2226
苦手な人や厳しいことを言ってくる人を嫌がるときは、学ぶ気持ちがあれば相手の言葉をプラスの変えられるもの。足らないのはどんなことからも学ぼうとする心。
2227
運気が悪いときは、己が他人や世の中の悪い部分ばかりに目が行ってしまう。それは、大きなヒントや人生を変えるきっかけをつかめる時がある。人生も世の中も最悪だと思うなら、どうするべきか、どうなって欲しいのか、考えてみるといい。
2228
自ら率先して挨拶をすることで相手との距離や心を開いてもらえるようになるでしょう。自分が閉ざして挨拶をしないままでいるといつまでも世界は閉ざして暗く苦しくなるだけ。まずは自分から心開くように。
2229
丁寧に生きて、丁寧に接して悪いことはない。自分にも相手にも、日々人生に丁寧を心掛ける人に幸運はやって来る。
2230
世の中
弱い人に合わせる人もいる
その優しさを当然や当たり前だと思って
弱いからこそ相手を振り回していることがある
強いから振り回すばかりではない
優しく親切な人を振り回していることは必ずある
2231
成功するために馬鹿にならないと行けない。馬鹿にされるくらい何が熱中したり、常識外れのことに挑戦しなければ成功することはない。成功者で馬鹿にされないでなった人はいないもの。
2232
どんなことにも興味をもって積極的に学び、学んだことを楽しく伝えてられ、学べることに喜べる人に運は味方する。
2233
真面目な生き方が良いのではなく、融通が利く、臨機応変に対応ができる人に沢山救われているのに、真面目にさえ生きればいいと思っていると苦しくなる。融通と臨機応変な対応力をもっと意識するといい。
2234
一度の人生を楽しむのはいいが、他人も一度の人生だと忘れないように。身勝手な楽しみは己を苦しめるが、みんなで楽しむことができる人に運も味方する。
2235
諦めたら終わりかもしれないが、諦めるから次がある事もある。諦められる事も時には必要
2236
「余計なことを話さない」
沈黙は金、雄弁は銀
賢い人ほどしっかり黙れる
アホほどしゃべり過ぎる
中途半端な人も喋ってしまう
まずは黙る。聞く姿勢。
自分の話をしないことにもっとなれると、仕事も人生ももっと楽になる
2237
無理かどうかは、自分で決めればいい。
他人がどう言おうが、占いがどう出ようが、自分が経験しないと、やってみないと、わからないことが多い。
やる前から、何もやっていないのに、無理だと決めない。無理だと思わない。
2238
自分が一番集中できる事が何なのか、それが見つかればそれが幸せで、時間が早く過ぎる事が人にとって一番の幸せ。
好きな時は時間が短く、嫌な時や暇な時は時間は長く感じるから。
2239
苦労から学んで成長した人は、ピンチをチャンスに変えられますが、苦労からの学びを避けたりサボってしまった人は、ピンチが大ピンチになってしまうもの。
2240
他人の批判をする暇な人には不運が来て、手本を見せる人には幸運がやって来る。大切なのは、相手の手本となるような生き方と考え方や伝え方。
2241
楽しいをさぼらない人と、嬉しいを独り占めしない人に幸運はやってくる。
2242
人生は、感謝できることを見つける旅だと気がつくと楽しくて面白くなるもの。
2243
今に満足すると、やるべきことが見えて来る。
2244
自分の生き方には誰でも責任は取っている。逃げても戦っても対応しても、全て自分の人生は自分で背負っているもの。
2245
幸せは追いかけるものではなく、気がつくとそこにあるもの。
2246
「当たり前」そう思ったら、それは感謝すること。
2247
なにがあっても明るく、前向きに生きる人に幸運はやってくる。
2248
普通とか当たり前に、感謝できることを忘れてはいけない。
2250
人生を変えたい時は、ガラッと変えるよりも、生活習慣や生活リズムを変えてみるだけでいい。占いとは自分のリズムから、占いのリズムに変えることで、自分の人生を変わるきっかけを作るもの。