1
3
チェインレンサー、非常に面白いのでコースを長くしてみたw 自分でどんなコース作るか考えるのがまず楽しいんだけど、それを完走させるのが何気に難しくて、うまく行った時はゲームをクリアした時のようなカタルシスがある! #チェインレンサー
4
なんかギャルゲーの1シーンみたいでジワる。 #キャプテン翼 #たたかえドリームチーム
5
昨日Switchで配信された『One Strike 一騎打ち』というゲーム、リザルト画面の曲が完全にファミコン版MADARAのBGMそのまんまなんだが、いいのか?w
7
昔の海外ゲームのイラストを多数手がけたMike Winterbauerの本『Classic Game Covers』が面白い。パワーブレイド(パワー・ブレイザー海外版)のパッケ絵を描いたら速攻でシュワの弁護士から連絡が来たので「これは俺の顔だ!」と証拠写真を送ったというエピソードなど。 winterbauerarts.com
9
自分のサイト見ながら、魂斗羅アニバーサリーコレクションを1作ずつ遊んでる^^; やっぱ細かい攻略とか、敵の名前とか忘れちゃうから、我ながら便利だねw 結局誰のためでもなく、こんな記念すべき日を自分自身が楽しめるように、20年前にこれを書いたのかもなと思いますね。 ne.jp/asahi/hzk/komm…
11
アクションゲーム史上最もスペクタクルなシーン! 『魂斗羅スピリッツ』4面ボス、対魂斗羅戦艦ドドリゲスとの空中戦闘! HARDモードではミサイル渡りが超音速にスピードアップし、まさに阿鼻叫喚・狂喜乱舞・脳汁全開! 音楽もオチも完璧! 最高!
12
13
アーケードアーカイブスのトライゴン、自機(スーパー戦闘機)の当たり判定を小さくするオプションが付いてるぞ!! カスり上等、カジュアルトライゴンの爆誕!!
14
『ゼロチーム』の紹介記事を書きました。特に目新しいことや面白いことは書いてないのですが、アケアカにも移植されたのに「Wikipediaに項目すら存在しない」という状況があまりに不憫だったので……。マイナーだけど面白いよ! やろう! ゼロチーム! ne.jp/asahi/hzk/komm…
15
ラフワールドは元々ターミネーター1のゲーム化だったわけですが、当時の権利元が「見せられたのがいきなり完成品で、原作に沿ってないのでライセンス取り消した」と証言した模様。映画は現代が舞台だが、ゲーム(後のラフ)はスカイネットが支配する未来が舞台になってたと。 gamingalexandria.com/wp/2019/07/07/…
17
PS4/Switchの『ベリード・スターズ(ベリスタ)』クリアしたけど面白かった! ビジュアルもシナリオも、やたらクオリティーの高い韓国産アドベンチャー。日本語声優も豪華。感動したので5年ぶりにレビュー書きました。なお、日本も同時配信だったはずが少し遅れている模様。 ne.jp/asahi/hzk/komm…
18
22年前、スーファミ版ワイルドガンズを開発した谷口氏、宮部氏、岩月氏がいまだ全員ナツメアタリに在籍し、セルフリメイクを手がけるという奇跡。そのコメント!! natsumeatari.co.jp/wild-guns-relo…
19
「魂斗羅 映画化決定」これぞまさしくパワーワード。 gamespark.jp/article/2017/0…