいいところを見つけようとしていないだけ。
2266
占いを上手に使う人は、不運や不幸の時期を知って上手く避けたり乗り越える、時にはしっかり受け止めて学んで成長する。運気の良い時期のことは深く気にしない。占いを上手く使えない人は、自分の都合に良いことだけを見て喜んで、行動をしない場合が多いもの。
2267
不満な環境や状況にしがみついている自分に気がついて、手放す勇気を出すといい。不満と文句と愚痴で腐ってしまう前に、現状を変えて自分を成長させるといい。
2268
人生は誰かが幸せにしてくれると思っていたらいつまでも不幸で、誰かを幸せにしようと思って行動すると幸せになるもので
人生は誰かに教えてもらえると思っているといつまでも不運で、何事からも学んで、学んだことを他の人のために活かそうとすると幸運になる
2269
いろいろな人がいるおかげで今の自分がいることを忘れないように。良い思い出も悪い思い出もあるもので、マイナスなことはインパクトが強いので覚えているだけ、もっと良いことを思い出すようにできる人に幸運はやって来る。
2270
甘えが通用してしまう怖さを忘れないように.
今が良くても甘えている間は自分の成長や学びがないことに気がついて、学べることや成長できるところを自ら探しておきましょう。
2271
「出会いがない」のではなく、偶然の出会いに期待し過ぎているだけ。
2272
会えないから愛が深まり、絆が強くなる人が相性の良い人。会っていても雑に扱われると感じる人は、相性が悪い人ではなく、性格の悪い人。どんな人でも人を雑に扱ってはいけないもの。
2273
協力してもらいたいと思うなら、まずはあなたが誰かの力になること。力不足や勉強不足にならないで、役立てる人になるように日々自分を成長させておくことも大事。今は協力してもらえなくても、その積み重ねがあれば必ず協力してくれる人が現れるもの。
2274
あなたが全体のことを考えても、自分のことしか考えられない人がいるもの。憧れない人に影響をされないで、素敵な生き方や考え方をして、周囲の手本となる人になるように生きると運も味方につけられる
2275
自分の都合の悪いことは他人の責任にしたくなるものですが、その考えではいつまでも運を逃すだけ、自分に多少は責任があり、何ができたのか、今からどうするべきか考えて行動を変えるといい。