1301
本日(1月7日)のサーバル親子の屋外展示ですが、動物の健康管理のため急遽中止とさせていただきます。直前のご連絡となり、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
1303
本日(3/24)も開園しております。動画は新ゾウ舎に引っ越しているアヌーラの様子。白内障は進んでますが、全身状態は良く、トレーニングも順調です。
1305
アフリカゾウが何やら転がしています・・。何でしょう?
実はこれ、転がすと中に入っているペレットがこぼれ出るフィーダー(給餌器)なんです。
適度に転がりやすいように六角形をしていますが、金属製で重いんですよ。(調) #おうちでZOO
1306
ハキリアリのグッズあります!!!この夏はハキリアリの靴下で足元のおしゃれを楽しみませんか?🐜🐜🍃
(販) #tzoo_g
1309
陽だまりは暖かくて、お母さんものんびり。袋の中の赤ちゃんも伸びをしているのかな。(北)
1310
ニジキジのオスの頭にはすてきな冠羽が生えています。よく見てみると、新しく生えた羽を守るためのストロー状の羽鞘(うしょう)がまだくっついていました。頭のてっぺんは羽づくろいも難しいですね。(南)#ニジキジ
1312
本日も朝から寒いですが、陽だまりでのお昼寝は気持ちよさそうですね。(普)
#タイリクオオカミ #Common_wolf
1313
1314
以前お知らせしたトナカイのメスの換毛は終了しすっかり夏毛になりました。トナカイは英語ではレインディアです。音からだけではうっかりすると雨のシカになりますが、正確にはReindeerです。明日は雨の予報です。
#雨の日の動物園
1315
おはようございます。先日、ニホンツキノワグマに若竹を与えた時の食事中の映像です。バリバリと食べていました。(南)#おうちでZOO
1316
多摩動物公園、本日(19日)開園しています!
久しぶりに秋晴れ予報が出ていますので、まさに「秋色」の #ゴールデンターキン を紹介します。
茶色い部分が多いのがメスで、それは体から分泌される
油分のためです。
是非秋を感じに、ご来園くださいね。#秋色 #多摩動物公園
1317
ゾウの水浴びソーダ(¥440)ズーカフェで絶賛販売中🐘🍹 ブルーハワイのソーダにヨーグルトのアイスが乗って、さっぱり✨
ゾウのプレートにはTAMAZOOのロゴが🐘🐘 #世界ゾウの日 #WorldElephantDay #ゾウの日は8月12(販) #tzoo_f
1319
おうちでも動物園や動物に親しんでいただこうと、お子さま向けの「どうぶつぬりえ」を作成しました。実際に動物を見て確かめたくなるような豆知識や、動物園の動画が見られる二次元バーコード付きです!
ダウンロードはこちらから→tokyo-zoo.net/topic/topics_d…
1320
飼育の日(4/19)にちなみ、当園の飼育係が考えたドリンクアイディアのコンテストを行います!
あなたが飲んでみたいドリンクはどれ!?
ぜひ投票にご参加ください。
グランプリを商品化し、飼育の日頃から園内で販売予定です。
詳細はズーネットで→
tokyo-zoo.net/topic/topics_d…
1321
1322
昼休みのひとこま(保)#休園中の動物園水族館
1324