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#バンダイナムコ研究所 は公開(無償)しているAI研究用モーションデータセットを更新しました。非商用での研究利用がしやすいライセンスへの変更とデータセットに関する学術論文の情報を追加しています。研究での引用などで参照いただければ幸いです。
github.com/BandaiNamcoRes…
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バンダイナムコ研究所はバンダイナムコエンターテインメントと共同で、AI技術を活用したライブ配信・実況を行う「配信AIキャラクター」プロジェクトを発足に関するリリースを配信しました。
bandainamco-mirai.com/news_20220929/
AI実況チャンネル「ゴー・ラウンド・ゲーム」はこちらから
youtube.com/channel/UCr7VS…
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このあと19:55頃から放送予定の、315プロダクションの配信番組「315パッションアワー!!!」
バンダイナムコ研究所では、アイドルの魅力をお伝えするために、最先端技術「CX」にて制作協力しています。
xRのことを知ってもらえるきっかけになると嬉しいな。
#315パッションアワー twitter.com/SideM_official…
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#バンダイナムコ研究所 がxR技術で協力させていただきました315プロダクションの配信番組「315パッションアワー!!!」
本日、8月27日(土)19:55頃から放送予定です。
xR技術を知っている人も知らない人も見て欲しい!
#315パッションアワー twitter.com/SideM_official…
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キャラクターが動くたびに、服にくしゃっとしわができたり、ピシッと伸びたり…そんな自然な動きがリアルタイムで表現できたら素敵だと思いませんか?
本日の #CEDEC2022 ではそんな研究についてご紹介します
■深層学習で衣服を変形させてみる
8月25日17:30~17:55
第5会場
cedec.cesa.or.jp/2022/session/d…
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バンダイナムコエンターテインメントより「アイドルマスター」のリリースが配信されました。
#バンダイナムコ研究所 では、「#アイドルマスター SideM」が展開する特別番組「315プロダクションプレゼンツ 315パッションアワー!!! 」にて、xR制作として協力参加します!
bandainamcoent.co.jp/corporate/pres…
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#バンダイナムコ研究所 ではオープンイノベーションの一環として「#AI研究開発用3Dモーションデータセット」を無料公開しました
歩行・走行・格闘・ダンスなどAI研究のために収集した421,604フレームを一挙に公開です!
AI研究などにご活用ください。
■リリース
bandainamco-mirai.com/news_20220428/
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バンダイナムコ研究所で研究しているCG、XR、AI音声合成、バーチャルDJシステムなどをPVにまとめました!
ミライ小町による進行と、エンジニアによるインタビュー、あの方にご出演いただくなど盛沢山な内容ですので、ぜひ楽しみながらご覧ください😃
youtube.com/watch?v=PbYkQz…
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この度、北米で販売する家庭用ゲーム機「Ridge Racer™ Arcade Machine」のゲーム制作協力させていただきました。
制作にあたり、当時の基板や資料をはじめBNEIからの協力や、開発に携わった方々などにアドバイスをいただきながら、極力、当時のアーケードに近づけました!
bandainamco-mirai.com/news_20220210/
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1980年5月22日、40年前の今日。
パックマンが世の中に登場したことを記念して。
(*'▽')タネも仕掛けもありませんっ
#pacman #パックマン
#pacman40th #パックマン40周年
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NLP研究者の皆様へ
DistilBERTの日本語事前学習モデルを公開しました。
BERTモデルと比較して、サイズが約40%小型化、推論が約50%高速化、精度は分類タスクで約90%となっています。
リンク先はこちらです↓
github.com/BandaiNamcoRes…
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こんにちは(^^)/株式会社バンダイナムコ研究所です。
このたびTwitterをはじめました。
革新的なエンターテインメントを創造するため、日夜研究開発しつづける私たちの「今」をお伝えして行きます。どうぞよろしくお願いいたします。
#バンダイナムコ研究所